遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ギョッとする火炎怪獣の隠しワザの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

平和を愛する千歳市民の一人、正義の味方・宙マンの活躍によって

北海道千歳市は、今日ものどかな平和の中にあった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427203700j:plain

だが、決して油断はできない。

暗黒星雲に巣食う怪獣軍団は、次にいかなる凶悪怪獣を送りこみ

再びどんな侵略計画を実行に移すか、誰にも分からないのだから。

「侵略者」は……あなたの、隣にいる。

 

 

が、ひとまずそれはそれとして――。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210806210319j:plain

4月も早や終盤に差し掛かり……

誰もが待ちに待っていた、春の大型連休もすぐ目の前!

 

毎度お馴染み・宙マンファミリーとそのご近所さんたちも、

もっか黄金週間のうららかな日々を満喫中なのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604220917j:plain

ピグモン「はうはう~、いいお天気でほんとによかったの~」

宙マン「全くだねぇ、ゴールデンウィークはこうじゃなきゃ!」

落合さん「毎年この時期は、熱く血潮が滾りますわよね。

 遊ぶにせよ何にせよ、それはもう気合が入りまくりますわ!」

ながもん「各種イベント、それも……いいけれど」

みくるん「5月は、春の山菜取りにはもってこいの気候ですもんね。

 アイヌネギにウドにアズキナ、美味しい山菜いっぱいですぅ!」

ビーコン「ヒヒヒ、それそれ、毎年一度のお楽しみっスもんねぇ」

宙マン「とにもかくにも、みんなが一緒なら楽しさも何十倍さ。

 この大型連休、余すところなく遊び尽くそうじゃないか!」

みくるん「はいっ、宙マンさん!」

ながもん「(頷き、ボソッと)……異議なし」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃんワクワクしてきたの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221224j:plain

落合さん「うふふ。

 この胸の高揚感もまた、春の大型連休ならではですわね」

ビーコン「イエッフ~、気分は最高っスよ、落合さん!

 こうなったらいっちょ、景気づけにドデカい花火でも……」

 

ドッグァァァーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221430j:plain

ピグモン「……へっ!?」

落合さん「ちょっ、な、何ですの、今のコレは!」

ビーコン「どひ~っ、オイラのせいじゃないっスよ!?(汗)」

 

ドガーンっ! ズゴゴグワーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

街のあちこちで、連鎖的に起こる大爆発。

連休の開始を告げる花火と言うには、あまりに物騒な……

……いや、むしろこれが、終焉のファンファーレなのだとしたら!?

「ククク、ギリギリギリ……

 そうさ、その通り、そう言う事さぁ!

巻き起こった爆発の炎が、急激に膨れ上がり……

みるみる実体化して、天を衝くようなサイズの巨大怪獣と化す。

炎そのものを具象化したような、オブジェのごときその異形!

 

みくるん「ああっ、怪獣さんですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427233353j:plain

ながもん「さては……今度も……怪獣、軍団?」

ビーコン「う~ん、毎度毎度ご苦労さんなコトっスねぇ!」

ピグモン「えう~、連休が台無しなんてイヤなの~」

巨体を唸らせ、千歳市の中心にすっくと立つのは……

かつて地球侵略を目論んだ「影の国」こと、惑星Xの出身。

火炎怪獣キティファイヤー、今は怪獣軍団の一員だ!

 

宙マン「そのキティファイヤー君が、千歳に何の用だね?」

キティファイヤー「ギリギリぃ、分かりきったこと聞くなよ、宙マン。

 もちろん地球侵略……ああ、あともう一つあったな」

落合さん「あと……もう一つ、ですか?」

キティファイヤー「(頷き)……カタキ討ち、さね」

キティファイヤー「ほら、流石にお前らだってまだ覚えてるだろう――

 ついこないだ地球を襲って、叩きのめされたサザン星人!」

 

koumemylove4794.hatenablog.com


キティファイヤー「あいつは俺の同期で、同じ火炎属性の仲間だからな。

 それが恥をかかされたとあっちゃ、黙ってるわけにはいかねぇ」

キティファイヤー「そうとも、同期の桜に捧げる大暴れ!

 どうだ、カッコいいだろ、泣けるだろう!?」

宙マン「う~ん、“だろう”って言われても……」

落合さん「そこで素直に感動してよいものやら……(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604235122j:plain

みくるん「まぁまぁ、いいじゃないですか、宙マンさん。

 義理や人情、そういうものって案外大事なものですよ」

宙マン「ふぅむ、なるほどねぇ、一理も二理もあるな!

