遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

Football Season

我が国の「スーパー戦隊シリーズ」を、アメリカ向けにローカライズ……と言う

単なる再編集ものというだけにとどまらず、長きに渡る独自の歴史を確立して

アメリカは勿論、全世界に……そして我が国・日本にも多くのファンを獲得している

パワーレンジャー』シリーズ。

その記念すべき第一作目の人気が、アメリカ全土で異様な加熱っぷりを見せる中で

バンダイアメリカから現地向けにリリースされた、敵怪人のソフビ人形……

Power Rangers Deluxe Evil Space Aliens」シリーズより、 怪物ライノブラスター

(Rhinoblaster) を、リペイントの遡上にあげてみました。

 

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

パワーレンジャー』の放送があまりに好評を博したため、そのオリジンにあたる

恐竜戦隊ジュウレンジャー』からの映像流用と再編集だけでは足りなくなってしまい

アメリカからの要請で、日本国内でのアクションシーン撮り増しがなされた中での

新撮影分に登場するモンスターの一体が、このライノブラスター。

当然その活躍は、我が国の「ジュウレンジャー」では見ることが出来ず……

だからこそ、その数奇なめぐりあわせと出自も相まって、自分の中では長きに渡り

「幻の怪人」的な憧れ(笑)が強かった一体です。

で、そのライノブラスターのソフビ人形。

この通り商品デフォルト状態で、基本的な塗り分けはきっちり「出来て」いますので

あとはちまちま色を塗り足し、全身のモールドや色調などによりメリハリがつくだけで

お手軽に、より「らしく」なってくれるのが嬉しい一体ですね。

と、まぁ、今回はこんな感じで。

バンダイアメリカ版のライノブラスター、軽くお色直しの巻でした~。