遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

噴火湾から中華の香り

出先が室蘭・伊達方面でしたので、拙ブログ上でも何度かご紹介してきました

伊達市の「福楽餃子坊」さんにて頂いてきましたラーメンセット”。

複数のラーメンとご飯ものの中から好みのひとつづつを選んで注文、と言うことで

このたびはこちらの麻婆豆腐飯&豚骨ラーメンの組み合わせをチョイス。

最初に口に運んだ際の旨味に安心しかけたところへ、すかさず山椒由来の鮮烈な辛さ

「後から追いかけ、追い越して」いく、実に由緒正しい麻婆豆腐飯のスタイル。
 
や、そんな辛さの分、飯はバクバク進むんですが。

でもって、そんな辛さに蹂躙された(笑)舌を豚骨スープのまろやかさが

優しくなだめてくれ、我ながらこの組み合わせのチョイスは絶妙かつ

大正解だったな、と思わずゴローちゃんばりの自画自賛です(笑)。