遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

春が来た! おまけに敵も来たの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

無限に広がる大宇宙、渦巻く暗黒星雲の奥深くには……

地球侵略に飽くなき執念を燃やし続ける、怪獣軍団の本拠地がある。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

イフ「聞けぃ、者ども!

 4月に入り、我ら怪獣軍団も新年度を迎えることとなった――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115412j:plain

イフ「これからは更なる気合でもって……

 にっくき宙マンを倒し、必ずや地球を征服するのだ!」

 

 

 

イフ「宇宙のあらゆる場所から、怪獣軍団の旗のもとに集った強者どもよ。

 ……屈強の戦士、悪の勇者よ、今こそその使命を果たす時が来たのだぞ!」

イフ「その腕っぷし、その超能力、全てを戦う武器に変え……

 今こそ、地球の者どもの脳天めがけて叩きつけてやるのだ!」

イフ「怪獣軍団の戦士、新年度を勝利で彩る栄光の勇者よ!

 行け! 行け、行けーいッ!!」

 

おお、今まさに!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426122355j:plain

怪獣魔王の檄が飛び、新たなる刺客が地球へと向け出撃した。

果たして、今度の敵は一体どんな災厄をもたらすのであろうか?

 

……と、それはひとまずさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027222716j:plain

そんな事とは露知らぬ、日本列島の最北端。

北海道はうららかな4月の陽気に温められ、平和の中にあった。

それはまた、北海道千歳市・ほんわか町5丁目の一角に暮らす

お馴染み宙マンファミリーの面々も例外ではない。

 

ながもん「ほら、見て……あそこ」

ピグモン「わ~、ふきのとうなの~♪」

宙マン「おお、あっちにも、こっちにも、至るところに顔を出して……

 もう、すっかり春だねぇ」

みくるん「ほんとですね~」

ながもん「(ボソッと)天ぷらにすると……超、旨し」

ピグモン「はうはう~、ながもんちゃんは食いしんぼさんなの~☆」

ながもん「それが、売りです……おかげさまで」

宙マン「はっはっはっはっ、むしろいいことだよ♪」

ビーコン「いや~、北海道も春本番ってカンジっスねぇ、落合さん!

 てなわけで、早速……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426223444j:plain

ビーコン「……ちょ、いきなり何するんスか、いきなりぃ!?

 話も聞かずに暴力なんて、そんなの許されることじゃないっスよ!」

落合さん「ねーい、お黙りんこっ!

 ビーコンさんの振ってくるお話なんて、毎度ロクなことじゃないんですから

 今のうちに先払いしておいたまでですっ」

ビーコン「むきーっ、何と言う決めつけ、何と言う偏見! 許せないっス!

 オイラと見ればすぐ、間抜けでスケベな発言しかしないと決めつける、

 そんな事ではこれからの時代に乗り遅れてくばかりっスよ!?」

落合さん「……抜け抜けとっ」

ビーコン「だからっスねぇ、まずは素直にオイラの話を聞いて下さいっス~。

 そうそう、心も体も素直に、まずはおっぱい揉ませるところから……」

 げ し っ ! げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427212336j:plain

落合さん「あー、もう、案の定これですものねぇ!?(怒)」

ビーコン「ハンニャラ、ヒ~っ……

 お、落合さんのその、無駄に豊満な肉体がオイラを惑わすんスよ~」

落合さん「“無駄に”は余計ですっ!!」

 

と、そんな実のない言葉の応酬もまた、彼らにとっての日常。

だが、そんな平穏な時間を破るかのように……!

ズゴゴゴグワーンっ!

 

突如として、大音響とともに……

千歳市の一角から噴き上がった巨大な火柱!

ピグモン「あっ、火事なの、大変なの!」

落合さん「あらまぁ……困ったものですわねぇ、火元の不始末!」

 

ながもん「ううん、それより……もっと、深刻な……問題、かも」

ビーコン「……ってことは、また例にとって例のごとくっ……スかぁ!?」

 

「ヴァはははは……

 知りたい? 知りたいか? 超知りたいんだな、地球人ども!」

「だったら今すぐ、答え合わせをしてやるぜ……

 ヴァははははぁ~っ!!

 

おお、見よ! 驚愕せよ!

驚き、うろたえる人々の反応を嘲笑うかのように……

街のど真ん中で、高らかな哄笑とともに巨大化した異形!