 いや、みくるんちゃんの曇りなき瞳に、今日は教えられたよ」

ピグモン「はうはう~、これにて今日はめでたしめでたし、なの~♪」

今日の『宙マン』、どうだった?

次回はもっと楽しいよ、乞うご期待っ!

 

 

「……ギリギリギリ、勝手に終わらすな~っ!!

ピグモン「はわわわ、お顔、真っ赤なの~!」

ビーコン「どひ~っ、もしかしてメッチャ怒ってるっスか!?」

キティファイヤー「当たり前だ~っ、ギリギリギリ!」

ビーコン「で、ですよねぇぇ~ッ!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「そうだ、思い切り怒るのだ、キティファイヤーよ!

 先の戦いで宙マンに敗れたサザン星人の分までも……

 お前の怒りの炎で、千歳の街を焼き尽くしてしまえ!」

キティファイヤー「ギリギリぃ~、お任せ下さい、魔王様!」

キティファイヤー、進撃開始!

迫る灼熱の巨体を前に、悲鳴をあげて逃げまどう人々。

ビーコン「どひ~っ、まだ春だってのに……」

落合さん「一足跳びの真夏みたいな暑苦しさですわねぇ!(汗)」

みくるん「ふぇぇん、いくら火炎怪獣だからって~!(涙目)」

 

おお、何ということであろう――

またまた北海道千歳市が、洒落にならない大ピンチ!

火炎怪獣の暴虐、もはや断じて許すまじ。

千歳の平和を守るべく、航空防衛隊が直ちに出撃した。

ビーコン「おおっ、航空防衛隊のお歴々っスよ!」

落合さん「タイミング「は」、いつも良いんですけど……(汗)」

ピグモン「はうはう~、おじさんたち、しっかりなの~!」

「ようし、全機……

 怪獣に対し、一斉攻撃開始っ!

キティファイヤーめがけて、一斉に攻撃をかける戦闘機!

だが、その凄まじい弾着も、火炎怪獣を怯ませるには至らない。

 

キティファイヤー「ギリギリギリ、何だその生ぬるさは!?」

「……ど、どわぁぁぁ~っ!?」

キティファイヤーの目から放たれる破壊光線!

その直撃を受け、一機、また一機と撃ち落されていく戦闘機。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155243j:plain

みくるん「ああっ、やられちゃったぁ!」

ながもん「腐っても、インベーダー……一筋縄では、いかない」

ビーコン「……って、感心してる場合じゃないっスよ!(汗)」

 

……などと、言っている間にも。

口から火を吐き、ますます荒れ狂うキティファイヤー。

街が危ない、死が迫る!

 

ビーコン「どひ~っ、ボヤく暇さえ与えてくれないっスか~!?」

落合さん「嗚呼、いよいよ千歳の緊急事態ですわねぇ!」

ながもん「ここは、一番……ヒーローの、出番」

ピグモン「宙マン、宙マン、なんとかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ!

 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、キティファイヤーの前へと舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

 火炎怪獣キティファイヤー、これ以上勝手な真似はさせん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234541j:plain

ビーコン「いよっ! アニキの十八番!」

ながもん「(ポンと膝打ち)おお……待って、ました」

みくるん「宙マンさーん、頑張って下さいねぇ!」

キティファイヤー「ギリギリギリ……出たな、宙マン。

 お前にやられたサザン星人の分まで、叩きのめしてやる!」

宙マン「ふふん、そうは問屋が卸しはしないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズを取り、敢然と身構える宙マン。

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトルの幕開けだ!

 

キティファイヤー「ギリギリギリ……格好つけやがって!」

キティファイヤーの顔面が赤熱化し、全身が炎に包まれる。

そして次の瞬間、宙マンめがけて火炎が吐きかけられた!

 

宙マン「おおっと!」

空間そのものを湾曲させて形成する防御壁……

宙マン・プロテクションが、キティファイヤーの火炎を無力化。

宙マン「さぁ、次はどう来るのかな――

 まさか、これで終わりとは言うまいね!?(ニヤリ)」

キティファイヤー「ギリギリギリ……この野郎がぁぁ~っ!」

宙マン「ようし、どこからでも来い!」

真っ向激突、宙マン対キティファイヤー!

