遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

羊どんぶり・ふたたび!

夕飯――

先日作ってみて手ごたえのあった生ラム肉と野菜のナムプラー炒めに、

市販のワカメスープを添えて。

 

ちなみに、先日分についての記事はこちらになります。

 

koumemylove4794.hatenablog.com

前回は生ラムと長ネギだけでシンプルにやっつけましたが、

今回はキャベツとニンニクも加えてみました。

 

むふふ、勿論まずかろうはずがありません(笑)。

で、丼物の何が嬉しいって、味全体の一体感もさることながら……

おかずを何か一品作ってご飯の上に乗っけてさえしまえば、それでもう

夕餉の恰好がついてしまうところなんですよね(笑)。

 

ふほほ、そんなところもズボラ派には堪りません(笑)。