遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

奇獣デスモン 絶望への誘いの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207194557j:plain

早や2月も下旬、もうすぐ3月……

とは言うものの、まだまだ寒さの厳しい北海道千歳市

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205114328j:plain

小春日和とも言うべき暖かさにまどろみ、つい油断をしていると

翌日にはまた凄まじい寒波とともに、大雪が降ったりするから

まったくもって侮りがたい北国のお天気なのである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205104001j:plain

そんな中、今回も幕を開ける『宙マン』のお話。

寒い、本当に寒い……北海道千歳市から物語を始めよう。

 

 

と、まぁ、前置きはそのくらいにして。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205104037j:plain

こちら、毎度お馴染み千歳市ほんわか町5丁目……

「宙マンハウス」のリビングでは、暖房が効いてぬくぬくの中

気の置けないご近所さん同士が、楽しく談笑中なのであった。

 

みくるん「……と、まぁ、そう言うわけでですねー」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024939j:plain

みくるん「虎杖浜の親戚が、うちに贈ってくれたタラコですぅ!」

ながもん「(ボソッと)宙マンたちにも……お裾分け」

宙マン「おおっ、これは……素晴らしいなぁ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207195510j:plain

落合さん「さすがに産地のものだけあって、新鮮そのものですわね!」

ビーコン「舌よりもまず、目が嬉しがっちまうっスよ!」

ピグモン「はうはう~、とっても美味しそうなの~♪」

宙マン「みくるんちゃん、ながもんちゃん、いつも有難うね!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129035144j:plain

みくるん「いえ、そんなぁ……。

 宙マンさんとファミリーの皆さんは、大事なご近所さんですし

 これくらい当然ですよぉ!」

ながもん「これからも……よろ」

宙マン「ああ、勿論だよ、こちらこそ!」

ピグモン「はうはう~、ずっとなかよしなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024849j:plain

ビーコン「やー、しかし虎杖浜っスかぁ。

 そのうち雪が溶けたら、また行ってみたいっスね!」

落合さん「えぇ、ビーコンさんには珍しいナイス提案ですわね。

 産地で頂く産地の物は、やはり格別ですもの」

ビーコン「チチチ、それもいいんスけどねぇ……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207195903j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207195912j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207195924j:plain

ビーコン「やっぱ海って言えば水着っしょ、水着ギャル!

 オイラのカメラアイで、隅から隅まで……

 舐めまわすようにじっくり鑑賞して、目の保養っス。

 ……ああ、出来ればホントにペロペロ舐め回す方向でも……」

 

 げ し っ !

 

ビーコン「ハンニャラ、ヒ~っ……」

落合さん「ああ、もう、前言撤回っ!

 所詮ビーコンさんは、どこまでもビーコンさんでしたわねぇ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024802j:plain

などと、そんな他愛無いやり取りも平和の象徴……

穏やかな日常を彩る、楽しいアクセントのひとつではある。

 

が、そんなひとときの平穏を破るかのように――!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426122355j:plain

突如として、天空の彼方から……

耳をつんざく飛来音とともに、轟然と飛来してきた赤い光球。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426224545j:plain

すわ何事と家から飛び出した宙マンたちの眼前で加速度を増し、

遂に、地上めがけて勢いよく激突した!

ズゴゴゴグワーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207200357j:plain

「ヒュクククク……!!」

 

みくるん「ああっ、またまた怪獣ですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203211211j:plain

ピグモン「はわわ、今日も怪獣軍団なの~!?(涙目)」

ながもん「多分、そう見て……間違い……なさげ」

ビーコン「こんな現れ方するの、アイツらぐらいのもんっスよ!」

 

左様、全くもってその通り!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207200800j:plain

赤い煙の中から、空中にふわりと浮かび上がった異形の巨体。

それは、アンドロポフ星系から飛来した宇宙細菌に感染した

サカサクラゲがマキシマの超微粒子を浴びて突然変異した

わかったような、わからないような出自の大怪獣。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207200829j:plain

「ヒュククク、その名も人呼んで……奇獣・デスモン様だぁ!」

落合さん「はぁ、これは大変ご丁寧な自己紹介、痛み入ります」

ビーコン「だーっ、感謝してどうすんスか!?」

落合さん「メイドとしての性で、つい……(赤面)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207200926p:plain

デスモン「ヒュクククク……

 そんな呑気にしていられるのも、今のうちだけだぜ。

 何しろ今から、この俺がやらかそうってのは……」

落合さん「どうせまた、ろくでもない事なんでしょう?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

デスモン「ヒュククク、だ~い正解っ!

 説明を省けて助かったことだし、テキパキ進めようかね!」

みくるん「あ~ん、全然嬉しくないですぅ!(涙目)」

宙マン「……うぬっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207201207p:plain

イフ「わははは! さぁやれ、やるのだデスモン!

 言い訳はいらん、ただお前の威力をワシの眼前に示せ!」

デスモン「ヒュクク~、まァ見てて下さいな、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207201251j:plain

空中を浮遊しながら、悠然と移動を開始するデスモン!

その巨体を前に、悲鳴をあげて逃げまどう人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207201322j:plain

ビーコン「どひ~っ、虎杖浜のタラコは嬉しいスけど……」

落合さん「厄介ですわよねぇ、こういう「空の贈り物」!」

みくるん「はわわ、早く逃げなきゃですよぉ、早く~!(汗)」

 

奇獣デスモンの出現で、早くも街は大混乱!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207201456j:plain

怪獣軍団の暴虐、許すまじ!

