遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

The Song of Guitardo

我が国の「スーパー戦隊シリーズ」を、アメリカ向けにローカライズ……と言う

単なる再編集ものというだけにとどまらず、長きに渡る独自の歴史を確立して

アメリカは勿論、全世界に……そして我が国・日本にも多くのファンを獲得している

パワーレンジャー』シリーズ。

その記念すべき第一作目の人気が、アメリカ全土で異様な加熱っぷりを見せる中で

バンダイアメリカから現地向けにリリースされた、敵怪人のソフビ人形……

Power Rangers Deluxe Evil Space Aliens」シリーズより、ロード・ゼッドの魔力で

ギターが蝉の怪物化したミンギター(Guitardo) を塗ってアソんでみました。

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

造形のクオリティもさることながら、細部まで神経が行き届いてしっかりした

「劇中準拠の塗り分けられっぷり」が、同時期の我が国における怪獣ソフビ群の

ラフなスプレーワークを見慣れた身からすると何より衝撃的、かつ羨ましかった

この「Deluxe Evil Space Aliens」シリーズ。

そんなわけで、その商品デフォルト状態の塗装は「下地」として活かしつつ

腰を据えてじっくり色を足していくことで、単なるベタ塗りの表面塗装ではない

深い滋味や奥行きが出て来るようにしてみました。

そんなわけで、あとはもういつも通りの手順。

ソフビの出来の良さにも助けられ、と言うか半ばおんぶにだっこで(笑)

こんな感じに仕上げてみましたが、いかがでしょうか。

以上!

バンダイアメリカ版のミンギターも、めでたくリペ完了でございます~。