遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

よいしれてイタリアン(※ノンアルです)

イタリアン・メニューの充実ぶりに定評のある千歳市内の人気店、

ダイニングカフェ OPA!オーパ)」さん。

 となればやっぱり、定番のパスタメニューは外せないところですし

コレを逃す気も全くございません(笑)。

このたびの注文は、この内容にしてランチならではのお値頃さ(税込1100円!)が

実に嬉しいボロネーゼ&パングラのセットメニュー。

オリーブオイルを惜しみなく用いた、植物由来の旨味ならではの切れ味の良さで

挽肉たっぷりなボロネーゼであるにもかかわらず、重さやしつこさを全く感じさせず

すっきり、さっぱり頂けてしまう(それでいてしっかり腹に溜まり確かな満足感)

このパスタだけでも技アリ一本なのですが……

そこへ更なる追い打ちをかけてくるのが、このパングラ。

ボロネーゼとの組み合わせを意識して、むしろあっさり上品に仕上がったソースは

具材として用いた海鮮類の旨味を塗りつぶさず、むしろくっきり際立たせながら

パンの中に柔らかく沁み込み、渾然一体の旨味をアピール。

そんな小癪すぎるほどに旨いホワイトソース(笑)ですので、もはや最後の一滴まで

決してお残しすることなどは許されません(笑)。旨かった~!