遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

カモン! アステカイザー(メロオケ)

個人的に大変思い入れの深い、大好きな作品『プロレスの星 アステカイザー』。

そのOP主題歌を、所謂「メロオケ」バージョンにてご紹介させて頂きます。

 

そう、このメロオケ版がまた出色の仕上がりなのです!!

 

……ただ、このメロオケの場合、歌詞一番&ラストのメロディをトランペットが、

二番のメロディをハモンドオルガンがそれぞれに奏している凝った編成なのですが

劇中で使われたのは一番のトランペット・パートだけで、オルガンのパートは

けっきょく劇中では未使用のままに終わってしまったんですよね~(ほろり)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508225931j:plain

後の1992年、「TSUBURAYA PRODUCTION HISTORY OF MUSIC」と称した

15枚組もの超豪華な円谷作品サントラCD全集が発売され、そこに収録されていた

本曲のメロオケを初めてフルコーラスで耳にし、“幻の”2番・オルガンパートの

あまりのカッコよさに、ラジカセの前で思わず身悶えしつつ感動したというのも

今となっては懐かしい思い出です(しみじみ)。