遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

昨日の敵は今日も敵の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

地域の平和を守るため、皆の笑顔と平穏無事のため……

ひとたび事件が起これば、敢然と巨大化してその異変に立ち向かっていく

「宇宙生まれの千歳市民」、その名もご存じ・宙マン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

幸か不幸か、戦う相手に不自由はなし。

はてさて、そんな宙マンの前に立ちはだかる今日の敵は!?

「ガブルルルゥゥ~、ワシじゃぁ~いッ!!」

 

 

 

 

かつて一度、千歳市に襲来し……

勿論その際には、宙マンに叩きのめされた最凶獣・ヘルベロス。

 

koumemylove4794.hatenablog.com

 

ヘルベロス「ワシをこの前の時と同じだと思うなよ、宙マン!?」

宙マン「なんの、以前と同じように返り討ちさ!」

両者ともに、気合の面では一歩も譲らず。

同時に駆け寄り、真っ向から激突する宙マンとヘルベロス!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211202161230j:plain

激ファイト、宙マン対ヘルベロス!

落合さんたちが見守る中、ダイナミックに展開される巨大戦。

しなやかにシェイプされたボディと、全身の鋭利な刃物と爪……

以前にも増しての凶暴性を剥き出しに、襲い来るのはヘルベロス。

だがしかし、そんな悪の攻撃に遅れをとる宙マンではない。

敵の懐へ果敢に飛び込み、磨き抜かれた格闘術によって鮮やかな反撃!

熱戦……烈戦……超人戦が繰り広げられ……

大地を揺るがす「神々の戦い」に、終止符を打ったのは!

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、ヘルベロスを直撃!!

ヘルベロス「ガブルル、今度の一撃も痛烈ぅぅ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

ピグモン「はうはう~、やったのやったの、宙マンの勝ちなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211202105342j:plain

ビーコン「いえっふ~! やったっスね、アニキ!」

落合さん「お殿様、ありがとうございました!」

 

千歳の平和は、ここに守られた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

と言うことはつまり、怪獣軍団を束ねる支配者、魔王イフの御機嫌が

目に見えて悪くなる、と言うことでもあるわけで……。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

イフ「ぐぬぬぬっ……またしても宙マンめが!

 ワシらの地球征服の夢を、どこまで邪魔すれば気が済むのか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

こちら、暗黒星雲の奥深く……

ヘルベロスの敗退に、歯噛みして悔しがる怪獣魔王である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121145j:plain

イフ「お前たち、このままで良いのか……悔しくはないのか!

 次こそは必ずとワシに誓い、名乗りを上げるものはおらぬのか!?」

 

 「おりますですとも、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427202852j:plain

イフ「おおっ、ゾネンゲ博士! では、次なる使者は――」

ゾネンゲ博士「(頷き)既に、地球への侵入を果たし……

 魔王様のご命令を、今や遅しと待ちわびておりまする」

イフ「よしよし、大いに結構。そうでなくてはならん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427203044j:plain

ゾネンゲ博士「戦いが済んで安心しかけたところへ、すかさず新手を送りこむ。

 不意を突かれた宙マンが驚くことは勿論……」

イフ「その隙を突いて、一気に奴めを叩き潰すことも可能なわけじゃな。

 わははは、宙マンめ、今に見ているがよい!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121441j:plain

怪獣去ってまた一難、新たな騒動の種が既に蒔かれていたとは。

危うし地球、危うし宙マン!

 

だが、ひとまずそれはそれとして――。

山も、町も、秋色化粧――

赤や黄色に染まった木々の葉が、あたり一面を美しく彩る10月末。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027075048j:plain

もちろんそれはここ、毎度お馴染み宙マンファミリーが住んでいる

北海道千歳市、ほんわか町5丁目においても例外ではない。

 

宙マン「やぁやぁ、ただいま。いま帰ったよ!」

ピグモン「はうはう~、たっだいま~なの~♪」

ビーコン「ういース、お帰んなさいっス!」

落合さん「あらあら、お二人とも随分すっきりとなさって!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165645j:plain

毎度お馴染み、宙マンとピグモン

この日は二人連れ立って、市内の床屋にて散髪してもらったばかりで

身も心もすっきり爽快、と言う次第であった。

 

ピグモン「えへへ、うんと可愛くしてもらったの~」

宙マン「久々の床屋はいいものだね、実にさっぱりしたよ」

落合さん「えぇ、えぇ、そうでしょうとも」

ビーコン「……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504004417j:plain

ビーコン「(小声で)……いや、読者の皆さん。

 オイラにも皆さんの仰りたい事、凄く良く判るっスよ。

 でもそこは「そういうモノ」ってことで、敢えて見て見ぬふりを……」

落合さん「な~にをブツブツ仰ってますの? ビーコンさん」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427212336j:plain

ビーコン「(慌てて)ああ、ひとつのメタフィクション的視点での言及つーか、

 「そもそも床屋に行ってあの二人がどこをカットするんだ」って疑問に対し

 ツッコミ不在の状態において自らツッコむオイラの優しさっつーか…」

落合さん「ねーいっ、何を訳がわからないことをっ!