千歳の平和を守るべく、航空防衛隊が直ちに出撃した。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207201515j:plain

ビーコン「おおっ、航空防衛隊が来てくれたっス!」

落合さん「毎度毎度、本当にタイミングは絶妙で!」

ピグモン「はうはう~、おじさんたち、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207202629j:plain

「ようし……全機、一斉攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207203016j:plain

奇獣めがけて、一斉に叩きこまれるロケット弾!

だが、その相次ぐ直撃を受けてもなお……

それをせせら笑うように、悠然と浮遊を続けているデスモン。

 

デスモン「ヒュククク、そろそろお返しといこうか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207203036j:plain

「……ど、どわぁぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207203104j:plain

デスモンの放つ赤い怪光線を受け、次々に撃墜されていく戦闘機。

 

みくるん「ああっ、やられちゃったぁ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155243j:plain

ながもん「見た目に、似合わず……なかなか、やる」

ピグモン「はわわ、ホメてる場合じゃないと思うの~(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207203324j:plain

爆発! 炎上!

デスモンの怪光線攻撃で、炎に包まれていく千歳の街!

 

デスモン「ヒュククク……

 この調子なら、千歳制圧なんて簡単なもんだぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207203355j:plain

ビーコン「どひ~っ、すっかり調子に乗ってるっス!」

ながもん「でも、このままじゃ……そう、なりかねない」

ピグモン「宙マン、宙マン、何とかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、暴れ回るデスモンの前へと舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 奇獣デスモン、お前の思い通りにはさせないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604222253j:plain

ながもん「おおっ……宙マンの、十八番」

ビーコン「こうなりゃもう、アニキだけが頼りっス!」

みくるん「頑張って下さい、宙マンさ~んっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207203820j:plain

デスモン「ヒュククク……お前が噂の宙マンか!」

宙マン「ああ、怪獣退治が割と得意な、何の変哲もない千歳市民さ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マンーー

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207203938j:plain

デスモン「お前を倒して、このデスモンの名を上げてやる!」

宙マン「おおっと、そう上手くはいかないと思うよ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207204037j:plain

真っ向激突、宙マン対デスモン!

落合さんたちが見守る中、両者の死闘が展開される。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207204110j:plain

空中浮遊と言う自らの特性を活かし、右に、左に飛び回るという

軌道の不規則性で宙マンを翻弄するデスモン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207204334j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207204344j:plain

デスモン「ヒュククク……そうら、そうら!」

宙マン「なんの、そう易々と惑わされるか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207204431j:plain

宙マンのストレートキックが唸りを上げる!

空中に浮かんだデスモンめがけ、見事に炸裂したぞ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207204454j:plain

宙マン「どうだデスモン、正義の技の冴え、思い知ったか!」

デスモン「ヒュククク……大口を叩くな、宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207204532j:plain

デスモン、光線発射!

その恐るべき一閃を、得意の回転戦法で回避していく宙マン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207204552p:plain

デスモン「ヒュククク、ちょこざいな真似を……

 そうら、死ね! 死ね! 宙マン、お前はここで死ぬんだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

ズガーン! グワーンっ!

 

みくるん「ああっ、宙マンさん!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

落合さん「な、なんて凄まじい連射なんでしょう!?」

ビーコン「一発でも命中したら、いくらアニキでも……」

ピグモン「はわわ、宙マンは大丈夫なの~!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504002554j:plain

宙マン「大丈夫だとも、心配ご無用!

 デリャアァーッ! 宙マン・ショット!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207204957j:plain

気合とともに、不可視の破壊衝撃波を放つ宙マン!

炸裂一発、デスモンの動きが止まったところへ――

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、デスモンを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207205137j:plain

デスモン「……う、噂以上のこの強さぁぁ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

みくるん「わぁっ、やりましたぁ、宙マンさんの勝ちですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203221012j:plain

ピグモン「はうはう~、宙マン、かっこよかったの~♪」

ながもん「……グッジョヴ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐぐっ……またしても、またしても宙マンめが!

 いいか、この仕返しは必ずしてやるからな――

 次こそ必ず、お前をギャフンと言わせてやる!!」

 

……などと言う、怪獣魔王の負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207205607j:plain

かくして宙マンの活躍により、恐怖の奇獣デスモンは撃退され

千歳市はまたも壊滅の危機を免れたのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211126213417j:plain

みくるん「宙マンさん、どうもお疲れ様でしたぁ!」

ながもん「安心したら……おなか……すいたかも」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211126213306j:plain

宙マン「そんな時にこそ、思いっきり丼メシをかっこみたいねぇ」

ピグモン「あ、だったらタラコがあるの!

 みくるんちゃんも、ながもんちゃんも一緒に食べるといいの!」

落合さん「えぇ、それは良いご提案ですわ、ピグモンちゃん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207210156j:plain

ながもん「おお、何と、きれいな……オチの、着地点」

みくるん「うふふっ、有難く頂きますね~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207142131j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、そんでもって……

 海の物を味わって、身も心もおさかな気分になったオイラは

 今度は「女体」と言う名の海を華麗に泳ぎ回り……」

落合さん「(ジト目)……はぁ?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211120040242j:plain

ビーコン「ウッシッシッ、は? じゃないスよ、落合さん!

 いいからいいから、早くぱんつを脱いで……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211120040412j:plain

落合さん「ねーいっ、お調子に乗り過ぎですっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、タラコってより明太子な激辛ぶりっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211207210654j:plain

寒さに負けず、元気いっぱい……

千歳のヒーロー・我らが宙マン、明日も行く!

さァて、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?