遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

帰ってきたトマたま!

昨年好評を博した丸亀製麺×TOKIOのコラボメニュー

「無邪気が似合う大人」の、余裕と遊び心に溢れた一杯……

あの「トマたまカレーうどん」が50日間限定で復活すると聞けば、

それはもう食べに行かないわけには参りません!

 

そう、例え昨日・おとといの夕飯がカレーライスであったとしても(笑・実話)。

さて、今回注文したのは、通常のトマたまカレーうどんをベースにしたバリエーション、

このたびのコラボ第二弾にて新登場の「チーズトマたまカレーうどん」。

際立つスパイシーさ、トマトの酸味と卵のまろやかさが

ハイレベルで調和しているトマたまカレーの汁へ、チーズが加わり熱でとろけることで

更に膨らみと奥行きを増す味わいの妙!

で、カレー汁を啜りたい衝動を極力抑え、我慢しつつ、うどんメインで食べ進むのは、

ひとえに締めの「ごはんドボン」を楽しみたいがため(笑)。

チーズのとろみとまろやかさを介し、ご飯とトマたまカレー汁とがより強く結びつくことで

さながら洋風のカレーリゾットを食べているような満足感と楽しさ。

ご馳走様でした、今度もやっぱり旨かったです!

 

 

 

 

 

 

リリック(通常盤)

リリック(通常盤)

  • アーティスト:TOKIO
  • ジェイストーム
Amazon