遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ウニウニウニーっ!!

出崎がまた登別・白老方面でしたので、遅めの昼ご飯を虎杖浜

マルカン本間水産・たっちゃん食堂」さんで。

何度か過去記事でご紹介し、拙ブログ的にはすっかりおなじみですね。

んで、いつも通りにいつものラーメンでも注文……と思っていた矢先に、

うに丼・数量限定2000円」と言うお品書きが目に入ってしまったのが運の尽き。

……抗えるわけないでしょ(笑)?

と言うわけで、注文してしまいましたうに丼!!

や、だってね、ありえませんもの――

うに丼をこのお値段で頂けるってことも、このチャンスを逃すってことも(笑)。

舌の上でさらりととろける濃厚な味わいとともに、舌の上に広がる光景は

豊かで広い「海」そのもの。

 

醤油やわさびと言った調味料・薬味類に負けない味そのものの力強さ、

水産加工会社直営ならではの生臭みのない新鮮さ……

やー、頼んでよかった。

ちょっと夏負け気味だった体に、メキメキ元気が行きわたりました!