人々が見守る中、巨大サイズの攻防はのっけからヒートアップ。

炎そのものを具象化したような両手のヒレを打ち振っての

猛烈パンチ攻撃で、宙マンを攻めたてるキティファイヤー。

両者、ヒレと拳の激しい応酬!

5月を目前に控えた千歳が、宇宙拳闘タイトルマッチのごとき

更なる熱気と興奮に包まれていく。

 

宙マン「そうりゃっ!」

気合一発、宙マンのストレートキックが敵の脇腹にヒット!

その痛烈さに、ズズッと後退を余儀なくされるキティファイヤー。

宙マン「どうだ、思い知ったか、これが正義の力だ!」

キティファイヤー「ギリギリ~、なめるなよ宙マン……

 この俺には、まだとっておきの奥の手があるんだぜ!」

キティファイヤーの口から吐き出されたもの、それは……

無数のシャボン玉のように、空中に舞い散る「泡」であった。

泡はみるみる宙マンの全身にまとわりつき、そして……!

「……う、うぉアぁぁぁぁ……っ!?」

 

みくるん「ああっ、ちゅ、宙マンさんが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ながもん「あの泡……溶解液、ううん……固定液?」

ビーコン「どっちにしても、ロクなもんじゃないっス!(汗)」

ピグモン「はわわ、宙マン、まけないでなの~!」

落合さん「(祈るように)……お殿様っ!」

宙マン「(苦悶)う……うう……っ!」

キティファイヤー「ギリギリギリ~、どうだ宙マン、動けまい。

 このままお前を、じわじわ嬲り殺しにしてやる!」

 

勝利を確信し、動けない宙マンへと迫るキティファイヤー。

「なんの……負けて、たまるかッ!

 トゥリャアァァーッ!!

宙マン、気力を振り絞ってパワー全開!

気合一閃、全身にまとわりつく泡を吹っ飛ばしてしまう。

 

キティファイヤー「(驚愕)ま、マジかよっ!?」

自慢の一手を破られ、目をパチクリさせている火炎怪獣。

その目の前で、宙マンは大空高くへと大ジャンプ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210718210625j:plain

「そぉれっ! これが宙マン・虹色独楽だ!」

 

キティファイヤー「(混乱)こ……これはーッ!?」

虹色の光を発しながらの、空中超速スピン!

その眩さに幻惑され、キティファイヤーが目を回したところへ――

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、キティファイヤーを直撃!!

キティファイヤー「あぎゃぎゃぎゃ……あじゃぱぁぁ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

みくるん「わぁっ、やりましたぁ、宙マンさんの勝ちですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234541j:plain

ピグモン「はうはう~、宙マン、かっこよかったの~♪」

ながもん「……グッジョヴ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234640j:plain

ビーコン「いえっふ~、やっぱアニキっスよねぇ、鮮やかっス!」

落合さん「えぇ、本当にお見事でしたわ、お殿様!」

イフ「おのれ! またしても、またしても宙マンめ!

 だが見ておれ、怪獣軍団の真の威力を知るのはここからだ。

 よいか、この次こそがお前の最期だぞ……!」

 

……などと言う、怪獣魔王のいつもの負け惜しみはさて置いて。

 f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428012117j:plain

かくして宙マンの活躍により、火炎怪獣キティファイヤーは敗れ

千歳の街に、再び平和が蘇ったのであった。

 

ピグモン「はうはう~、宙マン、おつかれさまなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604235122j:plain

宙マン「いやぁ、ひと汗かいたらお腹ペコペコだ――

 早いトコお昼にしようじゃないか、お昼に」

ながもん「宙マンは、何が……食べたい?」

宙マン「う~ん、そう言われると迷っちゃうけど……」

みくるん「それじゃ、定番の「来々軒」さんにしましょうか。

 アギラさんがまた、ランチ用にご飯ものの新メニューを開発して

 お客さんたちからの評判もいいみたいなんですよぉ」

宙マン「おおっ、ご飯ものいいねぇ、全くもって異議なしだよ!」

ビーコン「ヒヒヒ……いやぁ、楽しみっスねぇ、「来々軒」ご飯!

 でも、本命の丼を堪能する前に、まずは軽く前菜をば……」

 

むにゅん、ふにふにっ

 

落合さん「(赤面)……きゃ、きゃあああああっ!?」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーいっ、どうして隙あらばいやらしいんですっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、4月の太陽が眩しすぎるっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

侵略者は、貴方の隣にいる……

そして、僕らの街にはヒーローもいる。

頑張れ宙マン、次回もよろしく頼んだぞ!