遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

しぬかいきるか いくさの地獄の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210103533j:plain

まばゆい青空と、太陽に暖められて……

今や、大自然の生命力が活き活きとみなぎっている北海道。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210103706j:plain

そんな北海道の一角、「空港のまち」として知られる千歳市

緑がいっぱいの山道を、独り行くのはお馴染みの顔――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210103730j:plain

そう、ほんわか町5丁目在住のプラネット星人。

元「銀河連邦」の英雄であり、現役引退後の今は気楽な隠居暮らしを満喫中の

ご存じ・宙マンその人であった。

 

 

心地よい好天と木々の薫りを愉しみながらの、ぶらぶら気ままな山歩き。

まさに、平和そのものの光景と言ってよかったのだが……。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210103808j:plain

宙マン「(訝しげに)……うン?」

 

不意に感じた不穏な気配に、ふと立ち止まって周囲を見渡す宙マン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210103917j:plain

こういった事に未だ敏感なのは、現役ヒーロー時代からのクセというやつか。

だが、見たところ穏やかで、何かが起ころうと言う気配すらも感じられない

この平和な山の中に、騒動の火種が転がっていたりするものだろうか?

 

いっそ、宙マンの考え過ぎ、気のせいであってくれればどんなによいか。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210717114420j:plain

……ああ、だが親愛なる読者諸氏よ。

残念ながら、宙マンの感じた違和感と懸念は見事に的中したのだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104034j:plain

「ヴォッフォッフォッ……!」

 

誰もが知っている、あの特徴的な笑い声とともに……

千歳郊外の山の中を、傲然とのし歩いてくる巨体。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104141j:plain

そう、もはや説明不要の宇宙忍者。

「怪獣星」において、他の怪獣たちを相手のケンカに明け暮れた

バルタン一族の中でも屈指の武闘派である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210721205744j:plain

イフ「ぐふふ、バルタンよ……

 今こそお前のその力を、存分に奮ってもらう時だぞ!」

バルタン「ヴォフォッフォッ、勿論ですともさ、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104305j:plain

バルタン「早いとこ暴れたくて、こちとら腕がムズムズしております。

 さぁ魔王様、一刻も早くこの俺にご命令を!」

イフ「おお、元気が良いな、結構結構!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104340p:plain

イフ「その意気があれば、使命の遂行は容易いことよな」

バルタン「我らが悲願、地球侵略前線基地の建設!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104426j:plain

イフ「(頷き)そうだ、そのためにも……

 まずは千歳の街を、徹底的に破壊することが必要なのだ。

 なればこそ……」

バルタン「おう、なればこそ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104518p:plain

イフ「これから一気に攻撃をかけ、速やかに任務を遂行するのだ。

 そう、特にあの宙マンに気取られる前にな……!」

バルタン「心得ました、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104554j:plain

バルタン「早きこと風のごとく、侵略すること火のごとく。

 俺の手際のよさにかかりゃあ、宙マンが気が付いた時には

 時すでに遅し、ってなもんで……」

 

「はて、この私がどうしたって?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104642j:plain

バルタン「(驚き)ムムッ! 誰だ!?」

宙マン「この私の他に、誰がいる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104731j:plain

バルタンの前に、敢然とその姿を見せた者……

そう、それは勿論、我らが宙マン・その人に他ならない。

 

バルタン「ゲゲェッ、宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104754j:plain

宙マン「はっはっはっ、私に気づかれず事を進めるどころか……

 君らの悪企みは、しっかり筒抜けってわけさ!」

バルタン「こ、この野郎っ……

 おかげで、俺の面子は丸つぶれじゃねぇかっ!(赤面)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104840j:plain

宙マン「ああ、だから悪い事は言わない。

 下らん侵略などやめて、暗黒星雲に帰りたまえ!」

バルタン「うるせぇ、このっ! 踏み潰してやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104930j:plain

巨大な足を振り上げ、宙マンめがけて迫ってくるバルタン!

 

宙マン「むうっ、やむを得ん! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うバルタンの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上!

 宇宙忍者バルタン、悪の野望はここで行き止まりだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105227j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105304j:plain

バルタン「えぇい、俺はな、やると言ったらやるんだッ。

 邪魔するなら容赦なく叩き潰すぞ、宙マン!」

宙マン「聞く耳持たずか……分からず屋め!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105338j:plain

ファイティングポーズをとり、敢然と身構える宙マン。

さぁ、今回もまたビッグファイトの幕開けだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105400j:plain

宙マン「正義の力で、お前を打ち砕いてやる!」

バルタン「ほざくな、打ち砕かれるのはそっちだ!」

宙マン「さぁ、来いっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105444j:plain

激突、宙マン対バルタン!

