遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

闇からの殺し屋の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129212554j:plain

遥かなる宇宙の彼方、暗黒星雲の奥深くから……

美しい緑の星・地球を我が物にせんと狙い続けている、恐怖の怪獣軍団。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

今日も配下の怪獣たちに向かって、怪獣魔王・イフの檄が飛ぶ。

またまた恐るべき侵略の魔の手が、緑の地球に迫るのだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129212807j:plain

イフ「時は来た! 今こそ地球征服の時だ!

 怪獣軍団の威力の前に、抗えるものは何もなし……

 屈強の戦士よ、さぁ行け! 行け! 行けーいっ!!」

 

 

と言ったところで、場面は変わって……

こちらは毎度お馴染みの舞台、12月の北海道千歳市

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128133537j:plain

だが、そんな表向きの平和の中に紛れ……

怪獣軍団からの使者は、人知れず暗躍を続けていたのである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129213331j:plain

鮮やか過ぎるほどに黒い、暗闇色のドレスに身を包んだ美女。

まさに彼女こそが、千歳市に恐怖をもたらす悪の使者なのだ!

 

「ふふふ、全ての準備は整い……今こそ、機は熟した」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129214018j:plain

「さぁ、私の力を見せてやる……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129214041j:plain

美女の目が、クワッとスパークを放ち……

毒々しい妖光に包まれ、その全身が急速に膨れあがっていく。

 

そう、今まさに、「彼女」は本来の姿に戻らんとしているのだ――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129214157j:plain

「ギャウォォーンッ!!」

 

ピグモン「ああっ、怪獣なの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

落合さん「ながもん様の怪獣図鑑で、以前に拝見したことのある顔ですわ。

 えぇと、えぇと……お名前は何と申しましたかしら……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129214240j:plain

宙マン「影の国・惑星X出身の……暗黒怪獣・ダークロンだな!?」

ダークロン「ギャウォォーッ、ご名答~!」

ビーコン「どうでもいいスけど、ホント登場がいきなりっスねぇ!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210722132558j:plain

ダークロン「ギャウォォ、それもまた正解さ、驚いてくれてありがとうッ。

 工作員は人知れず潜み、即座に行動を起こしてナンボだからな――

 敵側に驚いてもらわない事には意味がないのだよ、ふふふ!」

宙マン「……ううむっ、それは確かに正論だ!」

落合さん「って、お殿様、そこで納得なさらないで下さいまし!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129215136j:plain

ダークロン「……と言うわけで、よろしくゥ!

ビーコン「だーっ、突然な上に強引ときたっスよ!(汗)」

ピグモン「えう~、何だかとっても嫌~んな感じなの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121112j:plain

イフ「わははは……わめけ、騒げ、実に心地よいぞ!

 だが、一番の甘露は、何と言っても人間どもの絶望よ――

 頼んだぞダークロン、大いに暴れて地球を征服するのだ!」

ダークロン「ギャウォォーッ、仰せのままに、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129215440j:plain

怪獣魔王の命を受け、進撃開始するダークロン!

迫り来る巨体を前に、悲鳴をあげて逃げ惑う人々。

 

ビーコン「どひ~っ、話がどんどん勝手に進んでるっス~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129215509j:plain

落合さん「いつもながら、勝手放題して下さいますわねぇ!」

ピグモン「きゃああん、怖いの~!(涙目)」

宙マン「とにかく逃げるんだ、早くこっちへ!」

 

おお、早くも大ピンチの北海道千歳市

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428220837j:plain

だが、しかし。

怪獣のこれ以上の進撃を阻むべく、直ちに千歳基地の駐屯所から

陸の精鋭たちが出動したのであった。

 

「GO! GO! GO! GO!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428220906j:plain

勇ましい号令一下……

タクティカル・スーツに身を固め、おのおの得意の武器を携えて

続々と車両から飛び出してくる防衛隊員たち。

 

ピグモン「あっ、防衛隊のおじさんたちなの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428221418j:plain

ビーコン「うおっ、いつもながら気合入ってるっスねぇ!」

落合さん「そして、良いタイミングで来て下さいました!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129215847j:plain

怪獣相手に一歩も退かず、勇敢に立ち向かっていく地上部隊。

専用のレーザーガンが、ダークロンを牽制し……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129215913j:plain

「3……2……1……ファイア!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129215933j:plain

更に別の一方から、バズーカ砲撃をダークロンへと叩きこむ。

勇猛そのものの地上戦、であったが……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129220006j:plain

……それらの攻撃をものともせず、荒れ狂う暗黒怪獣!