 余計な脇道に反れないで、もっと必要なことを判りやすく仰いなさいなっ」

ビーコン「ういっス、だったら簡単明瞭に……おっぱい揉ませるっス!!

落合さん「(赤面)っがー、そんな判り易さいりませんっ!!」

 

……と、その時である!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427212641j:plain

ゴゴゴゴ……グラグラグラグラっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210524004119j:plain

落合さん「……あらあら、まぁまぁ、何事でしょう!?

ビーコン「どひ~っ、こいつァまたヤバげな揺れ方っスよぉ!?(汗)」

メリメリと音を立てて割れ裂ける大地!

大量の土砂が、地の底から巨大な柱のように噴き上がってくる。

そして……
もうもうたる土煙の中から、忽然と巨大な姿を現したのは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104034j:plain

「ヴォッフォッフォッ……!」

 

ピグモン「あっ、何か出てきたの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

ビーコン「あいつァ……バルタン! 宇宙忍者のバルタンっスよ!」

落合さん「と言う事は、またまた怪獣軍団の皆さんが……!」

 

誰もが知っている、あの特徴的な笑い声とともに……

千歳の市街地を、傲然とのし歩いてくる巨体。

怪獣軍団の一員、宇宙忍者・バルタン!

「怪獣星」において、他の怪獣たちを相手のケンカに明け暮れた

バルタン一族の中でも屈指の武闘派である。

 

落合さん「その武闘派さんが、今度はどういったご用向きで?」

ビーコン「どうせまた、ろくでもない用事なんスよねぇ!?」

バルタン「ヴォッフォッフォッ、判ってるなら話は早いぜ」

バルタン「俺たち怪獣軍団は、あくまで地球を諦めない決意だ。

 そのための第一歩は、この千歳市から始まる――

 徹底的な破壊のあとに、怪獣軍団が君臨する!」

ピグモン「えう~、そんなの嫌~んなの~!」

宙マン「……うぬっ!」

イフ「わははは! さぁ行け、侵略するのだバルタン!

 お前こそ、怪獣軍団の歴史に輝く栄光の戦士だぞ!」

バルタン「ヴォッフォッフォッ、お任せ下さい、魔王様!」

怪獣魔王の命を受け、進撃開始するバルタン!

迫り来るその巨体を前に、悲鳴をあげて逃げまどう人々。

ビーコン「どひ~っ、さっきの騒ぎだけでも大変だったっスのに……」

宙マン「ヘルベロスの次はバルタンか、とんだ千客万来だよ!」

落合さん「つかの間の、はかない平和でしたわねぇ!(汗)」

 

宇宙星人バルタンの出現により、またまた千歳は大混乱!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720194958j:plain

だが、こんな緊急事態を、航空防衛隊は放置などしない。

直ちに空の精鋭が、怪獣攻撃用の戦闘機でスクランブル!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720195023j:plain

ビーコン「おおっ、また例によって来てくれたっスよ!」

落合さん「今度こそは……大丈夫でしょうねェ、色々と!?」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃんも応援してるの~♪」

「ようし……全機、星人に一斉攻撃だ!

攻撃、攻撃、また攻撃!

戦闘機隊の火力が、一気にバルタンへ叩きこまれていく。

……が、全くびくともしない宇宙忍者!

 

バルタン「ヴォッフォッフォッ、そんなの当然、そして常識~っ!」

「……ど、どわぁぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720195430p:plain

バルタンの額から、激しく迸る怪閃光!

その威力に、次々と火を噴いて墜落していく戦闘機隊である。

 

バルタン「ヴォッフォッフォッ、俺の威力を思い知ったか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

勢いに乗ったバルタンの大暴れ!

次々に爆発が巻き起こり、建物が破壊されていき……

平和だった街は、今や炎の地獄と化しつつあった!

ビーコン「どひ~っ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃっス!」

落合さん「あらあらまぁまぁ、さっきの今で……何て事でしょう!」

ピグモン「はわわわ……宙マン、宙マン、何とかしてなの~」

宙マン「ああ、勿論だとも!

