遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

気持ちはいつでもキッズです

恵庭「いちえ」さんにて、今日も釜めしを頂いてくる――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220320161514j:plain

今回の注文は、こちらの“キッズ釜めし”。

もういい大人なんですが、自称15歳&精神年齢はそれ以下なので

その辺は全く気にしません(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220320161541j:plain

牛ハンバーグに鮭、エビ、焼売に唐揚げ……と

“キッズ釜めし”の名前の通り、若年層の嗜好に焦点を絞り抜いた

分かりやすい(笑)メニューではありますが、種々の具材からの

ふんだんな旨味を受け止め、ふっくら炊きあがった釜めしの渾然一体感は

大人とて決して疎かには出来ない味わい深さです。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220320161613j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220320161624j:plain

薬味で、漬け物で食べ味を変えつつ楽しみ……

そして最後の締めは、しみじみと滋味が全身に行きわたるダシ茶漬け。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220320161647j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220320161659j:plain

ごちそうさまです、今日も大いに堪能させて頂きました。