遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

祝・3周年!

15年もの長きに渡ってお世話になり、そして今はもうサービス終了してしまった

Teacupブログから、このはてなブログを新たなプラットフォームに定め、

またちまちまとブログの更新を重ねて参りまして……

そんな「お引越し」に伴い、また一からの仕切り直しで話数と記事更新を続けてきた

拙ブログの看板コンテンツ『飛び出せ!! 宙マン』も、そんな記事の堆積の中で

本日めでたく、シリーズ開始から3周年を迎えることができました!

そもそも他所から見れば「これはいったい何をやってるんだ」と首を傾げざるをえない

ひとりよがりの最たるもので……それがゆえ、誰にも何にも言われないのをよいことに

何とかのひとつ覚えで、今日まで続けてきてしまった「ひとり遊び」。

そんな「ひとり遊び」であっても、今もなお現在進行形で数々の嬉しい出会いですとか

有難いお言葉などをかけて頂くきっかけとなってくれている拙シリーズと言うのは

本当に自分に撮って大切なものだったりもしますので……

 

こうなったらね、行けるとこまで行き、楽しみ続けていきたいと思っておりますれば

今後ともどうか、生暖かい目でお見守り頂ければと思います(笑)。

ただ、アレですね。

別に啓蒙とかを気取るつもりはないんですけど、ここまで長~く続いてしまいますと

ひとつのおもちゃで、納得いくまでいつまでも遊び続けて良いんだよ」というのも

様々な玩具・アイテムが溢れ、そのリニューアルや市場生命のサイクルがどんどん短く

せわしなくなっている現状へのひとつの意思表示に成り得てるのかな、とは。

 

……な~んちゃって、ただ単にジジイだから腰が重くなってるだけですって(笑)!

と、まぁ、そのような諸々をひっくるめました上で……

4年めに入った新生『宙マン』シリーズ、またどうぞ宜しくお願い致します!