遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

暴れん坊は波濤を越えての巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

遥かなる宇宙の彼方、暗黒星雲の奥深くから……

美しい緑の星・地球を我が物にせんと狙い続けている怪獣軍団。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

今日も配下の怪獣たちに向けて、怪獣魔王・イフの檄が飛ぶ。

またも恐るべき侵略の魔手が、我らの故郷へ向けて伸びるのだ!

イフ「わははは……よく聞け、地球人ども!

 もう間もなく、地球はワシら怪獣軍団のものとなるのだ!」

イフ「戦いの嬰児(みどりご)、血と破壊を好む素晴らしき荒くれ……

我が配下の前に、お前たちは決して勝てはしない。

 さぁ、宙マンを打倒し、地球征服の功を成す者は誰だ!?」

 

 

 

「ピギャルルルル……

 この俺を措いて、他に誰がおりましょう!?」

怪獣魔王の呼びかけに答える、海底からの不気味な宣誓!

異変を感じて、港のカモメたちが一斉に飛び立った次の瞬間に

穏やかだった海面が、にわかに異様な泡立ちを見せ……!

「ピギャルゥゥ~ッ!!」

 

波しぶきをあげ、その泡立ちの中から一気に躍り出てきたのは

怪獣軍団の一員、怖るべき海の悪魔……巡洋怪獣バメールだ!

ながもん「おおっ……怪獣」

みくるん「ふぇぇ、いきなり出て来るなんて心臓に悪いよ~!(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220226211549j:plain

スライ「んー、ふふふ……実に頼もしいですよ、バメール君!

 どうやら地球の海底で、充分パワーを蓄えたようで!」

イフ「うむ、見事な姿じゃ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220226212310j:plain

イフ「そなたの持ち前のパワー、無駄遣いせずフルに出し切るがよい。

 そのためには……わかっておろうな、バメールよ!?」

バメール「ピギャルゥゥ~、勿論ですともさ、魔王様!

 ここから寄り道せず、まっすぐ目的地へ向かいま~す!」

 

みくるん「ああっ、やっぱり千歳の方へ向かってくみたい――」

みくるん「宙マンさんたち、大丈夫かなぁ!?」

ながもん「信じるより……ほかに……ない」

みくるん「……だよね、宙マンさんならきっと……」

おお、どうにもこうにも待ったなしの大ピンチ――

宙マンファミリーの暮らす千歳市に、絶体絶命の危機迫る!

 

だが、そんな事とは露知らず。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010428j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211130100057j:plain

こんち、お馴染み宙マンファミリー。

今日は揃って、3月の街をのんびり街を散策中であった。

ビーコン「うひ~、もうだいぶ雪も溶けてきたっスけど……

 それはそれとして、まだまだ風が冷えるっス!」

宙マン「でも、家に閉じこもりっぱなしでいるのも……

 運動不足やら何やらで、それはまた良くないからね」

ピグモン「はうはう~、子どもは風の子なの~♪」

ビーコン「……ちぇっ、ピグモンは気楽でいいっスねぇ!」

落合さん「まぁまぁ、そうぼやかないで、ビーコンさん。

 そろそろお店も開く時間ですし、どこかでお食事でも……」

ビーコン「そう。「それ」なんスよね、落合さん」

落合さん「あら、美味しいご飯がどうかしまして?」

ビーコン「旨い店での外食、そりゃ大いに結構なんスけど……

 毎回そればっかりだと、さすがに読者さんも飽きるっしょ!」

落合さん「あら、それじゃ他に何か良いアイディアでも?」

ビーコン「うひひ、そりゃもうエロスとセクハラ乱れ打ち

 ……あれれ、今日はお仕置きしないんスか?」

落合さん「やっぱりと言うか、何と言うか……

 呆れて、その気力も失せてしまいましたわ(溜息)」

ビーコン「いえっふ~、って事は落合さんも同意ってことっスね!?

 やー、待ってましたっス、そう来なきゃ――

 さぁ落合さん、今すぐここでパンツを脱ぐっス!」

落合さん「っがー、勘違いも甚だしいですっ!(怒)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426223956j:plain

ピグモン「(呆れて)……はう、また始まっちゃったの~」

宙マン「(苦笑)ありゃもう二人の日課さ。放っておこう」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221224j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、そうっス、放置で全く無問題っスよ!