千歳市郊外の山を舞台に、両者の壮絶な死闘が展開される。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105504j:plain

硬質の鋏を構え、ボクシング・スタイルで襲い来るバルタン。

右から、左から、強烈なパンチが飛んでくる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105524j:plain

だが、そこはそれ、経験豊富な宙マンのこと。

バルタンの繰り出す殺人パンチを冷静に見切り、かわしながら

自らも敵めがけて肉薄していく。

 

バルタン「ぐぬぅぅっ、味な真似をしやがる!」

宙マン「まだまだ、ここからが本番さ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105611j:plain

宙マンの繰り出すストレート・キック!

その直撃を食らっては、いかに「怪獣星」で鳴らしたケンカ好きとて

たじろぎ、後退せずにはいられない。

 

バルタン「ぐ、ぐふぅぅっ……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105644j:plain

宙マン「どうだバルタン、退散するなら今のうちだぞ!?」

バルタン「おのれぇぇ……まだだ、まだまだっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105713j:plain

バルタン「フォッフォッフォッ……

 見たか悪の名人芸、バルタン忍法の技の冴え!」

宙マン「……うムっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105751j:plain

宙マンの目の前で、幾重にも別れて見え出すバルタンの体。

「宇宙忍者」たる彼らが、もっとも得意とする分身の術……

今度は宙マンが幻惑され、攻めあぐんでしまう。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105820j:plain

宙マン「こ、これはっ……」

バルタン「フォッフォッ、そォら、隙ありっ!」

 

分身術に幻惑された宙マンの隙を突き……

ボクシングスタイルで突進したバルタンの、容赦ない鋏パンチ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105903j:plain

ズ、ズーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105922j:plain

宙マン「(よろめきつつ立ち上がり)くッ……!」

バルタン「そうら、ボッコボコにしてやるぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504002554j:plain

宙マン「まだまだ……本当の勝負は、ここからだッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110054j:plain

宙マン、パワー全開!

バルタンの突進をかわしてジャンプし、大空に舞い上がる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110114j:plain

バルタン「(目をパチクリ)や、ややっ!?」

宙マン「行くぞ、バルタン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110141j:plain

宙マン「ダァァーッ! 宙マン・回転フルキック!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110253j:plain

高速回転の勢いを加え、両足で蹴り込む正義のキック!

鋭い足先を食らって、バルタンがブッ倒れた。

 

バルタン「(悶絶)こ、こらまた……痛烈……っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110319j:plain

よろめきながらも立ち上がり、再び身構えんとするが……

バルタンの反撃もそこまでであった。

 

宙マン「くらえ――宙マン・閃光波!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110421j:plain

ピッキュイィィーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110443j:plain

高らかな音とともに、宙マンの手にストロボ状の発光が生じ……

次の瞬間、バルタンのボディで激しい爆発が起こる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110509j:plain

宙マン「――どうだッ!?」

バルタン「ま、参ったぁぁ~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110539j:plain

火花を散らして崩れ落ち、大爆発とともに吹っ飛ぶバルタン。

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「ぐぬぬぬっ……またしても邪魔だてを!

 だが、これしきで、ワシらの野望の火は潰えやせん。

 よいか宙マン、次こそ思い知らせてくれる!」

 

……などと言う、怪獣魔王のいつもの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110653j:plain

かくして我らが宙マンの活躍によって、宇宙忍者バルタンは

見事に打ち倒されたのであった。

 

ピグモン「あ~っ、やっぱり宙マンだったの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210110815j:plain

宙マン「やぁやぁ、こんにちは。ちょうど遊んでたところかな?」

ながもん「(頷き)……ども」

みくるん「大きな音がしたんで、急いで来てみたんですけどぉ。

 ……宙マンさん、今、このあたりで何かありましたぁ?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604235122j:plain

宙マン「(にっこり)いやいや大丈夫、何にもないから心配いらないよ。

 はっはっはっ、今日も平和でのんびりした良い一日だねぇ!」

ピグモン「うんっ♪」

 

先程までの凄絶なる死闘、敢えて語らぬナイスガイ・宙マン。

そんな彼が守り抜いた千歳は、そよ吹く風に木々の葉が揺れつつ

物言わぬまま、静かにヒーローの勝利を讃えていた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210111238j:plain

今日も本当に有難う、宙マン。

さて、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?