遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ときめいて秋! 恋の予感の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210701220114j:plain

平和を愛する千歳市民の一人、正義の味方・宙マンの活躍によって

北海道千歳市は、今日ものどかな平和の中にあった。

だが、決して油断はできない。

暗黒星雲に巣食う怪獣軍団は、次にいかなる凶悪怪獣を送りこみ

再びどんな侵略計画を実行に移すか、誰にも分からないのだから。

「侵略者」は……あなたの、隣にいる。

 

 

 

おお、今また……

新たなる侵略の魔手が、我々の平和に牙を剥こうとしている!

「ぬぅぅぅ……はァァーッ!!

凄まじい裂帛の気合とともに、みるみる巨大化するその体。

その好戦的な性格で悪名を馳せた、名にしおう宇宙の暴れ者……

もちろん彼もまた、怪獣軍団の一員だ!

 

みくるん「ああっ、また何か出てきたですぅ!」

熊澤夫人「ちょ、ちょっとお父ちゃん、アレ……!?」

熊澤さん「怪獣……いやいや、ありゃ宇宙人かな!?」

ながもん「(頷き)サーベル暴君……マグマ、星人」

 

マグマ星人「ハッハッハァー、よくご存じだ!」

一瞬の閃光とともに、両腕に戦闘アタッチメントを装着。

彼らマグマ星人が「サーベル暴君」の異名をとる所以である。

 

マグマ星人「さーて、いっちょ……おっぱじめるか!」

みくるん「な、何を始めるんですかぁっ!?(汗)」

ながもん「(無表情に)たぶん……知らない方が、幸せな……こと」

イフ「わははは! よしよし、ワシが許すぞマグマ星人

 今日は思い切り暴れまくり、力を存分に奮うがよい!」

マグマ星人「うぉぉ~、やらせてもらいますぜ、魔王様ァ!」

怪獣魔王のお墨付きを得て、張り切って進撃開始!

迫るマグマ星人の巨体を前に、なすすべもなく逃げ惑う人々。

熊澤夫人「あらまぁ、大変なことになっちゃったわよ~!?」

みくるん「せっかくの日曜日が、これじゃ台無しですぅ!(涙目)」

ながもん「(一方を見やり)おおっ。……あれは」

熊澤さん「よかった、航空防衛隊が来てくれたぞぉ!」

「ようし……全機、一斉攻撃開始っ!」

戦闘機隊から、嵐のように叩きこまれるロケット弾!

だが、それさえも、マグマ星人の凶暴な猛りを鎮められない。

 

マグマ星人「そんな攻撃……笑わせるなっ!」

「……ど、どわぁぁぁ~っ!?」

両腕のサーベルをクロスさせ、マグマ星人が放つ破壊光線!

その鋭い一閃により、戦闘機隊は次々に撃墜されていく。

 

「あー、こらこら……ちょ~っと、待ったッ!

危機迫る状況の中、マグマ星人の凶行を止めに入ったのは……

もはやお馴染みの宙マンと、その「家族」たちであった。

 

落合さん「毎度ながら……本当に困った方たちですわねぇ!」

ピグモン「えう~、乱暴するのはよくないの~」

ビーコン「とにかくアレっス、いったん落ち着くっス!」

宙マン「(頷き)そして、その上で……

 そこまでメチャクチャに暴れまくる、納得のいく理由があるなら

 是非とも説明してもらいたいものだねぇ!」

マグマ星人「……説明?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

マグマ星人「してもいいが……長くなるぞ?

ビーコン「えーっと、出来れば要点だけかいつまんで……」

落合さん「的確、かつ簡潔にお願いしたいものですわ」

マグマ星人「判った、それじゃ一番重要なコトだけ言うぞ――」

「……女に、フラれた」

 

落合さん「……はぁ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211227030348j:plain

ビーコン「な~る、そいつァ納得のいく理由っス!」

落合さん「……ちょ、ビーコンさんっ!(汗)」

宙マン「しかし、そこまで大荒れに荒れるからには……

 かなり脈ありと言うか、熱い恋愛だったんだろうねぇ」

マグマ星人「おおっ、判ってくれるかい!?」

マグマ星人「たまたま入った喫茶店のウェイトレスなんだけどな。

 店に入って、席に着いた俺に向かって――」

「いらっしゃいませ~。

 お客様、ご注文はお決まりでしょうか?」

 

マグマ星人「……と、こう声をかけてきたわけよ!

 あぁ、これはもう俺様に気がある証拠に違いない――

 ……その筈だったのに、それなのにッ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210514145750j:plain

ビーコン「(ドタこけ)ああ、ダメっス……

 この宇宙人(ひと)、色んな意味でダメダメっス~!(汗)」

落合さん「(呆れ)……脳みそまで海綿体ですか、貴方っ!」

マグマ星人「ねーいっ、うるへェ、うるへェッ!!」

マグマ星人、完全なる逆ギレ!

