遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

今日が千歳の命日、だって!? の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212084004j:plain

気持ちのよい日本晴れの空の下……

今や北海道は、名実ともに初夏の装いに包まれている。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212093014j:plain

そんなのどかな、とある7月の一日。

こちらは毎度おなじみの北海道千歳市・ほんわか町5丁目である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210701220241j:plain

その一角にある、これまたお馴染み「宙マンハウス」。

今回もまた、ここ・宙マンハウスの庭先から物語を始めよう。

 

 

 

みくるん「わぁ~、キレイに咲きましたね~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212093353j:plain

ながもん「今年のは……また、一段と……見事」

宙マン「はっはっはっ、ありがとう、みくるんちゃんにながもんちゃん。

 そう言ってもらえると、家主としても鼻が高いよ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508145848j:plain

宙マン「春から初夏にかけて、今年は例年にないほどの温暖さだからね~。

 ツツジに限らず、総じて早めで元気な開花っぷりだよ」

ピグモン「はうはう~、見てるだけでピグちゃんも元気になっちゃうの~♪」

ながもん「……(頷く)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508150007j:plain

ビーコン「いえっふ~、なんのなんの、元気ならオイラも負けてないっスよ!

 元気ゲンキ、元気な子どもは股間が鉄砲百合!」

落合さん「なんですかビーコンさん、のっけから下品なっ!

 大体アナタは、この季節に限らず年がら年中発情期みたいなものでしょう」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427212336j:plain

ビーコン「チチチ、甘いスね落合さん! スイーツ落合!

 ケモノ的本能を類まれな知性で裏打ちした、オイラのエロさは一味違うっスよ!

 さぁいらっしゃいっス、どこまでもクレバーに抱いてあげるっス~☆」

落合さん「いけしゃあしゃあとッ。警察呼びますわよ!?

 

……などと言う実のない会話も、日常を彩る絶妙のスパイス。

だが、そんな平穏を破るかのように!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210524004119j:plain

突如、千歳市を襲った局地的大地震

市内の中心部が激しく揺さぶられ、大地がメキメキ音を立てて割れ裂ける。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124850j:plain

大量の土砂を天高く柱のように撒き上げ、舗装道路をもやすやすと引き裂いて

地の底から今また新たに、その姿を現わさんとしている邪悪な影。

……果たして、それは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212093809j:plain

「ヒャルルゥゥ~ンっ!!」

 

みくるん「(涙目)ああっ、またまた怪獣さんですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427233353j:plain

ピグモン「はわわわ、全然お呼びじゃないのに……なの~!」

ながもん「向こうも、それが……ショーバイだから」

ビーコン「って、納得してる場合っスか!?(汗)!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094046j:plain

ハリネズミモグラをかけ合わせ、そのまま巨大化させたような姿。

怪獣軍団からの新たな刺客、毒ガス怪獣モグネズンだ!

 

落合さん「あの、この際ですので、単刀直入に申しますが……

 何にも仰らず、黙ってお帰り頂けません!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094140j:plain

モグネズン「ヒャルルル~、や~なこった!

みくるん「ああっ、単刀直入に返されちゃったですぅ!」

落合さん「ん~まっ、何てことでしょう!」

ビーコン「とほほ、こりゃまた毎度の流れっスかねぇ!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「わはは! さぁ行け、思い切り暴れろモグネズン!

 地球征服の手始めに、千歳を死の街に変えるのだ!」

モグネズン「ヒャルルゥゥ~ンっ、やらせてもらいやすぜ、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094340j:plain

怪獣魔王の命を受け、猛然と進撃開始するモグネズン!

迫り来る巨体を前に、悲鳴をあげて逃げ惑う千歳の人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094402j:plain

ビーコン「どひ~っ、結局今回もこうなっちまうんスねぇ!」

落合さん「怪獣軍団のお客様は、これだからタチが悪くって!」

ピグモン「はわわわ、ピグちゃん怖いの~!」

 

おお、千歳市が洒落にならない大ピンチ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094438j:plain

大怪獣の暴虐、もはや断じて許すまじ。

千歳の平和を守るべく、航空防衛隊が直ちに出撃した。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094500j:plain

ビーコン「おおっ、航空防衛隊のお歴々っスよ!」

落合さん「タイミング「は」、いつも良いんですけど……(汗)」

ピグモン「はうはう~、おじさんたち、しっかりなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094528j:plain

「ようし……全機、一斉攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094551j:plain

戦闘機隊、モグネズンめがけて一斉攻撃を開始!

無数のロケット弾が、凄まじい勢いで叩きこまれるが……

怪獣は傷つくどころか、それに対して怯む様子さえも見せない。

 

モグネズン「ヒャル~っ、あっち行ってろ雑魚ッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094624j:plain

上空めがけて黄色い煙を吐き出すモグネズン!