 

みくるん「ああっ、何か出てきたですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427233353j:plain

ピグモン「今日もまた怪獣なの、おっかないの~!(涙目)」

ながもん「うんにゃ……そうじゃ、ない。

 あれは……宇宙人……銀河、星人……ミステラー星人

宙マン「そうか、あの名うての戦争好き……!」

そう、彼こそが今回の刺客。

怪獣軍団の一員にして、宇宙で最も好戦的な種族として悪名高い

“銀河星人”こと、ミステラー星人であった!

 

ミステラー星人「ヴァははは、ご紹介ありがとう、ナレーター君!」

ミステラー星人「日ごとに木の芽も膨らみ、水ぬるむの候……

 四月に入り、怪獣軍団も新年度を迎え、こうして地球に

 その一番手として、俺がやって来たわけだな。うん」

みくるん「……はぁ」

ながもん「それで、その新年度に……YOUは、何しに……日本へ?」

ミステラー星人「ヴァははは、よ~くぞ聞いてくれましたッ!

 新しいスタートの景気づけに、千歳、ブッ潰しちゃうんで。

 そういうコトでひとつよろしく、ねッ!

落合さん「な~にが”ねッ”なんですか、何がっ!(呆)」

ビーコン「どひ~っ、案の定ロクでもない流れっス~!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「わははは! 何と頼もしい姿よ、流石だぞミステラー星人!

 4月の新年度に相応しい暴れっぷりで、怪獣軍団の未来を華々しく飾るのだ!

 さぁ、今ぞ起て! 戦士よ、行けぃ!」

ミステラー星人「ヴァはははは、万事お任せを~、魔王様っ!」

怪獣魔王の命を受け、進撃開始するミステラー星人!

迫り来る巨体を前に、人々は悲鳴をあげて逃げ惑うばかり。

ビーコン「どひ~っ、急転直下でとんでもない事態っス!」

落合さん「えぇ、ビーコンさんの方がまだマシに思えるほどですわ!」

ビーコン「……ちょ、それどういう意味っスかぁ!?」

みくるん「はわわ、いいから今は逃げなきゃですよ~!(涙目)」

 

銀河星人の猛襲を受け、たちまち大ピンチの千歳市

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507001418j:plain

だが、この大ピンチに対して……

ただ黙って見ているだけの、航空防衛隊の精鋭たちではなかった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507001508j:plain

ビーコン「おおっ、今日も今日とて航空防衛隊っス!」

落合さん「お願いしましたわよ~、どうか今度こそは!」

ピグモン「防衛隊のおじさんたち、しっかりなの~!」

「ようし……全機、一斉攻撃開始っ!

激しいアタックをかける戦闘機隊!

最大火力が怒濤のように、ミステラー星人めがけて叩きこまれる。

 

ミステラー星人「ヴァははは、効かぬのずいっ!」

「ど、どわぁぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507001932j:plain

星人の口吻から火を噴く“MTファイヤー”!

ミステラー星宇宙軍の兵士に標準装備された、恐怖の破壊弾が

戦闘機を次から次へと撃ち落としていく。

 

そして、その威力は千歳の市街地にも容赦なく及び……

ミステラー星人「ヴァははは、盛り上がってきました~っ!」

落合さん「あらいやだ、すっかりいい気分になっておいでですわね!?」

ビーコン「う~ん、さすがに宇宙で一番の戦争好きだけはあるっス!」

みくるん「ふぇぇ、感心してる場合じゃないですよ~!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426125721j:plain

みくるん「見て下さい、そんなコト言ってる間にも……!」

ながもん「(ボソッと)街が、危ない……死が、迫る」

ビーコン「どひ~っ、もうダメっス、おしまいっス!(汗)」

ながもん「ここは、一発……ヒーローの、出番……?」

ピグモン「はわわわ……宙マン、宙マン、なんとかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ!

 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うミステラー星人の前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 平和を乱す者には容赦しないぞ、思い知らせてやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155243j:plain

ながもん「おお、今日もまた……ナイス……タイミング」

みくるん「頑張って下さいね、宙マンさんだけが頼りですっ!」

ピグモン「大丈夫なの、宙マンはぜったいまけないの~!」

ミステラー星人「出よったな宙マン、返り討ちじゃい!」

宙マン「そうはいかんぞ、ミステラー星人!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズをとり、敢然と身構える宙マン。

さぁ、今日もまたスーパーバトルの幕開けだ!

ミステラー星人「ヴァはははは~っ、死んでもらうぜィッ!」

宙マン「かかって来い、相手をしてやる!」

対決、宙マン対ミステラー星人!

