遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

海が呼んでいる!

出先がたまたま登別付近だったので、虎杖浜まで足を延ばし……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206191415j:plain

地元の「マルカン本間水産・たっちゃん食堂」さんにて、評判の

たっちゃんラーメン”とミニ海鮮丼のセットを頂いてきた月曜日。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206191426j:plain

漁港そばの水産加工業者直営と言う「地の利」を最大限に活かし、

海の幸がふんだんに盛り込まれた“たっちゃんラーメン”は

その旨味もコストパフォーマンスも、共に超抜群。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206191459j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206191507j:plain

何せ具材が新鮮そのものですし、調理の塩梅もじっくりと吟味されている一杯ですから

生臭さを全く感じさせないスッキリした仕上がりなんですよ。

簡単にできるようでいて、これがまた、なっかなか……。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206191642j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206191651j:plain

セットメニューとして注文できるミニ海鮮丼ともども、料理の出来栄えに感動しつつ

海の恵みをお腹いっぱいに味わってきましたよっと。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206191723j:plain

はぁ、満足満腹(笑)! ごちそうさまでした~。