遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

食卓の春場所!!

4月、今や我が北海道も春……

とは言え、まだまだ陽が落ちると同時に、一気に気温が下がって肌寒くなってしまい

まだまだ夜中は暖房などが欠かせないのも北海道の春における一面の事実。

と言うわけで、夕飯どきにはまだまだ鍋料理が嬉しいんですよね

この日の夜は、鶏肉メインののちゃんこ鍋にしてみました。

元をただせば「お相撲さんを太らせて力をつけさせる」ための料理ですので、

そりゃもう栄養満点……そしてもちろん、風味絶佳!

 

数多くの具材から出る豊かなダシと、醤油ベースのスープの素直な味わいに

食も進み、結果として「締め」を待たずお腹いっぱいに(笑)。

たはは、ごっつぁんでした(笑)。