遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

うれし恥ずかしデビュー戦の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210200314j:plain

遥かなる宇宙の彼方、暗黒星雲の奥深くから……

美しい緑の星・地球を我が物にせんと狙い続けている、恐怖の怪獣軍団。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

今日も配下の怪獣たちへ、怪獣魔王・イフの檄が飛ぶ。

またしても恐るべき侵略の魔手が、地球へ向けて伸びるのだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

イフ「うぐぐぐっ、それにつけても憎むべきは宙マンよ。

 ……奴さえおらなんだら、ワシらはとっくに地球を征服して

 あの美しく、青い星の支配者として君臨できていたものを!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104340p:plain

イフ「今度こそ、地球を我が怪獣軍団のものにする……

 その輝かしい第一歩を示す、悪の勇者はいないのか!?」

 

 

「んー、ふふふふ……

 悪の勇者と仰いましたかな、魔王様!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211202133933j:plain

自信たっぷりに、怪獣魔王の前へ進み出てきたのは……

ダークネスファイブのリーダー格、メフィラス星人“魔導の”スライ。

イフ「おおっ、スライか――

 ……さては既に、次なる戦士が動き出しておると?」

スライ「んふふ、万事抜かりはございません!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211202133659j:plain

スライ「私の選んだ次なる使者が、地球で行動を開始しております。

 彼の者は地球の地下深くにおいて、我慢強く力を蓄え……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203112335j:plain

スライ「全身のエネルギーを爆発させ、破壊の行動を起こす時を

 今か、今かと待ちわびているところでございます」

イフ「うむっ、流石は“魔導の”スライ。

 ……して、その新たなる使者と言うのは誰じゃ?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210201239j:plain

スライ「んー、ふふふ、そこはこれからのお楽しみということで。

 見れば、魔王様も必ずや驚き……

 そして、心からのエールを贈らずにはいられぬはず!」

イフ「むむっ、今日はやけに勿体つけるではないか。

 まぁよかろう、その者の働き、楽しみにさせてもらうぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121441j:plain

おお、今まさに……

北海道の地底深くで、新たな悪がその蠢動を始めつつあったとは。

 

危うし北海道、危うし宙マン!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210201502j:plain

が、ひとまずそれはそれとして……

こちらは毎度お馴染み、北海道千歳市の「宙マンハウス」。

 

ゴゴゴゴ……グラグラグラグラッ!

ビーコン「ど、どひ~っ!?」
落合さん「こ、これはまた、もしかすると……」

ながもん「ご機嫌……うるわしゅう」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010627j:plain

宙マン「やぁ、いらっしゃい、二人とも!」

落合さん「今日はまたどう言ったご用向きで?」

みくるん「気が向いて、アップルパイを焼いてみたので……

 皆さんにもお裾分けを、って思って♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210201817j:plain

宙マン「おおっ、綺麗な焼け具合だねぇ、素晴らしい出来だよ!」

ビーコン「相変わらず流石っスね~、みくるんちゃん」

 f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011102j:plain

ピグモン「はうはう~、とってもおいしそうなの~♪」

ながもん「これは、美味しい……私が……保証する」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428083947j:plain

ビーコン「グルメのながもんちゃんがそう言うなら絶対っスね~。

 でもオイラ的には、姉妹揃っての柔肉の味見の方が……」

落合さん「だーっ、白昼堂々なんて世迷言をっ!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427212336j:plain

落合さん「毎度ながら、そういうセクハラ的冗談は感心しませんわね?」

ビーコン「や、オイラ的には100%マジっスよ!?」

落合さん「(赤面)なおひどいですっ!!」

 

例によって例のごとく、極楽コンビの「実のない」やりとり。

際限なく続きそうなその応酬を遮ったのは……

何の前触れもなく、千歳を襲った不意の地震であった!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427212641j:plain

ゴゴゴゴ……グラグラグラグラッ!


ビーコン「ど、どひ~っ!?」

落合さん「こ、これはまた、もしかすると……」

みくるん「もしかしちゃうんですかぁ~、やっぱり!?(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124850j:plain

突如、千歳市を襲った局地的大地震

激しい揺さぶりと共に、大地がメキメキ音を立てて割れ裂ける。

そして土砂を吹き飛ばし、地中から立ち上がった巨大な影は!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210202317j:plain

「ギョボボォォ~っ!!」

 

みくるん「まさかと思ったら、やっぱり怪獣ですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427233353j:plain

ながもん「ある意味……このシリーズの……王道、パターン?」

ピグモン「えう~、そんなパターン嬉しくないの~(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210202512j:plain

ザゴラス「ギョボボォォ~っ、よっく聞け、地球人ども!

 俺の名前はザゴラス、人呼んで隕石怪獣!

