遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

銀嶺のデスマッチの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205201526j:plain

遥かなる宇宙の彼方、暗黒星雲の奥深くから……

美しい緑の星・地球を我が物にせんと狙い続けている、恐怖の怪獣軍団。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173410j:plain

その秘蔵っ子たる邪悪の五人衆、人呼んで“ダークネスファイブ”。

バルタン星人Jrと同様、怪獣軍団の若きエリートとして将来を嘱望されており

それぞれが宇宙の各地へ散って、修行に励んでいた彼ら五人の宇宙人――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205202458j:plain

そんなダークネスファイブが今、続々と古巣の暗黒星雲に帰参を果たしつつある。

既に北海道千歳市へ襲いかかった“氷結の”グロッケン、“地獄の”ジャタール、

“極悪の”ヴィラニアスに“炎上の”デスローグ……と言った四大兇悪宇宙人らが

我らが宙マンの正義の力の前に敗れ去っていたものの、肉体の強靭さにも恵まれ

ヤングパワー全開の彼らは、宙マンにとって厄介な相手には違いなかった。

 

 

……と言う大前提のもと、幕を開ける今回の『宙マン』。

この流れで行けば、今回はダークネスファイブ・最後の一人が帰還を遂げて

宙マンに戦いを挑んで来る、と言うのが妥当な筋道なのであろうが……。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

ヴィラニアス「……何ィっ、スライの奴がまだ帰ってないだとォ!?」

デスローグ「……(コクリと頷く)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203171152j:plain

グロッケン「1月中には、それぞれの修行地から帰ってくる……

 そう言う方向で調整したのは、アイツ自身だったんじゃねェのかィ!?」

ジャタール「……さてはまた、いつもの気まぐれの虫が疼いてきたな」」

デスローグ「……(困ったものだ、と肩をすくめる)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205202849j:plain

メフィラス星人“魔導の”スライ

沈着冷静な観察眼と的確な指揮、明晰な頭脳に加えて、高い戦闘力も併せ持ち

若きエリート集団・ダークネスファイブにおける実質的なリーダー格……なのだが

いかんせん、天才ゆえの気まぐれさが珠に瑕、と言ったところであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508133333j:plain

ゾネンゲ博士「以前、軍団の慰安旅行でプロキシマ星系へ出かけた時なども……

 あやつだけが一人でふらりと見学コースを外れて当地の古本屋巡りに興じ

 皆にさんざん心配かけた事がありましたなぁ」

イフ「修行の旅で世間の風に当たらせれば、少しはシャンとするかと思ったが……

 気儘な放浪の虫は、相変わらずだったようじゃの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121441j:plain

と言うわけで、結論から先に申しあげてしまいますと……

ダークネスファイブ・最後のひとり、今回のお話には出ません

 

とは言え、だからと言って油断は禁物である――

怪獣軍団が地球征服の野望を捨てたわけではないのだからして。

クリックすると元のサイズで表示します

だからこそ、今、この瞬間にも。

冒頭での一件は一件として、怪獣軍団からの恐怖の使者は

千歳市近郊の雪深い原生林で、しっかり暗躍していたのだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205203719j:plain

「うっう~、うっうぅ~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205203750j:plain

咆哮とともに現れたのは、全身が白く長い剛毛で覆われた巨体。

怪獣軍団の一員、“喧嘩屋”とも“まぼろし怪獣”とも異名をとる

名うての暴れん坊、伝説怪獣ウーである。

 

イフ「おおっ、ウーよ、ご苦労である!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210823231948p:plain

イフ「千歳の山から地球人どもを追い払い、寄せ付けぬこと。

 ワシの与えた使命を、よく果たしているようで何よりじゃ」

ウー「うっう~、任せといて下さいよ、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205204007j:plain

ゾネンゲ博士「ぬふふ、その調子で頼むぞ、ウーよ!
 地球人を追い払った千歳の広大な原生林は、我ら怪獣軍団が
 大いに有効活用すべき大事な資源なのだから――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205204111j:plain

ゾネンゲ博士「そう……すなわち、怪獣冬まつり!!
 千歳の山を会場とし、各種イベント盛りだくさんの趣向で
 宇宙の観光客を呼び込み、ガッポリ稼ぐ作戦だからにして!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427203044j:plain

ゾネンゲ博士「イベント限定ノベルティグッズの企画・製作なども含め……

 作戦は着々と進行しております、魔王様。

 これで我が軍団の大金庫も、大いに潤うこと間違いなし!」

イフ「ううむっ、ますますもって素晴らしい!

 そのためにも……

 頼むぞウーよ、全てはそなたの働きにかかっておる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205204640j:plain

ウー「うっう~、任せといて下さいよ、魔王様!

