遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

無事、帰宅しました!

いつもお世話になっております。

「遊びをせんとや生まれけり」管理人のさいとうひとしです。

さて、先日・5月10日から3泊4日の沖縄旅行……

おかげさまで、僕も同道者のお母堂も、ともに大過なく元気はつらつと北海道に戻り

楽しく嬉しい思い出とともに締めくくることができました。

さて、実母の体調面に万が一「何か」があった際にも安心だろう……と言う理由で、

さるツアーパックでの旅行を選択したこのたびの沖縄行きだったんですが。

そのツアー内容と言うのが、3泊4日の日程で沖縄観光の「美味しいトコロ」を

総まくりしようという無茶な(そして、それだけに魅力的でもある)

そんなプランだったもんですから、もう各地におけるタイムスケジュールが

分刻みの「学生時代の修学旅行」状態(爆笑)。

そんなわけで、絶えず時計の針を気にしながらのせわしない行脚ではありながら

それでも満足感一杯で帰宅することが出来たのも、ひとえに皆様との普段からの

お付き合いをも含めた、様々なご加護の賜物だと感謝しています。

これからしばらくの間、折に触れて「沖縄関連の記事」が多くなるかと思いますが

「ああ、さいとうひとしはそういうヤツだったよなぁ」ってコトで、広いお心と

生暖か~いまなざしで適度に受け流して頂ければ幸いです(笑)。

 

ではでは、とり急ぎですが、まずは帰宅のご挨拶までに。

ただいまです、そしてまた引き続きどうぞよしなに!