遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ごきげんな一日に正義の凱歌をの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102200107j:plain

気温も上向きになり、食べ物もまた美味しく……

この日の北海道千歳市は、抜けるように青い夏晴れであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010428j:plain

宙マン「いやぁ~、いい天気になってくれたねぇ!」

ピグモン「はうはう~、風もすっごく気持ちいいの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210506234804j:plain

落合さん「お出かけするもよし、家でのんびりするもよし……」

ビーコン「そして、まさに平和そのものっス!」

 

 

 

 

さてさて、こんちお馴染み・宙マンファミリー。

こんなゴキゲンな日に、家にこもっているテはないと言うわけで

「宙マンハウス」を飛び出し、街まで出てきたのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102200621j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、これがホントの「飛び出せ!! 宙マン」っス~」

落合さん「まぁ、ビーコンさんったら、妙に上手いこと仰って……。

 それはそうと、まずはこれから何処に参りましょうか?」

宙マン「う~ん、そうだねぇ……

 何をして遊ぶにも、まずはしっかり腹ごしらえが肝心!」

ピグモン「はうはう~、ごはんなの、ごはんなの~」

ビーコン「(頷き)……っスよねぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221224j:plain

と言うわけで、まずは何か美味しいものなどを。

本シリーズ恒例の食ルポの流れになるかと思われた時……

そう、ちょうどその時であった!

 

ズゴゴゴグワーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221430j:plain

ビーコン「ど、ど、どひ~っ!!」

落合さん「い、いきなり何ですの!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102200910j:plain

突如として、千歳の街に巻き起こる大爆発!

それも、一つや二つだけではない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

次から次への爆発! 炎上!

パニックに陥り、悲鳴をあげて逃げ惑う千歳の人々。

 

そして、そんな混乱をあざ笑うかのように……

千歳の街に忽然と、巨大な宇宙人がその姿を現した!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102200958j:plain

ギャルルゥゥゥ~ッ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

ピグモン「あっ、怪獣なの!」

ビーコン「や、どう見ても怪獣にしか見えないっスけど……」

落合さん「私の記憶に間違いがなければ……

 確かあの方も、れっきとした宇宙人さんでしたのよねぇ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201133j:plain

ギャルルゥゥゥ~ッ、そうとも、その通り!

 俺様はワイリー星人、人呼んで“殺し屋宇宙人”!

 よく怪獣と間違わなかったな、褒めてやるぜ!」

落合さん「いえいえ、粗相がなかったようで何よりです!」

ワイリー星人「かんら、からから、俺様ァすこぶるご機嫌よん!?」

ビーコン「いや~、そりゃ何よりっス!

 だったら、そのご機嫌な気持ちのまま、どーぞ粛々とお帰りに――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201235j:plain

ワイリー星人「ギャルル~、うんうん、だからね!

 機嫌がいいから、このまま暴れ回っちゃうよ~んっと!」

ビーコン「どひ~っ、それじゃ普段とおんなじじゃないっスか~!」

落合さん「ご機嫌がどうあれ、結局はコレですものねぇ!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102164409j:plain

スライ「んー、ふふふ、ご覧いただけましたか魔王様!

 機嫌が良ければ暴れ、機嫌が悪ければまた暴れる……

 これこそ、我が怪獣軍団の「模範的な怪獣・宇宙人像」!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201419j:plain

スライ「そうやって、どちらに転んでも大いに暴れてくれる彼。

 ワイリー星人こそ怪獣軍団の模範生、無法星人の鑑でございます」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102164223j:plain

スライ「これから彼が見せてくれる、傍若無人の大暴れ。

 他の怪獣たちにとって良い見本となり、刺激にもなりましょう!」

イフ「うむっ、文句のつけようもない素晴らしい人選だ!

 流石は“魔道の”スライと言わねばならんな」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102164348j:plain

イフ「さぁ行くがよい、大いに暴れろワイリー星人!

 そなたの双肩には、軍団の全怪獣の期待がかかっておるぞ!」

ワイリー星人「ギャルル~、魔王様、どうぞ俺様にお任せを~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201604j:plain

怪獣魔王の命を受け、進撃開始するワイリー星人。

迫り来る巨体を前に、悲鳴をあげて逃げ惑う千歳の人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201658j:plain

ビーコン「ひぇぇ~っ、いろいろ我儘すぎるっスよ~!」

落合さん「全く、これだから怪獣軍団の方たちは……!(汗)」

ピグモン「きゃあぁんっ、おっかないの~!(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201727j:plain

が、星人の暴虐を断じて許さじとばかり、航空防衛隊・千歳基地

大空の精鋭たちが、最新鋭戦闘機でスクランブルをかけた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201751p:plain

ピグモン「わ~、防衛隊のおじさんたちなの!」

ビーコン「頼んだっスよ~、毎度のことながらマジで!」

落合さん「頑張って下さいませ、皆様方!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201824j:plain

「ようし――全機、攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201844j:plain

激しいアタックをかける、防衛隊の戦闘機!

持てる火力の全てが、怒濤のごとく叩きこまれる……

……が、ワイリー星人は全く動じない!

 

ワイリー星人「ギャルル~、失せろ、カトンボどもっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201909j:plain

「う、うわぁぁぁっ……!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102201927j:plain

ワイリー星人が口から吐き出す、火花状のスパーク熱線!