 

ビーコン「どひ~っ、あの怪獣が強いのか、それとも――」

落合さん「シーッ、それ以上は言わぬが華ですわよ、ビーコンさん!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129220325j:plain

……などと言っている間に、ダークロンの目から迸る破壊光線が

街々を薙ぎ払い、次々と爆発を巻き起こす!

 

ビーコン「ひぇぇ~、ボヤいてる場合じゃないっスねぇ!(汗)」

落合さん「ここはひらすら。逃げの一手ですわ!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129220631j:plain

ダークロン「ギャウォォ~、怪獣軍団の力を思い知ったか!」

 

ピグモン「はわわ……お願い宙マン、なんとかしてなの~」

宙マン「(頷き)ああ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うダークロンの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 暗黒怪獣ダークロン、おふざけもその辺にしておけ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104655j:plain

ビーコン「いえっふ~、アニキ~、よろしく頼んだっスよ~!」

落合さん「地域の平和は、全てお殿様にかかっておりますわ!」

ピグモン「宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129221133j:plain

ダークロン「ギャウォォーッ、出たな宙マン!」

宙マン「正義の力で、今すぐお前を打ち砕いてやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

今日もまたまた、世紀のスーパーバトル開幕だ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129221305j:plain

宙マン「さぁ行くぞ、勝負だ!」

ダークロン「串刺しにしてやるぞ、宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129221358j:plain

激突、宙マン対ダークロン!

千歳の街を揺るがし、ふたつの巨体が鎬を削りあう。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129221423j:plain

怪獣としては、比較的華奢な軽量級でありながら……

その実、格闘能力に長けた武闘派でもあるダークロン。

両手の鋭利な一本爪で、鋭い突きを繰り出してくる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129221455j:plain

ダークロン「ギャウォォーッ! それそれそれィッ、どうだァ!」

宙マン「――ぬッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129221538j:plain

怒涛のように繰り出される猛攻、地獄突きのラッシュ!

さすがの宙マンも、一瞬たりとも気が抜けない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129221606j:plain

力と力、技と技。

両者、凄まじいばかりの打撃の応酬!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129221641j:plain

宙マン「正義は決して、悪の前に屈したりはしない!」

ダークロン「ギャウォォー! 愚かな奴め、真の恐怖はこれからだ。

 教えてやろう宙マン、どうして私が“暗黒怪獣”と呼ばれているのかを!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129221947j:plain

「秘技! ダークロン殺法・闇隠れ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129222010j:plain

おお、見よ! 驚愕せよ!

ダークロンの両目が、不気味なスパークを放つと同時に……

晴れ渡っていた真昼の青空が、みるみる暗闇に変わっていくではないか!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129222206j:plain

ダークロン「ギャウォォーッ……ふふふ、ははははは……!」

宙マン「(驚き)――これはッ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129222309j:plain

ビーコン「ど、どうなってんスか、こりゃ!?」

ピグモン「まだお昼なのに、夜みたいになっちゃったの~」

落合さん「こ、こけ脅しですわ、そうに決まってます!」

 

ダークロン「ふふふ、まだまだ、こんなものではないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129223105j:plain

ダークロンの巨体が、周囲の闇の中にゆっくりと溶けこみ……

やがて、完全にその姿を消してしまう。

 

宙マン「……どう来る気だ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129223138j:plain

油断なく身構える宙マンであったが……

次なる攻撃は暗闇の中から、全く気配を感じさせることなく唐突に訪れた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129223200j:plain

び し っ ! ば し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129223254j:plain

闇の中に深く溶けこみ、現れては消えるダークロン……

見えない連続攻撃が、激しく宙マンを痛めつける。

 

ダークロン「ギャウォォーッ! 次はこれを受けてみろ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129223335j:plain

ダークロンの両目から迸る破壊光線!