 この俺が、千歳の山ン中には誰も寄せ付けたりは……」

 

「はっはっはっ……それはどうかな!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205204717j:plain

ウー「(訝しんで)ムムッ! 誰だ!?」

 

ウーが驚いて、自分の足元を見下ろすと……

そこにいたのは勿論、お馴染みの宙マン・その人であった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203212331j:plain

ウー「ゲゲェッ、宙マン! お前がどうして!?」

宙マン「ははは……派手にやり過ぎたのさ、君は」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205205025j:plain

宙マン「おかしな噂が耳に入れば、嫌でも気になる。

 ……そして私は、この目で確かめずにはいられない性分なのさ!」

ウー「チクショー、この出しゃばりめッ! 後悔させてやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205205114j:plain

宙マンを踏み潰さんと、猛然と迫り来るウーの巨体!

踏み潰されては堪らないと、慌てて身をひるがえす宙マンである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205205143j:plain

ウー「うっう~、果たして逃げ切れるかなぁ!?」

宙マン「おのれ、そう来るなら……宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205205412j:plain

気合一発、勇気百倍!

みるみる巨大化して、荒れ狂うウーの前に立ちはだかる宙マン。

 

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

  怪獣ウーよ、千歳の山々をこれ以上荒らさせはせんぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205205512j:plain

ウー「うっう~、宙マンめぇ、また邪魔だてってかぁ!?」

宙マン「あぁ、それが一千歳市民の義務ってものさ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズを取り、ウーに対し敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまたまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205205625j:plain

ウー「よくもほざいたな……行くぞォォッ!」

宙マン「来い、伝説怪獣ウー!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205205843j:plain

激突、宙マン対ウー!

寒風吹きすさぶ雪山を舞台に、巨大な正邪の攻防が展開される。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205205958j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205210011j:plain

「喧嘩屋」の異名に相応しく、猛然と張り手攻撃をかけてくるウー!

真冬の雪山ともなれば、ウーにとってはこれ以上ない殺しの舞台だ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205212322j:plain

だが、その猛攻に、怯むことなく渡り合う宙マン!

パワー全開の激突、宙マンとウーのパワーが拮抗――

 

ウー「うっう~、くらいやがれっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205212349j:plain

炸裂、ウーのメガトン体当たり!

単純な攻撃ながらも威力は絶大で、大きく吹っ飛び倒れる宙マン。

 

ゾネンゲ博士「よおっし、よしよし! いいぞウー!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427202852j:plain

ゾネンゲ博士「流石に今の季節……

 寒冷地系の怪獣たちは、攻撃の切れ味も冴え渡りますなぁ!」

イフ「うむっ、見事じゃ、実に素晴らしいぞ喧嘩屋ウーよ!

 そのまま一気に、宙マンを捻り潰してしまえィ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205213143j:plain

ウー「うっう~、とどめだ宙マン、その首ィねじ切ってやるぜ!」

宙マン「なんの……負けて、なるものかっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205213222j:plain

宙マン「どりゃあーっ! 宙マン・ショット!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205213424j:plain

気合とともに、不可視の破壊衝撃波を繰り出す宙マン!

正義の一撃をまともに受けて、ウーの動きが止まった隙を逃さず

持ち前のジャンプ力で、一気に大空へと舞い上がる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205213500j:plain

ウー「(驚き)う、ううっ!?」

宙マン「さぁて、どんどん行くぞ――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205214056j:plain

 宙マン「エイヤァァーっ! 宙マン・ミラクル・キック!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205214128j:plain

出た、電光石火の必殺技!

燃える足先をまともに喰らい、ウーがドドーッと倒れたところへ――

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205214309j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、ウーを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205214321j:plain

ウー「ぎょホぁっ……敗北のすきま風が、身に沁みるぅぅ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「ぬうううっ……おのれ、またしても宙マンめが!

 よくも、このワシと怪獣軍団の顔に泥を塗ってくれたな。

 だが忘れるな……ワシらは決して、地球征服を諦めはせん!

 よいか宙マン! 覚えておれ、覚えておれよ……!」

 

……などと言う、いつもの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205214535j:plain

我らが宙マンの活躍によって、雪山にのさばる怪獣ウーは撃退され

千歳の原生林にも静けさは戻った。

 

宙マン「やれやれ、これでどうにか一件落着か――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205214651j:plain

宙マン「さてと、早くこのことをみんなに知らせないとねぇ。

 みんなが思い切り、冬の遊びを満喫できるように!」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205214727j:plain

冬の寒さも、大怪獣も何のその……

強く優しい、ホットなハートのナイスガイ。

……そんな宙マンに迫る、新たな危機の予感……!