遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

レッツ・ロケット!

日々「15歳です」などとサバを読みつつ、実際は割とケッコウな年なんですが……

そんな僕のところにも、ちゃんと来て下さってましたよ、サンタさん(笑)!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211224193711j:plain

そのプレゼントが、こちら!

ハズブロ社「パワーレンジャー・ライトニングコレクション」版、

イン・スペース・ブルーレンジャーサイコシルバーレンジャー」の二体セット。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211224194025j:plain

オリジンに当たる、わが国では1997年に放映された『電磁戦隊メガレンジャー』においての

メガブルー&ネジシルバーですね。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211224194120j:plain

まずは彼ブルー・スペースレンジャー(メガブルー)から遊んでみたいと思います。

 

では、何はなくとも、さっそく開封

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211224194247j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211224194307j:plain

映像作品のスーツアクターに近い、素直でいやみのないプロポーションのアレンジで

個人的には凄くしっくりきます――

 

や、バンダイ製のマッチョ具合も、あれはあれで魅力なんですけどね(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211224194330j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211224194343j:plain

勿論「ライトニングコレクション」ならではの、ぐりぐり動いてビシッときまる

タフな遊び応えとポージング性能の両立具合はしっかり本品でも健在。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211224194408j:plain

共通装備のメガスナイパー(銃)と、個人装備のメガトマホークが付属……してはいるのですが

残念ながら劇中のような「トマホークスナイパー」への合体機構、

およびその状態のオプション付属はなし。

 

なまじ良い出来のフィギュアなもんで、そういうところは欲が出ちゃいますね、つい(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211224194433j:plain

ヘッドパーツの交換で、マスクオフ状態の再現も可能――

ただし、あくまで「パワレン」としての商品化ですので、素顔は並木瞬ではなくて

TJ(セオドア・ジェイ・ジャービス・ジョンソン)なわけなんですが。

 

なかなかしっかりと、演者の特徴の勘所を押さえた良い造形してるんですよね、これがまた。

 

と言ったところで、サイコシルバーのご紹介はまた次回!