宙マンの周囲に炸裂し、次々と巻き起こる爆発――

その衝撃と熱波に煽られて、さしもの宙マンも大きくよろめかされる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ピグモン「あぁん、これじゃ宙マンがやられちゃうの~!」

ビーコン「このまんまじゃ、圧倒的にアニキが不利っスよ!」

落合さん「ああ……お殿様っ……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129223547j:plain

ハラハラと見守る宙マンファミリーの思いをあざ笑うかのように……

暗闇に溶け込んで、終始戦いを有利に展開していくダークロン。

 

ダークロン「ふふふ、ははははは……死んでもらうぞ、宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129223637j:plain

暗闇の中に足音を幾重にも反響させ、猛然と突進してくるダークロン。

ああ、宙マン危うし!

 

宙マン「なんの! 見ていろダークロン――

 宙マン・サンブライト・スパークだッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129223846j:plain

宙マンの組み合わせた両手から、周囲に迸る眩い閃光――

その光量たるや、まさに太陽の輝きにも匹敵!

 

ダークロン「ぐはぁぁっ……こ、これはっ……!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129223923j:plain

サンブライト・スパークの輝きに、思わず目がくらむダークロン。

「闇隠れ」の幻惑戦法は、暗闇もろとも打ち破られた!

 

ピグモン「はうはう~、よかったの、またお日さまが戻ってきたの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129224034j:plain

ビーコン「いよっしゃ、これでもう敵のペースにゃ巻き込まれねっス!」

落合さん「今がチャンスですわ、お殿様!」

 

ダークロン「(苛立って)……えぇいっ、このダークロンをなめるなっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129224205j:plain

ダークロンの目から放たれる怪光線!

その一閃をかわして、ひらりと大空にジャンプする宙マン。

 

ダークロン「(狼狽)……う、うおおっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129224436j:plain

宙マン「くらえ――宙マン・閃光波!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129224500j:plain

ピッキュイィィーンっ!

 

高らかな音とともに、宙マンの手にストロボ状の発光が生じ……

次の瞬間、ダークロンのボディで激しい爆発が起こる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129224559j:plain

たまらず、ダークロンがドドーッと倒れたところへ――

 

宙マン「ようし、とどめだ! 

 宙マン・ハイボルテージ・ウェイブ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129224723j:plain

全身のエネルギーを、一気に解き放ち叩きつける荒技。

ハイボルテージ・ウェイブが、怪獣の全身で荒れ狂うように炸裂――

その凄まじくも美しい、超衝撃波の威力を見よ!

 

宙マン「――どうだッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129224826j:plain

ダークロン「こ、こんな負け方、納得いかぁ~んっ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

ピグモン「はうはう~! やったのやったの、宙マンの勝ちなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504111024j:plain

ビーコン「いえっふ~、やっぱアニキは凄まじいっスねぇ!」

落合さん「えぇ……そこがまた、お殿様の魅力なのですわ♪」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「ぐぬぬぬっ、またしてもか……またしても宙マンめが!

 だが、覚えておれよ……

 次なる破壊の使者が、この屈辱を必ず晴らすぞ!」

 

……などと言う、怪獣魔王の負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129225302j:plain

我らが宙マンの活躍によって、暗黒怪獣ダークロンは撃退され

千歳の街には再び平和が蘇ったのであった。

 

ビーコン「いえっふ~、どもどもアニキ、お疲れさまっした!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128133720j:plain

宙マン「どうやら今日は、これにて一件落着でよさそうだね。

 さぁ、改めてのんびり、ゆっくりできるぞ!」

落合さん「そんな時間のお供には、お茶と美味しいお菓子ですわね」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128133839j:plain

ビーコン「そしてそして、忘れちゃいけねーもんがもうひとつ!」

ピグモン「はう?」

落合さん「まだ他に、何かございましたかしら?」

ビーコン「ヒヒヒ、お茶とお菓子、それより甘く熱いオイラのベーゼ……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーいっ、どうして毎度毎度、そう一言多いんですっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、でねーと読者さんが納得しねーんスよぉぉ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128122854j:plain

正義よ輝け、がんばれ宙マン!

さぁ、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?