その威力によって、戦闘機は奮戦空しく次から次へ撃墜されていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102202023j:plain

ビーコン「……あちゃ~っ、やっぱりっスかぁ!?」

ピグモン「もー、ビーコンちゃん、「やっぱり」とか言っちゃダメなの~!」

宙マン「そうだぞ、防衛隊の皆さんだって一生懸命なんだから!」

落合さん「(ボソッ)……まぁ、言いたくなるお気持ちは分かりますけれど……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102202101p:plain

などと言っている間にも、ワイリー星人の大暴れは続く――

街へと向けて、無差別に吐き散らすスパーク熱線!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102202120p:plain

その直撃を受けた建物は、ことごとく木っ端微塵に吹き飛ばされていき……

平和な千歳の街は、みるみる紅蓮の業火へと包まれていった!

 

ビーコン「ひぇぇ、どうしましょったら、どうしましょ!?」

ピグモン「このままじゃ、ホントに千歳の大ピンチなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

落合さん「……お殿様っ」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うワイリー星人の前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210627205650j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

 宇宙の殺し屋ワイリー星人、これ以上の好き勝手はさせんぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210722132558j:plain

ビーコン「いえっふ~、アニキのお出ましっス!」

落合さん「ああ、やっぱり頼れるのはお殿様ですわねぇ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203044j:plain

ワイリー星人「ギャルルゥゥゥ~ッ、出たなァ宙マン!

 俺様のスパーク熱線の餌食になるがいい!」

宙マン「なんの、正義は決して悪には負けない!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203144j:plain

ワイリー星人「ギャルルゥゥゥ~ッ、舐めくさりやがって!

 今日と言う今日こそ、そんな減らず口を叩けないようにしてやる!」

宙マン「さぁ、来るなら来いっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203222j:plain

激突、宙マン対ワイリー星人!

落合さんたちが見守る中、宇宙人同士の死闘が展開される。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203242j:plain

宙マン「えい、えいっ……どうだ、参ったか!?

ワイリー星人「なんだ、そんなもの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203308j:plain

宙マンの首締めを振りほどき、豪腕によるパンチ一閃!

クロスガードで辛くも受け止めるが、その威力に宙マンの巨体が

ズズッと大きく後退を余儀なくされる。

 

ワイリー星人「ギャルルゥゥゥ~ッ、お次はコイツだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203332j:plain

スパーク熱線を吐き出すワイリー星人!

その威力が大爆発を生じさせ、さしもの宙マンをも怯ませる。

 

ビーコン「どひ~っ、ヤバいっスよ、あの武器は強力っス!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210722132558j:plain

ピグモン「アレが当たったら、いくら宙マンでも危ないの~」

落合さん「ですが……当たらなければ、どうと言うことは!」

 

宙マン「(頷き)ああ、そうとも。……その通りさ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203439p:plain

ワイリー星人「さぁさぁさぁ、今日こそ死んでもらうぜ、宙マン!」

宙マン「――おおっと、そうはいかないさ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

勢いに乗り、あたり構わず吐き散らされるスパーク熱線!

周囲に生じる大爆発を、宙マンは得意の回転戦法でかわしていく。

 

宙マン「トゥアーっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203627j:plain

さぁ、ここからは宙マンの反撃。

一瞬のチャンスを見出し、大空高くジャンプ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

ワイリー星人「(驚き)ぎゃ、ギャルルルッ!?」

宙マン「そうれ、こっちだ、こっちだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203728j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203802j:plain

華麗な空中回転で敵の頭上を飛び越え、着地を決める宙マン。

慌てて振り返るワイリー星人に、反撃の隙など与えまいと――

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203906p:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、ワイリー星人を直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102203924j:plain

ワイリー星人「ぎゃいいんっ……何だかとっても、ヤな感じぃぃ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104655j:plain

ビーコン「いえっふ~、さっすがアニキ、そうこなくっちゃっス!」

落合さん「お見事でしたわ、お殿様!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、かっこよかったの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210503104342j:plain

仲間たちの歓声を受け、すっくと立つ宙マンの巨体。

陽の光を浴びた精悍なる雄姿は、どこまでも頼もしかった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐぐっ……またしても、またしても宙マンめが!

 だが、この次こそはお前を必ず倒してやるからな!

 覚えておれ、覚えておれ~っ!!」

 

……などと言う、怪獣魔王のいつもの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102204441j:plain

我らが宙マンの活躍によって、恐怖のワイリー星人は撃退され……

千歳には再び、過ごしやすい平穏が戻ってきたのであった。

 

ピグモン「はうはう~、宙マン、おつかれさまなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165645j:plain

ビーコン「にしても、とんだお騒がせの宇宙人だったっスね~」

落合さん「一日を楽しむはずが、興を削がれてしまいましたわねぇ」

宙マン「はっはっはっ、なぁに……

 それくらいは、今から幾らでも取り返しが効くってものさ。

 これからうんと楽しんで、埋め合わせしようじゃないか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102204629j:plain

ビーコン「いえっふ~、さっすがアニキ、良いコト言うっスねぇ!

 そうなりゃオイラの成すべき事は、もちろん落合さんへのセクハラ一択……」

落合さん「(困惑&赤面)……は、はぁっ!?」

ビーコン「ちょ、「はぁ?」じゃないっスよ、「はぁ?」じゃ!

 さぁモタモタしてねぇで、いつものようにパンツを脱いで……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーい、勝手に既成事実化しないで下さいっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、いつものようにお仕置きされちまったっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102204813j:plain

今日も本当にありがとう、宙マン。

だが、未だ怪獣軍団の野望は尽きない……

さて、次はどんな活躍を見せてくれるかな?