遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メンチ切っちゃって、カレーかけちゃって

市内の老舗「柳ばし」さんに今日もまたお邪魔しまして、

頂いてきたのはこちらの“メンチカツカレー”。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220316224317j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220316224328j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220316224337j:plain

肉汁たっぷり、ふわふわ・サクサク揚げたてメンチカツと

衒いのない、「昔ながらの」と言う形容詞が良く似合う

素直で朗らかな味わいのカレールーの美しき競演。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220316224404j:plain

ソースで食べても、しょうが醤油で食べても美味しい

「柳ばし」さんならではのメンチカツ……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220316224426j:plain

カレールーをソースにして頂けば、そりゃあもう

身も心も震えるほど美味しいに決まっているのです(微笑)。