遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

仮面舞踏会

今更ながらにカミングアウトしてしまいますが……

実はワタクシ、大好きだったんです、少年隊。

なにぶん中学男子的には、その事を公言することが何となく気恥かしくって

表向きには「ジャニタレなんて興味ない」ふりをしていたわけなのですが。

いやぁ、我ながらこの辺の対応はオコチャマそのものでしたねぇ(笑)。


そんな少年隊のディスコグラフィーの中でも、一番好きなナンバーがこちら。

彼らのデビュー曲「仮面ライダー」……ではなくて、「仮面舞踏会」!

ふふ、このボケはもはやお約束、お約束(笑)。

 

レコード版ももちろんですが、本邦男性アイドル史における振付の常識を

根底から覆してみせた、かつてないほどの激しさとアクロバティックさを備えた

ダンス・パフォーマンスと楽曲、そしてメンバー三人の個性が相まった

本曲の真価は、是非ともライブ映像版で堪能して頂きたいところ。

 

今の目で見返してもなお、十分以上に鮮烈なはずです!