遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

殴りこみ! ひるどき怪獣列島の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228202140p:plain

ある日の、のどかな昼下がり……

ここは北海道の空の玄関、千歳市・ほんわか町5丁目。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228202413j:plain

時間も時間と言うことで、毎度お馴染み「宙マンハウス」からは

食欲をそそる良い匂いが、ぷぅんと流れていた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228202540j:plain

落合さん「さぁ皆様、そろそろお昼ごはんに致しましょう!」

 

 

 

ビーコン「ひゃっは~、メシっス飯っス~!」

ピグモン「ビーコンちゃん、ちゃんと手を洗わなきゃダメなの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228202618j:plain

落合さん「(苦笑)はいはい、どちら様も慌てない、慌てない。

 ……本日は、煮込みうどんにしてみましたわ」

宙マン「はっはっはっ、これこれ。

 実はさっきから、この匂いが堪らなかったんだよ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228202732j:plain

具はニラと椎茸だけでごくシンプルに……

そしてアクセントとして、ごく控えめに七味をパラリ。

 

落合さん「野菜本来の旨味を、より純粋に楽しむため……

 今回は動物性のダシも抑え気味にしてみましたの」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024849j:plain

宙マン「なるほど、そのぶん味わいもすっきりしているわけか。

 うん、これは悪くないよ、流石は落合さんだね!」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃん、この味だいすきなの~♪」

落合さん「ふふ、ありがとうございます♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228202847j:plain

嫌味のないシンプルな旨味と、うどんの心地よい喉越し。

宙マンファミリー、ゴキゲンなランチタイムであった……が。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210806210319j:plain

「アブルルルル……

 だが、ソレも永遠にお預けだ~!」

 

ピグモン「……はわっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024802j:plain

落合さん「ちょ、ビーコンさんったら……

 お食事の最中に、変な声出さないで頂けます?」

ビーコン「……お、オイラじゃないっスよ!?(汗)」

宙マン「ううむっ、どうも様子がおかしいぞ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228203211j:plain

どこからともなく、虚空から響き渡ってきた不気味な声。

すわ何事と、家の外に出てきた宙マンたちの目の前で……

光の粒子が集結し、実体化した巨大な異形とは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228203233j:plain

「アブルゥゥ~ッ!!」

 

ピグモン「ああっ、光の粒が怪獣になったの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

落合さん「それにしても、見覚えあるお顔のような……?」

ビーコン「(コクコク頷きながら)そのはずっスよ、落合さん。

 アイツぁUFO怪獣・アブドラール……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228203427j:plain

ビーコン「前にもこーやって、千歳を襲ってきたヤツっス~!」

アブドラールス「アブルル、ご名答~!」

落合さん「……えぇと。

 それに関しましては、当シリーズの第五話をご参照下さいましね♪」

 

koumemylove4794.hatenablog.com

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228203557j:plain

アブドラールス「と、言うわけでですな。

 今日もハデに暴れさせてもらうんで、よろしくゥ♪」

落合さん「いえ、私どもはちっともよろしくしたくなどは……!」

ビーコン「(首を振って)……言うだけ無駄っスよ、落合さん」

宙マン「……うぬっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228203653p:plain

スライ「んー、ふふふ、頼みましたよアブドラールス君!

 私が先日ご馳走した、アナゴ上天丼のおしんこ付き……

 その分、しっかり働いてもらいませんとねぇ!」

イフ「期待しておるぞ、アブドラールス!

 徹底的に破壊して、地球をワシら怪獣軍団のものとするのだ!」

アブドラールス「アブルル~、やりますともさ、見てて下さい魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228203740j:plain

怪獣魔王の命を受け、猛然と進撃開始するアブドラールス!

迫り来るその巨体を前にして、右往左往し、逃げ惑う人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228203756j:plain

ビーコン「どひ~っ、旨いうどんを食った後だってのに……」

落合さん「この流れは少々、消化に悪ぅございますわねぇ!(汗)」

ピグモン「きゃあぁんっ、怖いの~!(涙目)」

 

早くも意気あがる、UFO怪獣の地球攻撃!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228203826j:plain

だが、その暴挙に対して……

決して地球人も見て見ぬふりなどはしないのである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228203847j:plain

ビーコン「おおっ、航空防衛隊の戦闘機っスよ!」

落合さん「出前迅速、早さは流石ですわねぇ!」

ピグモン「はうはう~、とにかくがんばってなの、おじさんたち~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228203917j:plain

「よし、目標を確認――全機、攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204005j:plain

戦闘機からのロケット砲攻撃!

アブドラールスの周囲に、激しい爆発が巻き起こる。

 

アブドラールス「アブルルッ、邪魔をするなァ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204023j:plain

「ど、どひゃあぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220226143944j:plain

アブドラールスの両目から、勢いよく放たれる破壊光線!

戦闘機編隊は、勇戦空しく次から次へと撃墜されていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204136j:plain

爆発! 炎上!

アブドラールスの大暴れで、平和な街は大混乱に陥った。

 

ビーコン「どひ~っ、大変なことになっちまったっス~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204217j:plain

落合さん「いけませんわ、このままでは千歳の街が……」

ピグモン「はわわ……ピグちゃんたち、もうおしまいなの~?」

宙マン「いいや、まだだよ……千歳には、この私がいる!

