遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

毎度毎度のおでましに……の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210503213040j:plain

とっぷりと日が暮れ、暗闇を多彩なネオンライトが彩り……

昼間とはまた違った装いと賑わいを見せている、真夜中の北海道千歳市

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429013116j:plain

そんな夜の街に目を向けてみれば、さっそく視界に入ってきたのは
宙マン、ビーコン、落合さんの三人である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429013314j:plain

と、言うわけで。

今回の『宙マン』は、ここから物語を始めてしまおう。

 

 

 宙マン「いや~、食べた食べた、すっかり堪能しちゃったねぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429091942j:plain

落合さん「うふふ、そして……すっかり、ほろ酔い気分ですわねぇ」

ビーコン「ヒヒヒ、そりゃね~、仕方ないっスよ。
 あんな旨いもん食って、一杯やらないわけにゃいかねっス!」

落合さん「珍しく意見が一致しましたわね、ビーコンさん(微笑)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429013740j:plain

そう、この夜――
「宙マンハウス」の三人は、何を食べても美味しく、安いと評判の
千歳市中心部の繁華街・某店まで足を運んでいたのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429092027j:plain

宙マン「どの料理も吟味されてて、本当に美味しかったけど……

  やっぱり今日の「お任せ」、最大の眼目はあの角煮だよねぇ」

ビーコン「とろけるみてーに柔らかくて、脂の抜き具合も絶妙で……

 ああいうの出されると、白飯も日本酒も進んで困るっスねぇ☆」

落合さん「流石の技です、素晴らしいプロのお仕事ですわ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429092434j:plain
落合さん「あのリーズナブルな価格と、あの味わいを両立させておられるなんて……」

ビーコン「そりゃもう、黙って素通りなんて出来ねっス!」

宙マン「うん、まったくもって同感だね」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429014537j:plain

宙マン「さーて、と。

 今夜はピグモンも、みくるんちゃんたちの家へお泊りしていることだし

 我々は心置きなく、ほろ酔い気分で家路へ向かうとしようかね?」

落合さん「気兼ねなく、夜の街を楽しめるのは有難いですわねぇ」

ビーコン「ヒヒヒ、これもまたオトナの特権ってやつっスよねぇ。

 どうスかね、せっかくだからもう一軒、別の店で――」

 

「アブルルルぅぅ……

いつまでそんな、太平楽な台詞を吐いてられるかなぁ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429014923j:plain

宙マン「むっ!?」

落合さん「な、何でしょうか、今の声は……」

ビーコン「まさか今夜も……この流れ、もしかするっスかねぇ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429015112j:plain

そんな「嫌な予感」を裏付けるように、天空から降り注ぐ怪光。

宙マンたちの眼前で光の粒子が集結し、実体化した巨大な異形とは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502162615j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502162627j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502162635j:plain

「アブルルルゥゥ~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429015512j:plain

ビーコン「げげぇっ、やっぱりっスよぉ、やっぱり怪獣っス!」

落合さん「あらあらまぁまぁ、何てことでしょう……

 世の皆様が、楽しくお酒を楽しんでらっしゃるこのタイミングで!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429020026j:plain

忽然と姿を見せた巨体、「UFO怪獣」の異名をとるアブドラールス。

もちろん地球侵略のために送りこまれた、怪獣軍団の一員だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429020131j:plain

アブドラールス「アブルルル~、と言う訳なんで、よろしくゥ!」

宙マン「ううむっ……なんて簡潔明快な導入の仕方だ!」

ビーコン「ちょ、アニキ、感心するトコそこじゃないっス!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「わははは……行け! アブドラールス!

 思い切り暴れ、壊して、地球を怪獣軍団のものとするのだ!」

アブドラールス「アブルルルぅ~、お任せ下さい、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429020454j:plain

怪獣魔王の命を受け、猛然と進撃開始するアブドラールス!

迫り来るその巨体を前にして、右往左往し、逃げ惑う人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429020533j:plain

ビーコン「どひ~っ、一気に酔いが覚めちまったっスよぉ!」

落合さん「せっかく、いい感じのほろ酔い気分でしたのに……」

アブドラールス「アブルル、まだまだ、本気で青くなるのはこれからだわさ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429020706j:plain

アブドラールスの両目から放たれる、強力無比の怪光線!