 さぁ落合さん、ここからは心置きなく甘い蜜月を……」

落合さん「……ちょ、冗談じゃありませんわよっ!?」

 

放っておいたら際限なく続きかねない、極楽コンビの実のない会話。

……だが、その時である!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221430j:plain

ズゴゴゴグワーンッ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

落合さん「あ、あらあらあらあらっ!」

ビーコン「ちょ、なんスか、いきなり何なんスか!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

ピグモン「ああっ!……みんな、アレ見てなの、アレっ!」

宙マン「(空を見上げて)!?」

ピグモンの指差した先――

轟然と飛来してくる、海亀ともエイともつかぬ異形の巨躯。

それは勿論、苫小牧から飛来してきたバメールに他ならない!

バメール「ピギャルゥゥ~、巡洋怪獣バメール、ただいま参上!

 俺の力で、千歳の街を瓦礫の山に変えてやるぜ!」

ピグモン「えう~、そんなの全然お呼びじゃないの~(涙目)」

落合さん「せっかく、のんびり日常を満喫中でしたのに……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

バメール「ピギャルル~、笑わせんなっ!

 そんなもん、宇宙が許さん、怪獣が許さん……

 そして、このシリーズの読者様が許さんっ!

ビーコン「どひ~っ、なんつーメタ台詞っスか!?(汗)」

宙マン「……うぬっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426122119j:plain

イフ「わははは! さぁ、やれやれ、思う存分暴れろ!

 お前こそ怪獣軍団の勇者だと、全宇宙に証明してみせよ。

 期待しているぞ、バメールよ!」

バメール「ピギャルゥゥ~、やりますぜぇ、魔王様っ!」

バメールの口から、連続的に吐き出される生体ロケット弾――

高熱を帯びた生体物質の弾丸が、地上に次々と爆発を巻き起こす!

落合さん「……な、なるほど、先程の爆発はこういう事でしたのね!?」

ビーコン「どひ~っ、こんなレクチャー嬉しくないっスよ~!(汗)」

 

バメール「ピギャルルル、俺にはまだこんな技もあるんだぜ!」

いよいよ図に乗って、口から第二の武器を発射するバメール!

それは、緑色の輝きとともに放たれるエネルギー衝撃波である。

 

バメール「ピギャルゥゥ~ッ、どんなもんだい~!」

海底怪獣の暴虐、許すまじ!

千歳の平和を守るべく、航空防衛隊が直ちに出撃した。

ビーコン「おおっ、今日も今日とて航空防衛隊っス!」

落合さん「何だか今日は、いろいろ大丈夫そうな気がしますわ!」

ピグモン「はうはう~、おじさんたち、がんばってなの~!」

「ようし……全機、一斉攻撃開始っ!

攻撃、攻撃、また攻撃!

怪獣めがけ、嵐の激しさで叩きこまれる一斉砲火。

 

……が、固い甲羅に包まれたバメールには全く通用しない。

「そ……そんな、バカなっ!?」

バメール「ピギャル~、効くわきゃねェだろうがよ~っ!」

「……ど、どわぁぁぁ~っ!?」

バメールの吐き出すエネルギー衝撃波!

その威力によって、戦闘機隊は次々に撃墜されていく。

 

ピグモン「ああっ、やられちゃったの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504000628j:plain

ビーコン「たはは、今回もやっぱり……」

落合さん「……えぇ、儚い夢でしたわねぇ」

宙マン「って、しみじみ黄昏ている場合じゃないよ!(汗)」

落合さん「……あ、そうでした(赤面)」

 

そう、全くもって宙マンの言う通り!

ビルが消し飛び、音を立てて次々と崩れ落ち……

その混乱の中を、悲鳴をあげて逃げ惑う千歳の人々。

バメールの威力の前に、平和の街はたちまち炎の巷と化した!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504000227j:plain

ビーコン「こうなったらもう、頼れるのはアニキだけっスよ!」

ピグモン「宙マン、いつもみたいに……お願いしていい!?」

宙マン「(頷き)ああ、勿論だとも!

 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、バメールの前へと舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

 地上を荒らす大怪獣、大人しく海へ帰るがいい!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104655j:plain

ビーコン「いえっふ~、頼んだっスよアニキぃ~!!」

落合さん「お殿様、いつもながら素敵です……♪」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

バメール「ピギャルゥゥ~ッ、出たな宙マン!」

宙マン「あぁ、さすがにこれは見過ごせないんでね!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

バメール「ピギャルゥゥ~ッ、問答は無用だ、死んでもらうぜ!」

宙マン「面白い、来るなら来てみろ!」

バメールが連射する生体ロケット弾を、華麗な回転戦法で回避。

そんな宙マンめがけ、一気に飛行速度を上げて間合いを詰めるバメール。

両者の巨体が激突!!