両手のサーベルを振り回し、当たるを幸い大暴れ。

 

マグマ星人「ぬおぉぉっ、この俺の純情ブロークン・ハートはなぁ……

 千歳の街がブロークンするまで、どうにも止まらないぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

ビーコン「どひ~っ、アイツ、あんなこと言ってるっスよぉ!」

落合さん「全くもって、堪ったものじゃございませんわ!(汗)」

ピグモン「はわわ……宙マン、宙マン、なんとかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ!

 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、マグマ星人の前へと舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

 理不尽な八つ当たりも、そのくらいにしておくがいい!」

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428002015j:plain

ビーコン「っしゃ! アニキの十八番っスよ!」

落合さん「ああ、やはり素敵です、お殿様!(うっとり)」

ピグモン「宙マン、よろしくお願いなの~!」

マグマ星人「えぇいっ、どいてろ! 邪魔をするな! 宙マン!」

宙マン「いいや、とことん邪魔させてもらうッ!」

マグマ星人の二刀流に対抗し、宙マンもまた抜刀!

黄金に輝くその刃は、もちろん伝説のスーパー剣である。

 

マグマ星人「うぉぉぉぉっ! 叩っ斬ってやる!」

激突、宙マン対マグマ星人

落合さんたちが見守る中、巨大な両者の剣戟が展開されていく。

マグマサーベルと、スーパー剣……

正邪の刃が幾度となく渡り合い、激しいスパークが飛び散る。

マグマサーベルの二刀流で迫る星人!

暴風雨のような激しさで、右から左から繰り出される切っ先に

宙マンも持ち前の剣技で必死に渡り合っていく。

マグマ星人「はははは、そぉれ! それそれそれっ!」

宙マン「なんの!」

マグマサーベルの突きを、ひらりとジャンプでかわす宙マン。

着地と同時に、繰り出す技は――

 

宙マン「くらえ! スーパー剣、スーパースパーク!

スーパー剣の刃から放たれる正義の光線、スーパースパーク!

だが、その一閃を、これまたジャンプでかわすマグマ星人

宙マン「(驚き)何っ!?」

マグマ星人「はははは……そぉれ、死ね死ねっ!」

ズガーン! グワーンッ!

宙マン「(よろめき)くッ!」

マグマ星人「宙マン! その首もらった、覚悟しろッ!」

上空からの光線で宙マンが怯んだ隙を突き、上空から荒鷲のように

マグマサーベルで斬りかかってくる星人!

辛くもそれを受け止める宙マンだが、その体が大きく後退する。

 

落合さん「あぁっ、お殿様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「どひ~っ、アホみたいな理由で暴れてるクセに……

 しっかり強かったりするから、いろいろ困りもんっス!」

ピグモン「はわわわ……宙マン、まけないでなの~!」

 

マグマ星人「はははは……これでとどめだ、宙マン!」

左右のサーベルを交差させ、必殺光線を発射するマグマ星人

だが、その恐るべき一閃は……スーパー剣の刃で受け止められ、

見事に弾き飛ばされた!

マグマ星人「(驚愕)な、何だとっ!?」

宙マン「マグマ星人よ、覚悟するのは貴様の方だ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504002554j:plain

「くらえ、一閃!

 スーパー剣、スーパークラッシュ!!

伝説のスーパー剣で、必殺の剣技を炸裂させる宙マン。

悪のサーベル暴君をも、みごと袈裟がけに切り裂くこの威力!

マグマ星人「こ、これは……悔しすぎるぅぅ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「ぐぬぬぬっ……よくも、よくもやってくれたな宙マン!

 だが覚えておれよ、今度こそ、今度こそは……!」

落合さん「お見事でした、お殿様!」

ビーコン「や~っぱアニキっスよねぇ、いざって時は!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210701232257j:plain

人々の歓声が、ヒーローの勝利を讃える――

青空の下、すっくと立つ巨体は、どこまでも逞しかった。

 

と、言うわけで。

今回もまた宙マンの活躍で、荒れに荒れまくっていたマグマ星人

見事に撃退され、千歳の平和は守り抜かれたのであった。

 

そして、その夜。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211126185036j:plain

こちらは道内某所の、とある飲み屋街。

どこか懐かしい風景の中に建つ、一件の居酒屋では……。

「あ~、チキショウ……あぁチキショオ……

 もうね、今夜は……飲んで酔わなきゃ、やってらんねーよォ!」

いろんなツッコミどころは、ひとまずさて置いて……

敢えてここでは「気持ちは分かる」とだけ、言わせていただいて

今回のエピソードは、ここで幕を下ろすことにしよう。

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211126193714j:plain

……深酒は、体に毒だぞ!