遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

万座毛にて

沖縄県でも屈指の景勝地……

国頭郡恩納村にある万座毛(まんざもう)。

琉球石灰岩の絶壁が長い時間をかけて形成した、天然の芸術品とも言うべき威容は

どこまでも青く輝き、その上でどこまでも透明に澄み渡った海の美しさともども

訪れたものたちの心を一瞬で鷲掴みにせずにはおきません。

僕もまた、一瞬でこの絶景に心奪われ……

でも、だからと言って、写真を撮ることだけは決して忘れはしませんでした(笑)。

何度かお伝えしております通り、今回の旅行はツアー参加でしたので……

滞在時間内でコトを運ばなければいけない以上、もたついてられないんですよね(苦笑)。