遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

甘くないぜ、この「甘口」は

安くて美味くて腹持ちよし、まさにあなたこそ庶民の味方――

ちょうど外出中だったお母堂と待ち合わせの上で、今日もまたまた(笑)

市内の「丸亀製麺」さんへ。

このたび頂いてきましたのは、そんな丸亀さん×人気タレントグループ・TOKIOとの

強力コラボによって、去る2021年のデビュー以来、多くのお客に好評を博して

しばしば期間限定メニューとして復活している”トマたまカレーうどん”。

 

koumemylove4794.hatenablog.com

 

koumemylove4794.hatenablog.com

ガツンとパンチの効いた味わい、スパイシーな辛さと香り立つ味わいが売りである

このトマたまカレーうどんに、今年のキャンペーン期間より新たに「甘口」ってのが

メニューに加わったと知り、この度は家人と一緒にそれを試してみることに。

”トマたま”ならではのよさはそのまま活かしつつ、より柔和なマイルドさでもって

個々のスパイスの自己主張が丸く、馴染んでくることによって改めて見えて来る

カレー出汁の「辛さ以外」の魅力の数々……

 

甘いのは邪道、辛口じゃなきゃダメなんて簡単に割り切れる代物じゃありません。

なんたって抗がん剤治療の開始以降、投薬による一部味覚の変化と言う副作用で

すっかり辛い物がダメになってしまったお母堂が「これなら食べられる!」と、

喜んで完食してくれたのが僕も自分のことみたいに嬉しくて。

ただ美味しいだけじゃなく(と言いますか「美味しい」のはもはや当たり前ですので)

本当に有意義な「甘口」でありました

販売期間が6月上旬までと言うことですんで、またまだ全然間に合います。

未だ召し上がっておられない方、期間中に是非とも最寄りのお店でお試し下さい!