遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

スーパー磁力のおみまいだの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

暑い」!!

この二文字にすべてが集約されてしまう、夏本番の日本列島。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427203700j:plain

そんな7月の陽光に照らされながら、お馴染みの北海道千歳市

今日もまた、穏やかでのどかな平穏の中にあった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426221322j:plain

その一角、千歳市ほんわか町5丁目の「宙マンハウス」。

今回もまた、ここ・宙マンハウスのリビングから物語を始めよう。

 

 

 

ピグモン「えう~、ピグちゃん、暑いからお外出たくないの~」

落合さん「あらあら、いけませんわよ、ピグモンちゃん。

 暑いから、と冷房の効いたお部屋にばかりいると、たちまち体がなまって

 病気にかかりやすくなってしまうんです。

 元気な千歳っ子たるもの、陽の光を浴びて思い切り遊び回り……」

ビーコン「ウヒヒ、冷房の効いた部屋でエロ画像収集!

 やっぱ夏場はこれに限るっスね、外で走り回るヤツぁ大馬鹿者っス♪」

ピグモン「……ピグちゃん大馬鹿者、なの?(きょとん)」

落合さん「(頭を抱えて)ああ、もうっ……言ってるそばから悪い見本がっ!

 お殿様、ちょっとビーコンさんに何か言ってあげて(下さい)……」

宙マン「いやー、夏場の風呂は文字通り命の洗濯だねぇ!

 あとは冷房の効いた部屋で、冷たいビールをクイッと……」

落合さん「(がっくり)……お殿様! あなたまでがそんな事を!」

宙マン「ん? 何か言ったかね、落合さん?」

落合さん「(慌ててそっぽを向き)い……いえいえ、別に何も?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024802j:plain

落合さん「と……とにかく、子どもには外で走り回ることも必要なんですッ。

 だらだら家にこもって、ビーコンさんみたいになりたくないでしょう?」

ビーコン「……うわ、急にこっちへ飛び火してきたっスよ!?」

落合さん「(ジト目)な~にが飛び火ですか、火種の分際でッ。

 はっきり申し上げておきますが、そもそもビーコンさんは……」

 

……と、落合さんが言いかけたその時である!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129025441j:plain

ゴゴゴゴ……グラグラグラグラッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210524004119j:plain

ピグモン「きゃああんっ、地震なの~!(涙目)」

宙マン「ううむっ、これはまたまたデカい揺れだね――」

落合さん「何と言うか、無性に悪い予感のする揺れ方ですわッ」

ビーコン「……ってことは、まさか!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124850j:plain

そう――

こういう予感に限って、しっかり的中してしまうのが本シリーズの常。

大地を引き裂き、千歳市のド真ん中に姿を現した巨体とは!?

「べ~ら、べらべらべら~っ!」

 

ピグモン「あっ、何か出てきたの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104655j:plain

落合さん「……怪獣ですわ!」

ビーコン「どひ~っ、毎度毎度のヤな流れっスねぇ!(汗)」

古代の猿の化石が、長い年月の間に磁力を帯びて強力な磁石と化し……

生命まで帯びて、怪獣になってしまったというトンデモない奴。

怪獣軍団の一員、磁力猿怪獣ベラだ!

 

ベラ「べらべら~、俺様がベラだ、ベラさまだ~!」

落合さん「あらまぁ、ストレートで分かりやすい自己紹介ですこと」

ビーコン「だからって、ちっとも嬉しかないんスけどねぇ(汗)」

宙マン「どうせまた、何かろくでもない事をしに来たんだろう!」

ベラ「べらべら~、イエス、まさしくその通り~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

ベラ「この俺様の力で、千歳を一面の焼け野原にしてやるんだ。

 この流れは誰にも止められない……むろん宙マン、お前にもな!」

宙マン「……うぬっ!」

ピグモン「えう~、そんなのピグちゃん嫌なの~(泣)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「わはははは……その意気だぞベラ、行け、行くがよい!

 存分に暴れ、全宇宙に怪獣軍団の威力を見せ付けてやるのだ!」

ベラ「べ~らべらぁ~、お任せ下さい、魔王様ぁ!」

怪獣魔王の命を受けて、猛然と進撃を開始するベラ!

迫り来る巨体を前に、悲鳴をあげて右往左往、逃げ惑う千歳の人々。

ビーコン「ひぇぇ~っ、この暑いのによくやるっスねぇ、全く!(汗)」

落合さん「ぼやいたってしょうがないですわよ、ビーコンさん!(汗)」

宙マン「いいから……みんな、早く逃げるんだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

ピグモン「(ハッと顔を上げ)あっ……見てなの、アレっ!」

宙マン「おおっ、アレは――」

落合さん「(頷き)防衛隊の戦闘機ですわ!」

大怪獣ベラの傍若無人、これ以上は許してなるものかとばかり――

千歳基地から、今日もまた最新鋭の戦闘機がスクランブルをかけた。

大怪獣の巨体めがけて、雨あられと叩きこまれるロケット弾!

が、長い年月をかけて超硬質化したベラの皮膚は、そんな猛攻撃にも

全く怯まず、びくともしない。

「べらぁ~、これでもくらえッ!」

「うっ、うわぁぁぁぁっ!?」

ベラの全身から放たれるスーパー磁力!