小春日和のあたたかな風の中、巨大な両者が真っ向から激突する。

時に大きく離れて間合いを取り、お互いの隙をうかがい……

次の瞬間には勢いよくダッシュし、パンチやチョップの連打を

相手のボディへ激しく叩きつけていく両者。

 

拳と拳、手刀と手刀が渡り合う肉弾戦……パワーは、ほぼ互角。

だが、数え切れない実戦を経て磨かれてきた技の冴え具合では

やはり宙マンの方に一日の長があった。

 

宙マン「トゥアっ!」

宙マンのストレートキックが、銀河星人の脇腹にヒット!

さしもの戦争好きも、これにはたまらずズズッと後退。

 

ミステラー星人「ぬほぉぉっ……こ、これは効いたぁぁ……っ!」

宙マン「どうだ、正義の力を思い知ったか!」

ミステラー星人「ヴァあぁ~っ、ほざくな宙マン!」

火を噴く“MTファイヤー”の破壊弾!

次々に周囲の大爆発を巻き起こし、宙マンの巨体を大きくよろめかせる。

 

みくるん「ああっ……ちゅ、宙マンさんが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ながもん「あの、武器は……かなり……強力」

落合さん「そんな武器の直撃を、もし一発でも受けてしまったら……」

ビーコン「いくらアニキが無敵でも、ただじゃ済まないっス!(汗)」

ピグモン「はわわわ、宙マン、まけないでなの~!」

 

ミステラー星人「ヴァははは、終わりにさせてもらうぞ宙マン!」

「残念だが……悪の思惑通りには、いかないッ!

宙マンにとどめを刺すべく、MTファイヤー連射の星人!

が、その猛攻撃を、宙マンは華麗な回転戦法で回避していく。

 

ミステラー星人「ぬ、ググッ!」

MTファイヤー発射のミステラー星人。

だが、宙マンもさるもの――

素早い身のこなしで、こちらも反撃の光線技を放った!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206214232j:plain

「それっ! 宙マン・ウェッジビーム!

ミステラー星人「……ヴぁ、ヴァアアアっ!?

 

ウェッジビームとMTファイヤーが、空中で激突して爆発!

そこに生じた閃光で宇宙人が怯んだ隙を、見逃すような宙マンではない。

 

宙マン「よし、今だっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マンは大地を蹴って大ジャンプ、そして空中回転!

 

宙マン「エイヤぁぁぁーっ!

 宙マン・ミラクル・キック!!

電光石火の必殺キックが、ミステラー星人めがけて炸裂!

その一撃に、星人の巨体がドドーッと倒れ伏したところへ―ー

 

「とどめだ!

  宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、ミステラー星人を直撃!!

ミステラー星人「……ヴァあああっ、なんたるチヤぁぁ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

みくるん「わぁっ、やりました、宙マンさんの勝ちですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428005645j:plain

ながもん「宙マン……グッジョヴ」

ビーコン「新年度も変わらず流石っスねぇ、アニキは!」

落合さん「それはそうですわ、我が家のお殿様ですもの!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「おのれェェ……またしても宙マンめが!

 今日のところは退いてやるが、次は只ではおかんぞ。

 覚えておれ……覚えておれ~っ!!」

 

……などという、怪獣魔王の負け惜しみはさて置いて。

 我らが宙マンの活躍により、恐怖のミステラー星人は撃退され……

怪獣軍団の謀略は、今度も未然に防がれたのであった。

 

みくるん「宙マンさん、どうもお疲れ様でした!」

ながもん「(ボソッと)……おつ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010627j:plain

宙マン「はっはっはっ、いやぁ、どうもありがとう。

 みんなの応援のおかげで、今日もどうにか勝つことができたよ!」

ながもん「またまた……ご謙遜」

 f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011102j:plain

みくるん「でも、そこがまた、宙マンさんの素敵なところですよね」

落合さん「えぇ、えぇ、まさしくその通りですわ!」

ピグモン「はうはう~、宙マンだいすきなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011159j:plain

ビーコン「いやもう全く、宙マンのアニキ様々っスね!

  さーてと、平和が戻ってホッとしたところで……」

落合さん「(ジト目)……ホッとしたところで?

 また何か、ロクでもないこと仰るつもりじゃないでしょうね!?」

ビーコン「ヒヒヒ、オイラだって馬鹿じゃないっスよ!

 オイラと落合さんとの間には、もはや言葉なんて要らないんスから。

 てなわけで、その無駄に豊満な肉体へ直接セクハラを……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーい、あなたは大馬鹿を超えた超馬鹿ですッ!!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、四月の風がやけに沁みるっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

 f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428012117j:plain

今日も平和な我が街・千歳……

守り抜くのは、ご存じ我らの宙マンだ。

さて、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?