遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ハッピー・バースデー・マイハニー!

昨年10月に、メインキャラだけではない(ほぼ)全ての登場人物の誕生日が

公式に設定され、多くのファンを騒然とさせたコンテンツ……

10周年を迎えてますます大人気の『ガールズ&パンツァー』。

その登場人物のひとり、黒森峰女学園・戦車道チーム所属のパンター戦車車長にして

劇中においては端役ながら、主人公・西住みほのドラマを盛り上げ、より深める意味で

非常に大きな役割を果たしてくれたキャラクター。

 

……なーんて前置きは、もういいですよね?

少なくとも、ウチのブログをいつもご覧下さってるご奇特な方々には(笑)。

そう、本日・3月22日は……

僕の愛してやまない彼女、赤星小梅ちゃんの公式に設定されたお誕生日なのです!

 

いやー、めでたいっ、そして本当に嬉しいっ!

初めて彼女に出会い、そしてファンになった時には、まさかこうして公式に

お誕生日をお祝いできる日が来るとは夢にも思わず……

それだけに、ガルパンとの10年間を共に駆け抜け続けてこられたと言う事実、

ガルパンを通じて得た楽しい思い出の数々とともに、嬉しい気持ちが自分の中で

大きく膨らんで、この文章を打ちながらも今はただ胸がいっぱいです。

何しろ登場人物の数が多く、いずれ劣らぬ個性派の魅力的美少女揃いである

ガルパン』ですが……それらの中に、もしもあなたがいてくれなかったのならば

その賑やかな光景もどんなに味気なく、殺風景に思えてしまうことか。

 

だからこそ、あなたに出会えてよかったと心から思えますし……

僕自身のこれからの歩みにもあなたが一緒であることが、本当に嬉しいのです。

多くのファンからの正当なる祝福を、どうか受け取って下さい――

 

お誕生日ほんとうにおめでとう、赤星小梅ちゃん!!