遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

激しい雨が

何しろ「テレビに子守をされ」ながら育ったような根っからのテレビっ子なもんで

音楽の好みや思い出などについても、時代、時代のテレビとの付き合いが

色濃く反映され、意識的・無意識的に関わらず何らかの影響を受けている……のは

拙ブログの過去記事をいくつかお読みいただければ一目瞭然ではありますが(笑)。

今夜ご紹介する本ナンバーも、そんな「生い立ち」におけるテレビの思い出……

1983年のマクセル・カセットテープ(!)『UD Ⅰ』とのタイアップで

CM内に流れていた一曲です。

 

 

攻撃的にしてメロディアスな曲そのものの完成度、キャッチコピーと相まった

映像の鮮烈さがもたらすインパクトに加え……何と言っても不肖さいとうひとしが

「THE MODS」と言う九州出身のロックバンドの名前を記憶へ刻み付けたことで

何重にも忘れがたい、忘れることの出来ない大事な一曲になってくれました。