遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ストップ! 悪の無断工事の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228153934p:plain

黄金週間の陽光に洗われて……

もっかのところ、平和そのものと言ってよい千歳市の山々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228154312j:plain

生い茂る木々の枝先を見やれば、美しい花が咲き、今年の青葉が芽吹いて

原生林は鮮やかな緑色に染まりつつある。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228154352j:plain

だが……

民共通の願いであるその平和が、今、打ち破られようとしていた!

 

 

 

ゴゴゴゴ……グラグラグラグラっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124850j:plain

千歳市郊外の山林一帯に、時ならぬ局地地震が沸き起こる。

大地を引き裂き、煙を吹き上げ、地中から不気味な姿を現した者とは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228154846j:plain

「ケ~ラ、ケラケラケラぁ~ッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228154914j:plain

けたたましい笑い声をあげて現れたのは、黒光りする外骨格の大怪獣。

暗黒星雲から放たれた悪の使者、甲殻怪獣アルケラだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228154941j:plain

アルケラ「ケラケラケラ……不肖アルケラ、無事に地球へ到達致しました!」

イフ「うむっ、まずはご苦労!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121112j:plain

イフ「さて、着いたばかりのところで悪いが……

 アルケラよ、お前にはさっそく仕事にかかってもらわねばならん」

アルケラ「判ってますって魔王様、ハナからそのつもりで来たんですから」

イフ「ううむ、頼もしい返事だ、ますます結構!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228140610j:plain

イフ「アルケラよ、お前の使命は……

 北海道への前線基地建設、そのための基礎工事を完了させることだ。

 今まで幾度も邪魔が入り、断念させられてきた基地建設――

 ワシら怪獣軍団の悲願、今度こそは何としても成し遂げねばならぬ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155146j:plain

アルケラ「ケラケラケラ、お任せ下さい、魔王様。

 このアルケラにかかりゃ、基地建設なんてアッと言う間に……」

 

「おおっと、そう上手くコトが運ぶかな!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155214j:plain

アルケラ「(ギョッとして)ケラララっ……その声は、もしや!?」

 

不意に響いてきた凛たる声に、驚いて振り返るアルケラ。

次の瞬間、華麗な空中回転とともに舞い降りてきたのは……もちろん、この男だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

 怪獣アルケラ、地球侵略の基地づくりなど私が許さん!」

アルケラ「ちゅ、宙マン、どうしてお前がこんなところに!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155314j:plain

宙マン「ちょうど、ほんわか町内会・巡回パトロールの当番だったのさ。

 おかしな地震があったので、胸騒ぎがして来てみたら……案の定だ!」

アルケラ「ケラララッ、ぐぬぬ……何てタイミングのいい奴!」

宙マン「話は聞いた、そして事情が分かったからには容赦しないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン。

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155420j:plain

お互いに相手の隙を伺いながらじりじりと間合いを詰め……

そして遂に、真っ向から激突する宙マンとアルケラ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155438j:plain

早くもテンションMAX、超人と怪獣との大格闘戦!

雄大な北海道千歳市の原生林に、ビシッ、バシッと打撃音が響き渡る。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155500j:plain

巨大な両手を激しく打ち振り、パンチ攻撃を仕掛けてくるアルケラ。

それらを躱し、受け流して、宙マンもまた果敢に相手の内懐へ飛びこんでいく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155521j:plain

アルケラ「ケラララッ、宙マンめ、やるな!?」

宙マン「もうずっと長いこと、お前たちみたいな悪党を相手にしてきたおかげだよ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155551j:plain

力と力、技と技、そして言葉と言葉の応酬によってヒートアップする激闘。

そして、再び両者の間合いが大きく離れたその瞬間……

アルケラの口から勢いよく、恐怖の白色破壊光線が放たれた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155618j:plain

宙マン「(よろめき)うッ!」

アルケラ「ケラケラケラ~、隙ありだぜ、宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155642j:plain

バキィィッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155701j:plain

巨大な爪の殴打を受けて、たまらず吹っ飛び、倒れる宙マン。

それを好機と見て、アルケラが体全体でのしかかってくる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155744j:plain

宙マン「くっ……くそぉ……ッ!」

アルケラ「ケラケラケラ、このまま一気にトドメ刺しちゃる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155805j:plain

地面を転がり、激しくもみ合う両者。

ヒーロー危うし――

だが、ギリギリの窮地で、宙マンの闘志に更なる火がついた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155829j:plain

「なんの、これしき……負けて、たまる、かァァッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155902j:plain

宙マン、パワー全開!

右足の蹴りでアルケラを吹っ飛ばすと同時に、大きくジャンプ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155926j:plain

アルケラ「け、ケラララッ!?」

宙マン「行くぞ、アルケラ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228155949j:plain

宙マン「デリャァァァーッ! 宙マン・チョップだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228160012j:plain

空中からの降下とともに繰り出す、渾身の手刀がヒット!

これにはたまらず、アルケラがもんどりうって倒れたところへ――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228160038j:plain

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228160121j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、アルケラを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228160148j:plain

アルケラ「ケラケララぁ……悔しすぎて、思わず笑っちゃう~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐぐっ、おのれ……またしても、またしても宙マンめが!

 だが、これしきで勝った気になるではないぞ。

 この次こそは、怪獣軍団の真の恐ろしさを思い知らせてくれるわ……!」

 

……などと言う、怪獣魔王の負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228160254j:plain

かくして我らが宙マンの活躍によって、暗黒星雲からの使者・アルケラは倒され

怪獣軍団の前線基地建設計画は、またしても水泡に帰したのであった。

 

宙マン「ふうっ……どうやら、この一件もやれやれか」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228160323j:plain

宙マン「ああ、それにしても、北海道の自然は本当に美しいな―― 

 私も暮らすこの土地に、侵略基地なんて作られちゃ堪らないよ!」

 

目に染みわたるような、北国の自然の美しさ。

その生命の息吹が、戦い終わった宙マンにとって何よりの「癒し」であった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228160439j:plain

今日も本当にありがとう、宙マン!

だが未だ、怪獣軍団の野望は尽きない……

さて、次回はどんな冒険が待っているのかな?