宙マン対バメール、ついに真っ向から相打つ!

三月の千歳狭しと、壮絶な巨大バトルが展開される。

宙マン「(パワー全開で踏ん張り)ぬうう……ぅおおおっ!」

バメール「手ぬるいぜ、お前の力はその程度か!?」

空中加速で威力を増した、バメールの頭突きが炸裂!!

大きく吹っ飛び、地面に叩きつけられる宙マンの巨体。

 

ピグモン「はわわわ、宙マンがあぶないの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

落合さん「憎らしいですこと、自分の能力フル活用ですわ!」

ビーコン「悔しいスけど……やり手っスよ、あの怪獣!」

 

バメール「ピギャルゥゥ、まだまだ、こんなもんじゃないぜ!」

バメール、生体ロケット弾を連射!

宙マンを牽制しつつ、爆発で動きを封じたところへ……

口からのエネルギー衝撃波が勢いよく吐き出された!

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

爆発! 炎上!

 

ビルが、自動車が……

そして宙マンが、衝撃波の威力に吹っ飛ばされる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155037j:plain

大爆発に吹っ飛び、大きく虚空を舞う宙マン!

ヒーローの巨体が落下し、再度したたかに地面へ叩きつけられる。

 

ピグモン「(衝撃)……ちゅ、宙マーンっ!!」

ビーコン「ど、どひ~っ! もうダメっス、おしまいっス!(汗)」

落合さん「だーっ! 

 ビーコンさんったら、縁起でもないこと仰らないで下さいっ!」

宙マン「(苦悶)……う、ううっ……!」

バメール「ピギャルゥゥ~!

 どうだ宙マン、もう手も足も出ないだろう!?」

バメール「ピギャルゥゥ~っ、とどめだ!!」

 

上空からの急加速で、一気に突っ込んでくるバメール。

だが、宙マンも残る力を振り絞って立ち上がり――

「なんの、まだまだ……勝負は、これからだっ!

宙マン、気合とともに大ジャンプ!

突進してきたバメールを、ひらりとかわしての空中回転。

バメール「(狼狽)な、何だとっ!?」

宙マン「どうだ、これが正義の技の冴えってものさ!」

慌てて方向転換しようとするバメールだが、時すでに遅し。

 

宙マン「とどめだ! 

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、バメールを直撃!!

バメール「気を付けよう、怪獣は急に……曲がれないぃぃ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐぐっ……よくも、よくもやってくれたな宙マン!

 まさか、あのバメールまでもを破るとは。

 だが、この次は……こうはいかんぞ!」

 

……などと言う、いつもの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211130095916j:plain

かくして、我らが宙マンの活躍によって……

恐怖の怪獣バメールは倒され、千歳の平和も守られたのであった。

 

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

落合さん「今日も惚れ惚れするようなご活躍でしたわ、お殿様」

ビーコン「いや~、アニキ、どうもお疲れ様っした!」

宙マン「いや~、一時はどうなることかと思ったけどね。

 さてと、それじゃここからは改めて……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165645j:plain

ビーコン「(頷き)セクハラとエロスのつるべ打ちっスね!?」

落合さん「いい加減にそこから離れて下さいなっ!(赤面)」

 

ピグモン「はうはう~、今まっさきにすることって言ったら……

 美味しいお店で、美味しいごはん食べることなの~♪」

そう、まさにピグモンの言う通り――

騒動で気を揉んだ後のすきっ腹をなだめ、冷えた体を暖める。

まさにそれこそ、宙マンたちにとっての急務であった。

 

宙マン「大正解だよ、ピグモンは賢いね!」

ピグモン「えへへ、ほめられちゃったの~♪」

ビーコン「な~るほどっス、腹が減ってはイクサが出来ず。

 これからのエロ展開のためにも、まずはしっかり食って……」

落合さん「(憤怒)……させませんからねっ!?

ビーコン「どひ~っ、落合さん、タンマタンマ!

 今、美少女キャラがしちゃいけない顔になってるっスよ!?(汗)」

宙マン「はっはっはっはっ……さぁ、それじゃ行こうか!」

 

しぶとい寒さに負けず、怪獣にも負けず……

とにもかくにも、次回も頼んだぞ宙マン!