遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

カボチャ畑でドッキリ

パワーレンジャー』関連商品販売の権利を買収した米・ハスブロ社が

精力的に展開している関節可動アクション・フィギュアの一大シリーズ、

その名も『パワーレンジャー・ライトニングコレクション』。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515205107j:plain

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515210126j:plain

そのラインナップの一つ、”パンプキン・ラッパー”。

先日ご紹介のキングスフィンクスと違い、こちらはパワレン用に新規撮影された

アメリカ・オリジナルの敵怪人ですね。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515210152j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515210208j:plain

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515210217j:plain

ハロウィンのジャック・オー・ランタンお化けを戦隊怪人のデザイン・フォーマットに

落とし込んだら、そりゃこうなるよね」と言う、デザイン・造形・劇中での活躍が相まった

キャラクター性の明快さこそが、ここでの商品化チョイスの大きな理由かと。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515210453j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515210507j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515210530j:plain

劇中スーツのイメージを適切に反映した造形と塗装、

それがグリグリと気持ちよく可動して様々なポージングを決められる快感……と言う

「ライトニングコレクション」の美点は、本品でもしっかり健在。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515210606j:plain

加えて本品には、この通り「おばけカボチャパーツ」が三つもついてきますので

お手持ちの戦闘員だろうとレンジャーだろうと、或いは全く無関係の美少女キャラだろうと

問答無用に頭にかぶせてカボチャの下僕化できるのも嬉しく、楽しいポイントです(爆笑)。

 

と、簡単ながらハズブロ「ライトニング」版パンプキン・ラッパーのご紹介でした。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515210702j:plain

最後はやっぱりお約束通り、二大モンスターの揃い踏みにて締め。

 

こうして敵方もどんどん製品化してくれるのが、アメリカン・アクションフィギュアの

羨ましくも嬉しいところですよねぇ――

このクオリティを見せつけられると、ついつい○話のあの怪人も、この怪人も……と

際限なく欲が出ちゃいます(笑)。