その威力によって、夜の街がみるみる紅蓮の炎に包まれていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429020739j:plain

ビーコン「どひ~っ、こりゃ今夜も大変なことになっちまったっス~!」

落合さん「こうなっては……頼りになるのはお殿様だけですわ!」

宙マン「……やむを得ん! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

まばゆい光に包まれながら、颯爽と巨大化する我らが宙マン。

さぁ、正義の味方のお出ましだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429015512j:plain

ビーコン「いえっふ~! いつもながら頼もしいっスねぇ、ウチのアニキは!」

落合さん「よろしくお願い致しますわねぇ、お殿様っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429021212j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上!

 UFO怪獣アブドラールス、これ以上の乱暴は許さんぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429021308j:plain

 アブドラールス「アブルルル、乱暴狼藉は怪獣軍団のトレードマーク。
 そいつをやめてしまったら、もはや俺らは俺らじゃないぜ!」

宙マン「そんな自意識、ゴミ箱にでもポイしてしまえ!」

 アブドラールス「うるへぇっ、ポイされるのはお前の方だ、宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429021455j:plain

かくて激突、宙マン対アブドラールス!

人々がハラハラと見守る中、巨大な死闘が夜の街を激しく揺さぶる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429021536j:plain

右に左に、パンチ攻撃を仕掛けてくるアブドラールス。

しかし宙マンも慌てず騒がず、身につけた技の冴えでこれと渡り合う。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429021635j:plain

幾度かの衝突を経て、両者の間合いが再び離れたその瞬間。

アブドラールスの両目から、宙マンめがけて恐怖の怪光線が放たれた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429021728j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429021831j:plain

たちまち巻き起こる大爆発、叩きつける爆風!

その衝撃に吹っ飛ばされ、したたかに地面へ叩きつけられる宙マン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429022105j:plain

落合さん「ああっ、お殿様!」

ビーコン「まずいっスよ、こりゃモウかなりまずいっス!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429022152j:plain

宙マン「(苦悶)うう……うぅっ!」

 アブドラールス「アブルルル、このまま首をネジ切ってやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429022302j:plain

宙マンにのしかかり、太い腕で締め上げにかかるアブドラールス。

そうはさせじと宙マンも抵抗し、激しく地面を転がって揉みあう二体。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429022353j:plain

宙マン「負けて、たまるか……どりゃあぁぁっ!

 アブドラールス「あ、アブルルルっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429022536j:plain

蹴り倒されて吹っ飛び、もはやUFO怪獣はグロッキー。

それでもなお、アブドラールスがよろりと起き上がったところへ――

 

宙マン「くらえ! 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429093227j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、アブドラールスを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429093437j:plain

宙マン「――どうだッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429022733j:plain

アブドラールス「あっ、アブルルル、こんなの参るしかないのだ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429022905j:plain

落合さん「やりましたわね、お殿様!」

ビーコン「いえっふ~、アニキ、いつもながらサイコーっスよ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「おのれぇぇ……またしても、またしても宙マンめが!

 だが、いい気になっているのも今のうちだけだぞ……

 次々に新手の怪獣を繰り出して、必ずやお前の息の根を止めてやる!」

 

かくして我らが宙マンの活躍により、怪獣アブドラールスの悪の野望は砕かれ

千歳の街は、また静かなひとときを取り戻したのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429023131j:plain

ビーコン「いえっふ~、アニキ、お疲れさまっした!」

宙マン「いや~、一戦交えたらすっかり酔いが覚めちゃったよ」

落合さん「では、どこか適当なお店で……軽く飲み直すとしましょうか。
 冷えてきましたし、今度はおでんに熱燗で一杯と言うのは?」

宙マン「おおっ、いいねぇ、おでんに熱燗!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429023424j:plain

ビーコン「んでもってっスね、アニキアニキ!

 一杯飲って体が火照った後は、そのテンションと酔いに任せて

 今度は一発ヤるに限るっス!

 これがホントの「アツ姦」、な~んちゃってっスぅぅ~☆」

落合さん「……(ぷ ち っ !)」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429023844j:plain

落合さん「ねーいっ、いいからその口を閉じていなさいっ! 出来れば永遠に!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、夜風とパンチが骨身に沁みるっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128215344j:plain

街に笑顔を呼ぶ、あたたかな正義の風……

今夜も本当にありがとう、宙マン!

さァて、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?