遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

君は見たか? 僕は見た!!

去る2021年3月末に公開の『ガールズ&パンツァー最終章』第3話……

大洗女子学園戦車道チームの要、主人公の西住みほ嬢を中心としている

あんこうチームのⅣ号戦車が、継続高校のヒットマンによって狙い撃ちされ

まさかの走行不能リタイヤに追い込まれる……と言う衝撃的なクリフハンガー

幕引きとなったインパクトと、「早く次を見せてくれ!」と言う焦燥感に

激しく身を焦がしたのも、今となっては懐かしい思い出。

で、そんな悶々たる思いを抱え続けたまま、早や2年半の月日が経ち(笑)……

待ちに待って、待ちくたびれかけた感さえも合った(笑)その続き、最終章第四話が

本日・2023年10月6日、とうとう劇場公開!

 

となれば、万難を排して何が何でも見ずにはいられないわけですよ(笑)。

正直、ここまで続編たる4話の公開が遅れたことに関しては言いたいこともありますし

それによって熱が冷めてしまった方を無碍に責められない思いもありますが……

 

いやいやどうして、何と言う圧倒的な楽しさ、ハラハラ・ドキドキな展開の連続、

見終わった後には圧倒的な幸福感で全身を包んでくれる極上のエンターテインメント。

待たされ続けた二年半のじれったさも、欲求不満もストレスも、 作品の圧倒的説得力

全て吹っ飛ばし、黙らせる堂々の横綱相撲

あーっ、もう!

これだから努はなぁ、これだから『ガルパン』はさぁ(歓喜)!!

あ、まだ劇場公開が始まったばかりの作品につき、市井の一ファンとしましても

ネタバレへの配慮が十分に必要なのは言うまでもありませんが……

少なくとも本作につきましては、その辺の心配をするには及ばないかもしれません。

 

だってねぇ……

見どころポイントが多すぎてすぐには脳内整理できないんですよ、面白すぎて!!

 

だからこそ、皆さん。

どうか劇場公開期間中に、劇場大スクリーンと音響の迫力とともに。

もう何度でもご覧になって下さい、最終章四話!! 本気のお勧めです。

そして、入場特典のミニ色紙。

僕のは今話のキーパーソンたる二人、ダージリン様とエリカさんでした~。