遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

やさしいあなたは星のひと

買い求めやすい価格設定と集めやすいサイズ、そしてラインナップに加えられた

怪獣たちのメジャー・マイナー取り揃えた絶妙にバラエティ豊かな顔ぶれによって

多くのファンから好評とともに迎えられている現「ウルトラ怪獣シリーズ」。

そのシリーズ立ち上げ時における、最初期ラインナップから……

今回はこちら、『ウルトラマンタロウ』38話に登場した心優しい宇宙人、

エフェクト宇宙人・ミラクル星人”をリペイントの遡上にあげてみました。

 

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

2013年、それまでのサイズを縮小したうえで全面リニューアル展開がなされ

多くのファンに衝撃を与えた「ウルトラ怪獣シリーズ」……

その新路線定着を図るため、最初期ラインナップではメジャー人気怪獣のみならず

「まさか、こいつが!」と思わず目を疑うようなマイナー・通好み系の怪獣までもが

意欲的に次々商品化されて話題を呼びました。

そんな中でも特に衝撃的だったのが、このミラクル星人のソフビ化。

劇中で直接ウルトラマンと戦うキャラではなかっただけに、何が出るか分からない

ソフビ新路線への期待を大いに煽ってくれた愛すべき一体です(しみじみ)。

そんなミラクル星人ソフビ、塗装省略が著しい現行ソフビシリーズの中では

かなり塗り分けも頑張っている方だと思いますので、その労力に敬意を表して

商品デフォルト塗装を活かしつつ、色が足りてなかったりメリハリが欲しい箇所に

ちまちまと色を「足して」いく感じでアソんでみました。

以上、こ~んな感じで……

我が家のミラクル星人、軽くお色直しを施してみましたよっと!