遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ちょっとピンぼけ

……なんて、べつにロバート・キャパを気取るつもりは毛頭ないんですが(苦笑)。

同道した家人の体調面に関することも考慮に入れ、ツアー参加と言う形で赴いた

過日の沖縄旅行だったわけなんですが……

様々な場所への訪問予定をみっちり詰めこんた、学生時代の修学旅行なみに(笑)

絶えず滞在時間と集合・出発時間のはざまで追い立てられまくっている状況ゆえに

「こんな感じ」での趣味の撮影の際にも、構図決めとか時間をかけていられませんし

もう半ば本能で(笑)どんどん撮り進めざるを得ない状況で。

で、そういうラフな撮り方をしておりますと……

家に帰ってデータを確認した際に、もう次から次へと出てきて頭を抱えるわけですね、

こんな感じのピンボケ写真の数々に(汗

)。

とは言え今回、そんな本来ならば「使えない」写真の数々を敢えて蔵出し。

半分は自虐、四分の一はネタ、そして残りは自分への戒めってことで(苦笑)。