 宙マン・ファイト・ゴー!! 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、猛り狂うガルバンの前へ舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 怪獣軍団の手先め、これ以上は好き勝手にさせないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210722132558j:plain

ビーコン「ああ、やっぱ頼りになるのはアニキっスよねぇ!」

落合さん「えぇ、安心の度合いが段違いですわ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204420j:plain

アブドラールス「アブルルッ……また出おったな、宙マン!」

宙マン「あぁ、この世の正義が呼ぶ限りは、何度でもな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

バトルのテンションは、一気にヒートアップ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204607j:plain

アブドラールス「さぁ宙マン、潔く死んでもらうぞォ!」

宙マン「なんの、そうはいくか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204709j:plain

真っ向激突、宙マン対アブドラールス!

落合さんたちが見守る中、凄絶な巨大戦が火花を散らす!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204735j:plain

お互いに相手の隙を伺い、急所めがけて打撃を叩きこまんとする

ヒーローと怪獣の、激しいパンチの応酬。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204821j:plain

ビシッ! バシッ!

近づいては離れ、また近づいて行き……

お互いの繰り出すパンチの打撃音が、白昼の街に響き渡る。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204848j:plain

アブドラールス「むうっ、相変わらず小癪な奴め!」

宙マン「あぁ、だからどんどん行かせてもらうッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204927j:plain

アブドラールスの足元で回転し……

逆立ちとともに、両足で敵の脳天に見舞うカンガルーキック!

 

アブドラールス「ぐ、ハァッ……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228204949j:plain

意表を突かれ、見事に直撃を受けてしまったUFO怪獣。

眩暈とともに、その巨体がふらふらと後退した。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228205051j:plain

宙マン「どうだ、この上……まだやるかね!?」

アブドラールス「あ、アブルルル……当たり前だっ!

 宙マン、このアブドラールス様をなめるなよ~!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228205021j:plain

アブドラールスの両目が、異様な輝きを放ち……

次の瞬間、宙マンめがけて放たれる破壊光線!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155037j:plain

たちまち巻き起こる大爆発、叩きつける爆風!

その衝撃に吹っ飛ばされ、地面へ叩きつけられる宙マン。

 

落合さん「……お、お殿様っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「くぅぅっ、相変わらずあの武器は厄介っスねぇ!」

ピグモン「はわわ……宙マン、まけないでなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228205606j:plain

宙マン「(苦悶)うう……うぅっ!」

アブドラールス「アブルルル……さぁ、今度こそ最期だぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504002554j:plain

「いいや、まだまだ……負けて、なるものかッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228205728j:plain

宙マン、パワー全開!

猛然と突進してきたアブドラールスを、ひらりとジャンプでかわして

大空高く舞い上がる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228205814j:plain

アブドラールス「(狼狽)あ、アブルルルっ!?」

宙マン「行くぞ、アブドラールス!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228205835j:plain

宙マン「ダァァーッ! 宙マン・回転フルキック!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228205854j:plain

高速回転の勢いを加え、両足で蹴り込む正義のキック!

鋭い足先を食らって、怪獣がブッ倒れたところへ――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228205920j:plain

宙マン「それっ、とどめだ!

 宙マン・ストロングノヴァ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228205949j:plain

上下に開いた掌の間にエネルギーを集中・凝縮させ……

そこに生じた虹色の光弾を、敵めがけて叩きつける大技。

「ストロングノヴァ」の一閃が、アブドラールスを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228210019j:plain

アブドラールス「あ、アブルルッ、こんなのアリかよ~っ!?」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228210205j:plain

ビーコン「さっすがアニキ、スカッと気持ちいい勝ちっぷりっス!」

落合さん「またまたお見事でしたわ、お殿様!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「おのれェェ……またしてもやってくれおったな、宙マンめ!

 だが見ておれよ、最後に笑うのは怪獣軍団なのだ……

 アブドラールス以上の強豪が、すぐにお前を倒しに行くぞ!」

 

……などと言う、怪獣魔王のいつもの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228210436j:plain

かくして我らが宙マンの活躍で、UFO怪獣アブドラールスは

その野望もろとも撃退され、平和は守られたのであった。

 

ピグモン「はうはう~、宙マン、おつかれさまなの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220226133837j:plain

宙マン「いやぁ、お待たせ、お待たせ。

 怪獣もやっつけたことだし、これでのんびり過ごせるよ――

 さしあたっては昼寝、ってところかねぇ?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604235909j:plain

ビーコン「いやいや~、それじゃあまりにも芸がないっスよ。

 もっと柔軟に、絶えずフレキシブルな発想でもって、ね!」

落合さん「(ジト目)風俗がどうとか、そう言うのはNGですわよ?」

ビーコン「チチチ、大丈夫、そんなんじゃないっスよ。

 基本はね、アニキの昼寝路線を踏襲する方向で」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220228210728j:plain

落合さん「あら……意外にもまともなご提案ですこと」

ビーコン「で、オイラは「寝る」の意味を超拡大解釈でいこうかと!

 ベッドの上でオイラの胸に抱かれながら、落合さんには

 身も心もトロけるような悦楽と、安らぎのひとときが……♪」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーいっ、このエロ怪獣っ!

 たまにはそういう路線から離れなさいっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、うどんみたいに伸ばされちまったっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210603225548j:plain

ひとつの危機は去った……

だが、怪獣軍団の野望は未だ尽きない。

さぁ、次回はどんな冒険が待っているのかな?