遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ちょっとか・ら・く・ちシークレット

美唄駅前の人気店、「COOK CAFE 旅の途中に…」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220318214729j:plain

確かな技量と美唄の地場産食材の豊かさに裏打ちされた、洒落っ気と遊び心があふれる

絶品メニューの数々によって、地元のお客も余所者も決して素通りさせないこのお店にて

所用のついでにまた、食事を楽しませてもらいました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220318214808j:plain

今回の注文は、こちら。

イワシと香味野菜のペペロンチーノ風スパゲッティ」です。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220318214917j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220318214936j:plain

ニンニク主体の辛味と、イワシと言う魚ならではの独特なクセ……

香味野菜の豊かな味わいを媒介にして、それらがお互いを補い合いながらも

渾然一体の旨味となって舌の上で躍り、弾けます!