遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

来いよ夏負け、かかって来いよ!

江戸時代のセールストークに、すっかり乗せられる形で……

2020年代を生きる僕もまた、夏が近づいてくると鰻のかば焼きのあの照りと

山椒と渾然一体になったあの芳香が恋しくなる身になっちゃいまして(笑)。

」そんなわけで、我が家も今夜はうな丼。

牛めしチェーン店「松屋」さんが、今年の夏も期間限定でこれを出すと聞き及び

もう後先考えずに(笑)飛びついちゃいました。

タレ、飯、薬味の山椒……そして何より、ふっくら香ばしく焼きあがった鰻。

舌の上でとろりとろけて、く~っ、元気出る~っ!

 

……な~んちゃって、我ながら単純だとは思うんですけどね(苦笑)。