遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

早い、旨い、安いの三拍子!(蕎麦編)

500円以下のお値頃メニューがずらりと並んだお財布への優しさと

奇をてらわない安心感のある、安定した旨さで長く愛され続けて

岩見沢ソウルフード”などとも呼ばれる「かまだ屋」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210913100512j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210913100525j:plain

ちょうど出先が岩見沢でしたので、今回はこの「かまだ屋」さんで

定番のたぬきそばを頂いてくることに。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210913100549j:plain

しゃっきり心地よい歯ごたえと喉越しの麺、しっかりダシの出た

甘じょっぱくも旨味たっぷりのツユ、天かすの豊かなコク……

これで一杯310円は、どう考えても幸せ過ぎます。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210913100618j:plain

そんなしっかりした蕎麦ツユのダシをベースにしているからこそ、

具なしにも関わらず、満足感たっぷりなのがニクいカレーライス。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210913100641j:plain

このぽってり、もったりしたトロみが、また懐かしくも嬉しくてね!