遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

こんなフィギュアを知ってる?

今年もまた、9月4日の誕生日を迎えてひとつ歳をとり……

そしてまたまた有難いことに、僕宛ての誕生日プレゼントも届き出しまして。

UDF ウルトラディテールフィギュア No.382 ガールズ&パンツァー 最終章 ダージリン 1/16スケール 塗装済み完成品フィギュア

その中のひとつが、コチラ。

メディコム・トイ製、「UDF(ウルトラ・ディテール・フィギュア)」版にして

ガルパン屈指の大人気キャラ、聖グロリアーナ女学園隊長のダージリン様です。 

全長10センチちょいの小サイズでありながら、美麗な塗装と精緻な造形が相まった

トータルでのまとまりの良さは「流石メディコム!」と言った感じで、

今回もうっとりとため息が出ます――

加えて他の大きめなフィギュアよりも気軽に屋外などへ持ち出してサッと撮れる

取り回しのよさや、他の関連アイテムと絡めたパノラマ的世界観の広げやすさなど

小サイズならではの「小回りの利き具合」もまた、遊びの上では凄く嬉しいですね。

以上、簡単ながらメディコム「UDF」版ダージリン様のご紹介の巻でした――

ステキなプレゼント、本当にありがとうございます! 大事にしますね。