遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

辛(から)い、でも辛(つら)くない!

とりたてて気張って店を探し回るだけでもなく、ただ普段何気なく通ってる

ご近所・近隣の店を取り上げるだけで、自然と「名店紹介」になってしまう……

こと「食」に関する限りは、つくづく嬉しい環境だなあと思いますです。

そんな馴染みのお店のひとつ、恵庭「北のちゃんぽん家」さんで頂いてきましたのは

こちらの"激辛ちゃんぽん"。

 

やー、割と長い事お世話になってるお店にも関わらず、このメニューに関しましては

不思議とご縁がなかったもんで、このたびは味覚の新規開拓も兼ねまして(笑)。

それはさておき、メニューでわざわざ「激辛」と謳うのは伊達じゃありませんね――

ちょっと濃い目の味噌味を思わせる大人しげなルックスに油断していると、

スープを啜った瞬間にバシッとキツめの一撃が来ます(笑)。 辛い!

とは言え、味のベースとなっているちゃんぽんスープの柔和なダシや、

たっぷり具材の豊かな味わいとも相まって、辛い辛いと言いながら

美味しく食べ進められるのが良いトコロ。

新陳代謝をも適度に刺激され、いい汗かきつつの完食であります。

ふひ~、旨かったぁ~と言いつつ水をゴクゴク(笑)。