遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

定番中の大定番!

春・夏・秋・冬、移り行く四季に歩調を合わせ……

季節ごとに趣向を凝らした独自の期間限定メニューを定期的に供して

脚の視線を釘付けにし、食欲をも煽ってしまう「丸亀製麺」さん。

ですが、その一方で大定番のレギュラー・メニューがしっかりどんと構えて

屋台骨を支えてくれているからこそ、そう言った折々の限定メニューもまた

イベントとしての輝きを放ってくれる、と言うのもまた確かな事実なわけで。

と、言う前置きのもと。

このたびは定番のかけうどんに、刻み葱と天かすをどっさり入れることによって

セルフたぬきうどん仕立てで頂いてみました。

 

そうそう、これが出来るのがまた楽しいんですよね、丸亀さんは(微笑)。

天かすの旨味と油が溶けだすことで、より豊かに膨らむダシつゆ。

何度味わっても堪らない、単純明快にして複雑な「味の足し掛け算」であります。