 そして怪獣魔王・イフ様に仕える、怪獣軍団の一員よ!」

落合さん「ええ、ですわよねぇ、そうでしょうとも――」

ビーコン「そんな事だろうと思ってたっスよ、例によって!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210202618j:plain

突如として、千歳市にその姿を現した隕石怪獣・ザゴラス!

だが、その出現に驚きの表情を見せていたのは……

何も、宙マンファミリーや千歳市民ばかりではなかった。

 

イフ「おおっ、あれは、あれは……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203112335j:plain

イフ「あれは、ザゴラス星のチビスケではないか!?」

スライ「んー、ふふふ、ご名答にございます!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203112222j:plain

スライ「いかにも、あの者は……

 一時期、魔王様が“チビスケ”と名付けて可愛がっていた

 ザゴラス星生まれの小動物にございます」

イフ「ああ、覚えておる、覚えておるとも!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210202815p:plain

イフ「“広い外の世界が見てみたい”と言うものだから

 暇を出してやって……あれからもう何年になるかの。

 チビスケめ、立派になりおって……!」

スライ「それも全ては、魔王様への御恩返しのため」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210202914p:plain

スライ「宇宙各地で武者修行を重ね……

 そしてたどり着いた地球の地底で、じっくりエネルギーを蓄えて

 今ここに、堂々のデビューでございます!」

イフ「うむうむっ……何とも、健気な奴め!(ほろり)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210202943j:plain

ザゴラス「ギョボボォォ~っ、偉大なる怪獣魔王・イフ様!

 どうぞこの俺に、使命をお与え下さい――

 怪獣軍団の一員として、しかと全うしてみせましょう!」

イフ「うむっ、よくぞ申した!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「ならば行くがよい、チビスケ……

 いや、怪獣軍団の一員、隕石怪獣ザゴラスよ。

 お前の力を存分に奮い、千歳の街をメチャクチャにしろ!」

ザゴラス「ギョボボォォ~ンっ、お任せ下さい、魔王様~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203120j:plain

ザゴラス、進撃開始!

逃げまどう人々を追いちらし、我が物顔で市街地に乱入してくる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203149j:plain

落合さん「あらまぁ、いくら新人さんだからって……」

ビーコン「そこまで張り切らなくっても、全然いいっスのにねぇ!?」

宙マン「いいから、逃げるんだ――早く!」

 

千歳の平和、今まさに風雲急を告げる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203233j:plain

だが、その一大事を、ただ黙って見ているような防衛隊ではない――

直ちに空の精鋭たちが、千歳基地からスクランブルをかけた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203255j:plain

落合さん「ああっ、またいいところで来て下さいましたこと!」

ビーコン「期待してるっスよ~、毎回わりとマジで!」

ピグモン「防衛隊のおじさんたち、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203322j:plain

「ようし、やるぞ――全機、攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203341j:plain

人々の声援を受け、張り切って攻撃開始する戦闘機隊!

だが、そんなロケット弾の洗礼も、ザゴラスの猛りを止められない。

 

ザゴラス「ギョボボォォ~っ、新人だからってナメんな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203404j:plain

「う、うわぁぁぁ……っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203422j:plain

ザゴラスが口から吐き出す灼熱火焔!

その直撃を受け、戦闘機隊は次から次に撃墜されていく。

 

みくるん「ああっ、やられちゃったぁ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155243j:plain

ながもん「ちょっと、トボけた……見た目に……似合わず……」

ビーコン「(頷き)アンニャロ、大した曲者っスよ!」

 

ザゴラス「ギョボボォォ~っ、ありがと!

 ね、それって褒められたってことでいいんだよね!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203635j:plain

爆発! 炎上! また爆発!

いよいよ調子に乗って、破壊活動に精を出すザゴラス――

平和都市・千歳の命運は、今や風前の灯であった!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203716j:plain

落合さん「あらあらまぁまぁ、何てことでしょう!」

ビーコン「ひぇぇ、もうダメっス、おしまいっス!(汗)」

ピグモン「はわわ、宙マン、どうにかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、ザゴラスめがけて躍りかかる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210203934j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

 怪獣魔王の手下め、もう好き勝手はさせないぞ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210204043j:plain

「トォリャアぁぁぁーっ!
 
宙マン・イリュージョン・キック!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210204210j:plain

華麗な空中回転の連続で幻惑し、すかさず放つ電光石火のキック技――

イリュージョン・キックの一閃は、敵に回避の隙を与えない。

ザゴラスがぶっ倒れたところへ、宙マンが力強い着地を決めた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

 

落合さん「お見事、まずはお殿様の一点先取ですわ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210927214735j:plain

ながもん「このままの、ペースで……いけば……」

みくるん「今日もばっちり、宙マンさんの勝利ですぅ!」

ビーコン「いえっふ~、頼んだっスよ、アニキ~!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210204600j:plain

ザゴラス「ぎょ、ギョボボォ……のっけから、やってくれるじゃないかよぉ!」

宙マン「ああ、悪いが時間をかけるつもりはないよ――

 正義のパワーで、一気に片付けさせてもらうっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210205032j:plain

ザゴラス「ギョボボォォ~、片付けられるのはどっちかなァ!?」

宙マン「試してみるかね?……だったら、勝負だ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210204801j:plain

真っ向激突、宙マン対ザゴラス!

