遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

アゲアゲめし

沖縄旅行中の、宿泊先のホテルでのお話。

部屋のテレビのチャンネルを何気なく変えつつ番組のハシゴをしていましたら

本当に偶然、目に留まったのがこの番組。

沖縄の地元局だから当然っちゃ当然なんですけど、あちらのローカル紀行番組で

扱われるのは、地元たる沖縄の料理や食堂だったりするんですよね。

興味深くも面白く、ついつい見入ってしまいまして……

家に帰ってから改めて調べ直して見ましたら、地元・OTV沖縄テレビ放送)さんの

人気グルメ番組『アゲアゲめし』だったと判明。

コチラにご紹介しましたのが、過去放送分バックナンバー(の、ごく一部)。

公式配信がなされているので、北海道でも気軽に視聴できるのが有難いですね。

 

(『アゲアゲめし』公式サイトはこちら)

https://www.otv.co.jp/ageage/