 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426232617j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

荒れ狂うバルタンの前へ、敢然と立ちはだかるこの雄姿!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426232808j:plain

ビーコン「いよっ! 待ってたっスよ、千両役者!」

落合さん「お殿様の巨大化、何度見ても素敵です……♪(うっとり)」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

バルタン「ヴォッフォッフォッ……出たな、宙マン!」

宙マン「宇宙忍者バルタンよ、千歳の街に私がいる限り……

 お前たち怪獣軍団の好き勝手には出来ないと知るがいい!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズを取り、敢然と身構える宙マンーー

さぁ、今日もまたまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

バルタン「ヴォッフォッフォッ、ほざけ~っ!」

宙マン「行くぞ、バルタン――トゥアっ!」

軽やかな助走とともに、大地を蹴って素早くジャンプし……

太陽を背に、バルタンめがけて躍りかかっていく宙マン!

 

バルタン「(驚き)ぬ、ぬうっ!?」

宙マン「そぉれっ、宙マン・キックを受けてみろ!」

グワラッシャァァーンっ!

まずは宙マンの先制!

鋭い足先を食らって、バルタンがブッ倒れた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720200152j:plain

ビーコン「っしゃ! 上手いっス、さすがアニキっス!」

落合さん「これでもう、戦いの流れはお殿様のペースですわ!」

ピグモン「宙マ~ン、ゴーゴーなの~!」

バルタン「この野郎が……よくもやってくれたな!」

宙マン「来い、バルタン!」

真っ向激突、宙マン対バルタン!

落合さんたちの見守る中、両者の壮絶な死闘が展開される。

硬質の鋏を構え、ボクシング・スタイルで襲い来るバルタン。

右から、左から、強烈なパンチが飛んでくる!

だが、そこはそれ、経験豊富な宙マンのこと。

バルタンの繰り出す殺人パンチを冷静に見切り、かわしながら

逆にストレートキックを繰り出し、バルタンを後退させる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105644j:plain

宙マン「思い知ったか、これが正義の力だ!」

バルタン「ぐぬぬぬっ……調子に乗るなよっ!?」

シュバッ! シュバシュバっ!

 

宙マン「(目がくらみ)!?」

宙マン「くっ……こ、これは……!」

バルタン「ヴォッフォッフォッ、そぉら、どうしたどうした!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210105820j:plain

怪閃光で、動きが麻痺した宙マンの隙を突き……

ボクシングスタイルで突進したバルタンの、容赦ない鋏パンチ!

「う、うわぁぁぁぁ……っ!」

 

落合さん「お……お殿様っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「っがー、バルタンの野郎……

 ただの力押しかと思ったら、あんな小技効かせてるっスよ!」

ピグモン「はわわわ……宙マン、負けないでなの~!」

バルタン「そうら、今すぐ楽にしてやる――とどめだぜ!」

宙マン「なんの……勝負は、ここからだッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504002554j:plain

「デリャアァーッ! 宙マン・ショット!

気合と共に放つ、不可視の破壊衝撃波!

その直撃によろめき、バルタンの動きが鈍ったところへ――

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、バルタンを直撃!!

バルタン「くわわわっ……何たるちや、サンタルチヤ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211214141839j:plain

落合さん「お見事でしたわ、お殿様!」

ビーコン「ヒャッハ~、やっぱアニキは凄まじいっス!!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、かっこよかったの~♪」

イフ「おのれ、またしても……またしても宙マンめが!

 お前こそ我らが最大の敵、今日のところは大目に見てやるが……

 だが、この次は決して容赦はせんぞ!」

 

……などという、怪獣魔王のいつもの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211214145031j:plain

かくして我らが宙マンの活躍により、宇宙忍者バルタンは斃れ

街には再び、のんびりした日常が戻ってきたのであった。

 

ビーコン「いえっふ~、アニキアニキ、どーもお疲れさまっした!」

宙マン「いや~、お待たせ、お待たせ。

 それはそうと、こうして戻って来た早々にナンだけど……」

ビーコン「分かるっスよ~、あれだけのバトルの後っスから……

 一気にこう、ハラ減ってきちゃったんスよねぇ!?」

ピグモン「えう~、実はピグちゃんもお腹ペコペコなの~」

落合さん「えぇ、今は何よりお殿様の空腹を充たすのが最優先ですわね。

 ……それじゃ軽く、ラーメンでも頂いて帰りましょうか?」

宙マン「うんうん、有難いねぇ、大賛成!」

落合さん「ただ、今度は体重計に乗るのが怖くもありますけど……(苦笑)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210731215936j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、食べたらその分「燃やせば」いいんスよ!

 脂肪も炭水化物も、それでプラマイゼロっス。

 具体的には、オイラと落合さんが寝室でズボズボ……♪

落合さん「……(ぷ ち っ!)」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーい、どうしてビーコンさんはそうなんですっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、でなきゃファンが納得しないんスよぉぉ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

頬を撫でる秋風が、どこか爽やかに心地よく……

怪獣退治のドタバタ込みで、何気なく、ありふれた晩秋の一日であった。

今日も本当にありがとう、宙マン。

さァて、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?