遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

沖縄タコライスは太陽のように

 

とっても楽しくて、未だ興奮が冷めやらない先日の沖縄旅行……

そのツアー日程の中には、かの有名な「美ら海水族館」をも内包している

海洋博公園への訪問・見学も含まれておりまして。

そんな沖縄屈指の人気観光スポットにおいて、昼食。

ちょうど移動販売のカートが出ておりましたので、ふらふら引き寄せられて(笑)

このたびは沖縄B級グルメの一つとして知られるタコライスを購入です。

メキシコ料理のタコスの材料をご飯の上に乗せ、わっさわっさと混ぜ込んで

スプーンで口に放りこむ、いかにも僕好みな趣向(笑)のタコライス

 

サルサソースのスパイシーさが、絶妙に食欲を煽りたて……

それにも増して、この陽射しと抜けるような青空、潮風の中でコレを食べるからこそ

普段に増してより一層旨い、ってのはありますよねぇ、間違いなく。