それは、旧日本軍により開発された秘密兵器にその由来を持つ、

きわめて殺傷力の高いイエローガスである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094646j:plain

「……ど、毒ガスだとっ!?」

「ヒャルゥ~、ねぇ驚いた? 驚いちゃった!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212094732j:plain

ビーコン「やばいっスよ、あんなガス吐き散らかされちゃ……」

みくるん「千歳の街は、あっという間に全滅ですぅ!」

落合さん「うっかり刺激したり出来ませんわね……!(汗)」

 

スライ「んーふふふ、それこそ私の狙い通りっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211202133933j:plain

スライ「イエローガスの放出を怖れ、攻撃をためらっている間にも……

 モグネズン君は着々と、粛々と千歳の破壊を進めていく。

 これぞ私の狙い、この“腫れ物作戦”のキモでございます!」

イフ「ううむっ、流石に見事な悪知恵。

 それでこそ、ダークネスファイブのリーダーと言うものよ!」

 

そして今、“魔導の”スライの狙いはまんまと図に当たり……

防衛隊が攻撃をためらっている間にも、モグネズンは我が物顔で

千歳を蹂躙しつつあった!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212095301j:plain

ながもん「これは、いろいろ……シャレに……なってない」

ピグモン「はわわわ……宙マン、宙マン、何とかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うモグネズンの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 平和を乱す者には容赦せんぞ、思い知らせてやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210927214735j:plain

ビーコン「いよっ! 出たっスよ、アニキの十八番!」

ながもん「お……いつもながら……頼もしい」

みくるん「宙マンさーん、頑張って下さーいっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212095707j:plain

モグネズン「野郎っ、また出しゃばりやがって!」

宙マン「平和を乱す者は、どうにも見過ごしておけんのだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212095823j:plain

モグネズン「ヒャルルゥゥ~っ、邪魔するなら……腕づくだ!」

宙マン「面白い、受けて立ってやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212095853j:plain

激突、宙マン対モグネズン!

落合さんたちが見守る中、巨大バトルは早くも白熱。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212095919j:plain

怪力でパンチ攻撃を繰り出してくるモグネズン!

その攻撃をかわし、宙マンも軽快なフットワークで動き回りながら

油断なく、相手の隙を伺い続ける。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212095948j:plain

モグネズン「どうだ、コンニャロ、これでもかっ!」

宙マン「なんの、それしき!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212100016j:plain

敵の猛攻を冷静に見切り、猛然と反撃に転じて行く宙マン。

鋭い打撃技が、ビシバシとモグネズンにぶち当たっていく!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212100038j:plain

宙マン「どうだ、参ったか!?」

モグネズン「うぬっ、なめんなコノヤロ~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212100108j:plain

モグネズンの口が、グワッと大きく開き……

宙マンめがけ、恐怖のイエローガスが浴びせかけられた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212100131j:plain

宙マン「(激しく咳こみ)げほ、ゴホッ……う、ぐふぅぅ……っ!」

 

イエローガスの毒素に冒され、呼吸困難とともに目がかすみ……

さしもの宙マンも、これはかなり苦しい。

 

「ぐ、ぐハぁぁぁ……っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212100221j:plain

ズ、ズーンっ!

 

みくるん「ああっ、宙マンさんが……けほ、けほっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

落合さん「いけませんわ、ガスを吸い込んでは危険です……!」

ビーコン「(慌てて口と鼻を押さえ)……ど、どひ~っ!」

ながもん「これは、どうにも……堪らない」

ピグモン「はわわ……宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212100415j:plain

宙マン「(苦悶)う……うう……っ!」

モグネズン「ヒャルル~ンッ、死んでもらうぜ、悪く思うなよ!」

 

宙マンめがけて、とどめのガスを吐きかけんとする怪獣!

だが、ここでやられっ放しのヒーローではない――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212100446j:plain

「なんの……こんなことで、負けて、なるものかッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212100508j:plain

宙マン、パワーを振り絞って大ジャンプ!

 

モグネズン「(驚き)、ひゃ、ヒャルルっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「エイヤァァーッ! 

 宙マン・ミラクル・キック!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212100613j:plain

電光石火の必殺技がヒット!

その足先を食らって、モグネズンがブッ倒れたところへ――

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、モグネズンを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212100813j:plain

モグネズン「あら~っ、こんなハズじゃなかったのにぃぃ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

ピグモン「はうはう~、宙マン、やったのやったの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428005645j:plain

みくるん「ありがとうございますぅ、宙マンさん!」

ながもん「(頷きながら)やっぱり……いろいろ……任せて、安心」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「おのれぇぇ……またしても宙マンめが!

 だが、次こそは必ず、更なる攻撃でお前の息の根を止めてやる!

 覚えておれ、覚えておれ……!」

 

……などと言う、怪獣魔王のいつもの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427203700j:plain

我らが宙マンの活躍で、市街地を襲ったモグネズンは撃退され

千歳市には再び、静かな平穏が戻ったのであった。

 

落合さん「お殿様、どうもお疲れ様でした!」

ビーコン「や~、今日もまたスカッとする大活躍だったっスね~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604220917j:plain

みくるん「これでまた落ち着いて、お庭のツツジが見られますね!」

ながもん「その後の……おやつタイムも……お楽しみ」

宙マン「(頷き)ああ、みんなで美味しく楽しく盛り上がろう」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃんとっても楽しみなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212102205j:plain

ビーコン「いえっふ~、アニキのおかげで万事、元通りっスね!

 元気ゲンキ、元気な子どもは股間が鉄砲百合!

 さぁ落合さん、どこまでもクレバーに抱いてあげ(る)……」

落合さん「…………ッ!!(ぶちっ)」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーいっ、そんな流れに戻す必要はありませんっ!!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、今日も落合さんは容赦なさすぎっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010428j:plain

この青空のごとく爽やかに……

我らが宙マン、次回もまたまた大活躍だよ~!