落合さんたちが見守る中、両者の死闘が展開される。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210204820j:plain

巨大な両腕と怪力が相まった、ザゴラスのパンチ攻撃!

一発でも食らえば、それだけで大ダメージは免れない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210205101j:plain

だからこそ、怪獣の打撃を冷静に見切ってかわし、受け流し……

その上で怯むことなく、果敢に接近戦へと打って出る宙マン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210205115j:plain

ザゴラス「ギョボボォォ~っ!」

宙マン「怪獣ザゴラス、これを受けてみろ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210205312j:plain

怪獣の胸板めがけて炸裂する、宙マンの水平空手打ち!

ウィークポイントを的確に見極めて、正確に繰り出される手刀に

さしものザゴラスもよろめき、ズズッと後退する。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210205337j:plain

ザゴラス「(息が詰まり)ぎょ、ギョボボォォ……っ!」

宙マン「どうだ、正義の技の冴え、思い知ったかね!?」

 

みくるん「わぁっ、宙マンさん、凄いですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210205458j:plain

ながもん「ますます、磨きの……かかった……格闘技」

ピグモン「はうはう~、宙マン、かっこいいの~♪」

 

ザゴラス「ギョボォォォ……まだまだ、勝負はこれからだ~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210205640j:plain

グワッと開いたザゴラスの口から……

宙マンめがけて、勢いよく吐き出される灼熱火焔!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

ズガーン! グワーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155037j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

 

みくるん「ああっ、宙マンさんが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ビーコン「う~ん、あの新人怪獣……」

落合さん「デビュー戦だからって、気合入ってますこと。

 ……えぇ、私どもには全く有難くないんですけど!(汗)」

ピグモン「はわわわ、宙マンまけないでなの~!」

ながもん「……(祈るように戦いを見守って)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210210242j:plain

宙マン「(苦悶)……うう、うっ……!」

ザゴラス「ギョボォ~、もらったぞ宙マン! 俺の勝ちだっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210210312j:plain

「なんの、これしき……負けて、たまるかッ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210210412j:plain

宙マン、パワー全開で大ジャンプ!

ザゴラスの火炎をかわして、巨体が大空に舞いあがる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

ザゴラス「(驚き)ぎょぎょ、ギョボボォォっ!?」

宙マン「受けてみろ、正義の決め技を!」

 

地上へと舞い降りざま、怪獣めがけて繰り出す技の名は!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210210534j:plain

宙マン「デリャアァァーッ!

 宙マン・パルサーチョップ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210210652j:plain

エネルギーを集中させた手刀で繰り出す、必殺の一撃……

パルサーチョップが、隕石怪獣の脳天を叩き割るように炸裂!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210210719j:plain

ザゴラス「ざ、残念……初金星、ならずぅぅ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

みくるん「わあっ、やったぁ、宙マンさんがやりましたぁ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508160531j:plain

ながもん「流石、宙マン……この……安心感」

ピグモン「はうはう~、宙マン、いつもありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐぐ、おのれ……おのれおのれっ、よくもザゴラスを!

 だが、これで勝ったなどとは思うなよ、宙マン。

 次こそ、必ず貴様を無様な泣きっ面にしてやるわ!」

 

……などと言う、毎度毎度の負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010428j:plain

宙マンの活躍で、怪獣軍団・期待の新人こと隕石怪獣ザゴラスは

見事に打ち倒され、今日も地球の平和は守られたのであった。

 

落合さん「お殿様、どうもお疲れ様でした!」

ビーコン「いや~、一時はどうなるかと思ったっスけどね~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508161058j:plain

ピグモン「はうはう~、でもバッチリ宙マンの勝ちだったの~」

ながもん「それも、また……王道、パターン」
宙マン「まぁ、何が王道なのかはさて置いて……

 まずはゆっくり、お茶の時間にでもしたいかなぁ」

みくるん「うふふ、でしたら……お茶のお供には、私のアップルパイもどうぞですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210211321j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、パイいいっスねぇ! オイラもパイ大好き!」

落合さん「(ジト目)それ、ちゃんと本来の意味で仰ってます?」

ビーコン「ヒヒヒ、さすが落合さん、全てお見通しっスね~!

 勿論ここで言う「パイ」は、女性の豊満な乳房を指し……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「うがーっ! このエロ怪獣、よくも抜け抜けとッ!!(怒)」

ビーコン「ひょえ~っ、これもまた王道のオチっスかねぇぇ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210211444j:plain

無敵のパワーで、今日も快勝……

千歳のヒーロー、我らが宙マン。

さて、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?