遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

絶景かな・神秘の水瓶(その2)

移り変わる四季に連れて、様々な装いを見せてくれる北海道の自然……

例えば何度も訪れている馴染みの場所であっても、それが夏か冬か、の違いで

そこから受ける感慨はガラリと変わってくるものです。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228125150j:plain

と言うわけで今回訪れましたのは、恵庭渓谷における名勝として広く知られている

三つの滝のひとつ、“白扇の滝”。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211228125204j:plain

なにしろ圧倒的な水量と勢いなもんですから、この時期ならではの紅葉と相まって

その美しさたるや、まさしく“絶景”の一語に尽きます――

よろしければ五月にここを訪れた際の写真とも見比べて、季節、季節における

風情の違いをもご堪能頂ければ幸いです。