遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

塗って塗って、合間に食べて

有難いことに今年もまた、多くの誕生祝いを頂くことができまして……

それが、こちら!

模型用ラッカー系塗料の老舗、GSIクレオス「Mrカラー」特色四本の

カラーモジュレーションセット」二箱であります。

GSIクレオス Mr.カラー特色 カラーモジュレーションセット ジャーマングレー VERSION 18ml×4本入り 模型用塗料 CS583

GSIクレオス Mr.カラー特色 カラーモジュレーションセット ジャーマングレー VERSION 18ml×4本入り 模型用塗料 CS583

 

実物の戦車に光が当たることで生じる色調の変化と情報量を模型に塗り込めるため、

同じ色の複数明暗塗料をあらかじめセット化した本品。

ジャーマングレー&オリーブドラブと言う、戦車模型において

「いろはの「い」」的な重要色は、戦車のみならず色んなジャンルの色んなとこに

応用が利かせやすくって嬉しい限りなのです。

それから、カラーモジュレーションセットのおまけ的にお送り頂きました

ロッテの「小梅」タブレットセット。

 

ロッテ 小梅タブレット 7グラム (x 10)

ロッテ 小梅タブレット 7グラム (x 10)

 

……「おまけ」とは書きましたものの、

僕にとってはむしろこっちこそが本命かもしれません――

爽やかな酸味での気分転換が心地よく、

ついもう二粒、三粒……と余計に手が伸びてしまいます。

 

で、それはさておき……

こちらもまたご紹介せずにはおれない、

贈り主さんからの洒脱(笑)で小粋(笑)なバースディ・メッセージ。

有難いやら苦笑いやらで、嬉し涙だったりそれ以外の何か液体だったりが

とめどなく溢れそうです。ドバドバと(爆笑)。

 

何はともあれ、ありがとうございました!