それによって計器を狂わされた戦闘機は、次々と墜落させられていく――

更に畳みかけるかのごとく、ベラの口からマグネット光線が迸る!

ビーコン「どひ~っ、どうしよ、どうしよ、天下の一大事っス!

 あんな磁力を、お構いなしであっちこっちに放たれた日にゃ……

 せっかく保存した、秘蔵のエロ画像データが大ピンチじゃないっスか!?」

落合さん「……ちょっ、心配するトコロそこですの!?(汗)」

ビーコン「オイラには深刻な問題なんスよ~!!(涙目)」

ピグモン「はわわわ……宙マン、宙マン、何とかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ!

 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うベラの前へ舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

 小悪党め、悪ふざけはそのくらいにしておくがいい!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428002015j:plain

ビーコン「いよっしゃ、出たっス! アニキの十八番!」

落合さん「頼みましたわ、お殿様!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

ベラ「べ~らべらぁ~、来たな宙マン!」

宙マン「それ以上の悪事はやめろ、さもなければ叩きのめすぞ!」

ベラ「なんの、なんの、返り討ちにしてやるぜぇ!」

宙マン「聞く耳持たずか……ならば、やむを得ん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

宙マン「さぁ、来いっ!」

ベラ「(咆哮)べら~っ、べららららぁぁ~っ!!」

遂に激突、宙マン対ベラ!

落合さんたちが見守る中、巨大バトルが大地を揺るがす。

巨大怪獣ならではの怪力を活かした、パンチ攻撃はもはや定番――

それだけに、受けて立つ宙マンも決して油断することはできない。

ベラの鋭い爪をかいくぐり、果敢に接近戦を挑んでいく宙マン!

磁力猿怪獣の巨体を抑え込み、逆にチョップの連打を叩きこんでいく。

水平チョップに唐竹割り、目を見張るような連打、連打!

さしものベラも、これらの攻撃には後退を余儀なくされてしまう。

宙マン「どうだ、参ったか!」

ベラ「ぐぬぬぬ……調子に乗るなよ、宙マンめ~っ!」

ベラの全身から迸るスーパー磁力!

その威力は機械を狂わせるのみならず……

ヒーローの巨体を弾き飛ばし、大きく吹っ飛ばしてしまう。

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

ドッスゥゥーンっ!

 

落合さん「……お、お殿様っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「ど、どひ~っ……

 ヤバいっスよ、完全に磁力パワーを使いこなしてやがるっス!」

ピグモン「はわわわ、宙マン、負けないでなの~!」

宙マン「(苦悶)う、ううっ……」

ベラ「べららら~、宙マン、今こそとどめを刺しちゃるっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504002554j:plain

「なんの……負けて、たまるかッ!

宙マン、気力を振り絞ってパワー全開!

マグネット光線をジャンプでかわし、空中に舞う巨体。

ベラ「(狼狽え)ぬ、ぬおおおっ!?」

宙マン「くらえ――宙マン・閃光波!

ピッキュイィィーンっ!

 

高らかな音とともに、宙マンの手にストロボ状の発光が生じ……

次の瞬間、ベラのボディに爆発が起こる。

宙マン「とどめだ――正義の刃、受けてみろ!

 秘剣・スーパー大波崩し!!

ズバァァッ!

 

スーパー剣の刀身にエネルギーを集中させ……

怒涛のような突進の勢いに乗り、斜め一文字にひるがえる光の刃!

宙マンの「大波崩し」が、ベラを見事に切り払った。

ベラ「あぎゃああんっ……こ、これはクヤシイぃ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

ビーコン「やったぁ、さっすがアニキっス!」

落合さん「今日もお見事でしたわ、お殿様!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「おのれ、またしても……またしてもやってくれたな、宙マンめ!

 だが、これしきでワシらが地球を諦めると思ったら大間違いだぞ。

 次こそは必殺の刺客が、必ずやお前を地獄へ叩きこんでやる!」

 

……などと言う、怪獣魔王の負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010428j:plain

かくして宙マンの活躍により、磁力猿怪獣ベラも見事に撃退されて

北海道には再び、おだやかな平和が蘇ったのであった。

宙マン「やれやれ、これでどうにか一件落着ってところだね」

落合さん「これも全て、お殿様のご活躍の賜物ですわ」

ピグモン「宙マン、今日もかっこよかったの~」

ビーコン「うんうん、これでオイラも安心してエロ画像収集に勤しみ……

 ……あ、いや、今日のトコはPCから少し離れることにするっスよ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604235909j:plain

落合さん「あら、お珍しい。どういう風の吹き回しですの?」

ビーコン「いや、今回の一件でオイラも悟ったんスよ――

 本当に価値あモノはデータじゃなくて、自分の手と足を思いっきり動かして

 直に掴み取ることに価値があるんだ、って」

落合さん「なるほど」

ビーコン「てなわけで、まずは落合さんの豊満なオッパイを直掴み……☆」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーい、このエロ怪獣!

 そんな悟り、ドブ川に叩き捨てておしまいなさいっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、分かっちゃいるけどやめられないっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210603225548j:plain

平和を愛し、正義に燃えて……

怪獣どもと戦うひとりの千歳市民、宙マン。

次回もまたまた、大活躍しちゃうよ~!